さや香(芸人)のメンバー紹介!結成のエピソードやコンビ名の由来は?

NO IMAGE

2017年開催のM-1グランプリにも出場する
お笑い芸人・さや香のメンバーについて見ていきます。

 

 

メンバーの結成エピソードはどのようなものだったのでしょうか?

 

 

また、コンビ名の由来はなんだったのでしょうか?

 

さや香(芸人)のメンバーは?

お笑い芸人・さや香のメンバーは
新山士彦さんと石井誠一さんの2人で結成されたコンビです。

 

 

それぞれのプロフィールや簡単な経歴について見ていきます。

 

さや香のメンバー・新山士彦のプロフィール

 

名前:新山士彦

担当:ボケ

生年月日:1991年10月17日

出身地:大阪府東大阪市

血液型:B型

 

さや香のボケ担当のメンバー、新山士彦さんは
学歴は大阪教育大学卒業で、
有名人の関係者としては
父の親友の姉の夫がワクワクさんなんだそうです。

 

 

ワクワクさんはものすごく懐かしいですが、
新山さんとは血縁関係はありませんし、
そこまで離れているとあまり特別感はないような。。笑

 

 

顔は、ジャルジャルの後藤さんと顔が似ていると言われています。

 

 

確かに輪郭とか雰囲気が似ているような気がします。

 

 

新山さんのキャッチフレーズに、
「強い気持ち」というのがあります。

 

 

これは、「強い気持ちで〇〇してやる!」という意味らしく、
ネットでさや香新山さんについて検索すると
「さや香 強い気持ち」という検索候補が出てきます。

 

 

徐々に浸透してきているみたいなので、
もし2017年のM-1グランプリでいい結果を残せば
2018年「強い気持ち」が流行るかもしれませんね。

 

 

もしかしたら2018年以降の流行語大賞にノミネートされたりして?笑

 

さや香のメンバー・石井誠一のプロフィール

 

名前:石井誠一

担当:ツッコミ

生年月日:1988年5月28日

出身地:大阪府大阪市

血液型:不明

 

さや香のツッコミ担当のメンバー・石井誠一さんは
ダンスを非常に得意としており、
石井さんの持っている芸として代表的なのが
「このダンス、この曲の方がしっくりくるでSHOW」というものです。

 

 

これは、マイケルジャクソンの「スリラー」を「フィッツ」のCMの曲に乗せて歌うといった芸で、
ダンスの技術だけでなく音感も必要としそうな芸ですよね。

 

 

小さい頃から音楽でもやっていたのでしょうか?

 

 

それにしてもさや香の石井さんは顔がとてもイケメンですね!

 

 

吉本の男前ランキングなどでランクインしたことはまだないようですが、
これから知名度が上がっていけば
そうしたランキングにも選ばれるのではないでしょうか?

 

 

相方の新山さんも十分イケメンですが、
石井さんはそれ以上にイケメンだと思います。

 

 

学生時代とかモテてそうですね!

 

 

さや香の2人のメンバーについてサラッと見てきましたが、
2人とも自分の得意分野を持っており
いい感じのコンビだという印象を受けました。

 

スポンサーリンク


さや香の結成エピソード・コンビ名の由来は?

それぞれ素晴らしい個性を持ったさや香の2人ですが、
2人の出会いはNSCだったそうです。

 

 

さや香の2人のメンバーはNSC大阪34期生で、
同期芸人としては
馬と魚、蛙亭、岡本連さん、石橋洋貴さんなどがいるようです。

 

 

NSC大阪34期生で有名になった人は
まだあまりいないようですね。

 

 

ちなみに1つ下の後輩には
ゆりあんレトリイバアさんがいるみたいです。

 

 

さや香というコンビ名の由来はなんだったのでしょうか?

 

 

初めてさや香の名前を見た時、
「女性のピン芸人かな?」
と思いました。笑

 

 

それもそのはず。

 

 

さや香の名付け親はスーパーノヴァの橋本さんだったのですが、
「ひらがなと漢字が混ざった女の子の名前はない」
というのがさや香おのコンビ名の由来だったそうです。

 

 

以前「さや香というのは新山か石井の元カノか彼女か?」
という噂もあったようですが、
それはガセのようですね。

 

 

ちなみにさや香以外だと、
「リンゴのうた」というコンビ名の候補があったそうです。

 

 

確かに「りんごのうた」でもあまりないタイプのコンビ名ですし
インパクトはありそうですが、
「斬新さ」という意味では「男2人のコンビなのにさや香」の方が
強いかもしれませんね。

 

 

「さや香」で活動して正解だったのではないでしょうか?

 

 

実際さや香は、
2017年に行われた今宮子供えびすマンザイ新人コンクールで
優勝しており、
同年のM-1グランプリでは決勝まで進出しています。

 

 

結成された2012年からは少し時間はかかっているようですが、
今勢いに乗ってきていると言っていいでしょう。

 

 

「さや香」というコンビ名も良かったのかもしれません。

 

 

M-1グランプリ2017ではどのような成績を残すのか、
楽しみですね。

 

スポンサーリンク


まとめ

お笑い芸人・さや香のメンバー紹介に加え、
コンビ結成後のエピソード、コンビ名の由来などについて見てきました。

 

 

今勢いに乗って来ているさや香の実力を
M-1グランプリをはじめ今後のお笑いの舞台に
ぶつけていってほしいと思います。

 

M-1グランプリ2017についての記事はこちら

M-1グランプリ決勝2017の順位と優勝者は?

M-1グランプリ2017敗者復活戦の順位!決勝進出は誰?

 

M-1グランプリ2017出場の他のコンビのメンバー紹介について

とろサーモンのメンバー紹介!結成秘話やコンビ名の由来は?

ミキ(芸人)のメンバー紹介!兄弟のプロフィールやテレビ出演は?

和牛(芸人)のメンバー紹介!テレビのスケジュールや結成エピソードも気になる!

ゆにばーす(芸人)のメンバー紹介!プロフィールやコンビ名の由来は?

マヂカルラブリーのメンバー紹介!プロフィールや公演スケジュールは?

和牛のM-1グランプリ2016決勝でのネタ!評価・レビューも!

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.