【ワールドカップ2018】セネガル代表の強さやメンバー、過去の戦績は?

NO IMAGE

 

2018年ワールドカップ1次リーグで日本と戦うセネガル代表の
メンバーや要注意選手、強さや過去の戦績といったことについて見ていきます。

 

 

日本はセネガル相手にどれほどの戦いぶりを見せることができるのでしょうか?

 

【ワールドカップ2018】セネガル代表の予想メンバーは?

まずはワールドカップ2018に出場するセネガル代表の

予想メンバーと所属クラブをポジション別に見ていきます。

 

 

DF
・サリウ・シス(アンジェ)
・カラ・エムボジ(アンデルレヒト)
・カリドウ・クリバリ(ナポリ)
・ユスフ・カバリ(ボルドー)
・ムサ・ワッゲ(オイペン)

 

 

MF
・イドリサ・ゲイエ(エバートン)
・シェイフ・クヤテ(ウェストハム)
・パパ・アリウヌ・エンディアイェ(ガラタサライ)

 

 

FW
・ディアフラ・サコ(ウェストハム)
・サディオ・マネ(リバプール)
・ケイタ・バルデ(モナコ)

 

 

GK
・ハディム・エンディアイェ(ホロヤ)

 

スポンサーリンク


【ワールドカップ2018】セネガル代表の要注意選手は?

ワールドカップ2018に出場すると予想されるセネガル代表の選手について見てきましたが、
その中でも要注意選手について見ていきます。

 

 

セネガル代表の要注意人物としては、
FWのサディオ・マネ選手、DFのカリドウ・クリバリ選手が挙げられます。

 

 

まずFWのサディオ・マネは、
ワールドカップに出場するのは今回で初であるものの、
圧倒的なスピードを誇るスター選手であり、
2016年にはリヴァプールFCにアフリカ人史上最高額の3400万ポンドで移籍するなど、
世界から認められている要注意選手です。

 

 

2018年ワールドカップでもその実力を見せてくることでしょう。

 

 

次にDFのカリドウ・クリバリは、
身長187cmという大柄な体格でありながらスピードも兼ね備えている
かなり厄介な選手です。

 

 

2018年ワールドカップでもその実力を生かしどう活躍するかが
非常に見ものです。

 

スポンサーリンク


【ワールドカップ2018】セネガル代表の過去の戦績は?

ここで、セネガル代表の過去の戦績について見ていきます。

 

 

まずはワールドカップの戦績から。

 

 

セネガルがワールドカップに出場したのは2002年で、
ベスト8という結果を残しています。

 

 

それ以外は、1970年以降参加はしているものの
大陸別予選で敗退という結果に終わっています。

 

 

しかしアジア選手権2017ではベスト8、
さらに2018年ワールドカップの予選の戦績は4勝2分0敗となっています。

 

 

16年前の大会でベスト8という記録を残した時と
同等と言っていいほどの実力を取り戻してきているのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク


【ワールドカップ2018】セネガル代表の強さはどのくらい?

先にも述べたように、
2002年以外目立った好成績を残してきていないセネガルが
近年になって好成績を取り戻してきています。

 

 

また日本は、2014年のワールドカップでは
コロンビアに1-4で大敗を喫しています。

 

 

その頃に比べ確実に実力を上げてきていると言えるコロンビア。

 

 

かなりの強敵になるのではないでしょうか?

 

 

また、要注意選手のマネを始め、コロンビアには

ヨーロッパのトップクラブでプレイする選手が多数在籍しています。

 

 

「セネガルはマネだけ」なんていう人もいますが、
その認識は大きな間違いであると言えます。

 

 

ワールドカップ2018でも快進撃を見せてくるでしょう。

 

スポンサーリンク


まとめ

ワールドカップ2018に出場するセネガル代表の出場予想選手や要注意選手、
さらには過去の戦績や強さについて見ていきました。

 

 

マネ選手をはじめとしたセネガルの戦いぶりに注目したいところです。

 

 

【ワールドカップ2018出場国についての情報】

【ワールドカップ2018】コロンビア代表の強さやメンバー、過去の戦績は?

【ワールドカップ2018】ポーランド代表の強さやメンバー、過去の戦績は?

 

 

スポーツカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.