浦嶋りんこの経歴は?旦那や息子、ドリカムとの関係は?

NO IMAGE

2017年12月10日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」の
「アーティストを支える売れっ子コーラスの秘密」という企画で
浦嶋りんこさんが出演されるようです。

 

 

そんな浦嶋りんこさんの経歴について見ていくとともに、
結婚した旦那や息子、ドリカムとの意外な関係について見ていきます。

 

浦嶋りんこの経歴は?

 

浦嶋りんこのプロフィール

名前:浦嶋凛子

生年月日:1月10日(年齢非公開)

出身地:三重県

職業:ボーカリスト、舞台女優

活動期間:1992年〜

事務所:ファンキージャム

 

 

浦嶋りんこさんが初めてプロアーティストのバックコーラスを務めたのは1992年。

 

 

当時アマチュアだった浦嶋凛子さんは、久保田利伸さんのツアーに参加します。

 

 

1993年以降は、
DREAMS COME TRUE、中西圭三、B’z、Bro.TOM、KinKi Kidsといった
名だたるアーティストのバックコーラスとして参加し、
その実力を遺憾なく発揮していきます。

 

 

アマチュア時代からこの大物メンツのコーラスをしていたなんて、
相当の実力の持ち主だったんでしょうね!

 

 

その後1995年に、女性デュオ・FUNK THE PEANUTSを結成し、
CDデビューを果たします。

 

 

このFUNK THE PEANUTSでは、
浦嶋りんこさんはFUN・ P1号というアーティストネームで活動しており、
もう一人のメンバーはFUN・P2号という名前です。

 

 

このFUN・P2号の正体が、実はドリカムの吉田美和さんなのです。

 

 

公式では2人のメンバーの正体は「不明」ということになっているものの、
実際には知られている事実なんだそうです。

 

 

また、FUNK THE PEANUTSのレコーディングの際は、
ドリカムのサポートメンバーが主にサポートをしているようです。

 

 

このように、浦嶋りんこさんとドリカムに
吉田美和さんをはじめ深い関係があったのですね。

 

 

浦嶋りんこさんは1997年にはシングル「はじまるよ!/とびだせパレード!」でソロデビューを果たします。

 

 

このソロデビュー曲は「しまじろう」のオリジナルビデオのオープニングテーマに使われていたようです。

 

 

子供向けの可愛い曲も歌える人だったんですね!

 

 

ドリカムや久保田利伸さんなど、
大人向けの曲のコーラスをしているイメージが強い人なので、
とてもギャップを感じます。笑

 

 

プロアーティストのコーラスとして活躍する浦嶋りんこさんは、
歌手以外にも舞台女優の仕事もされているそうです。

 

 

舞台デビューを果たしたのは1999年の「RENT」。

 

 

「RENT」はもともとアメリカのミュージカルで、
浦嶋りんこさんが出演したのは「RENT」の日本版。

 

 

務めたのはジョアンヌという役で、
当時は女優名も「浦嶋りん」として活動していたようです。

 

 

この「RENT」は1998年から現在2017年に至るまでキャストを変えて日本でも舞台が行われており、
主演は山本耕史さんや森山未來さんが務めていたみたいです。

 

 

浦嶋凛子さんはそのおも15作品以上もの舞台に出演し、
最近では2014年、2016年に行われた舞台「シスター・アクト〜天使にラブソングを〜」で
メアリー・パトリック役として出演していました。

 

 

また本業のボーカリストととしても、
吉田美和さんとのユニットFUNK THE PEANUTSをはじめ
様々な有名アーティストのレコーディングやライブでコーラスを務めてきています。

 

 

コーラスという仕事はアーティスト本人たちに比べると
どうしても目立ちにくい存在ですが、
彼らの素晴らしい音楽の一端を支えている重要な役割の一つであることを
忘れてはいけないと感じました。

 

スポンサーリンク


浦嶋りんこの結婚した旦那や息子は?

浦嶋凛子さんには結婚している旦那さんや息子さんがいるという噂があるようですが、
実際に浦嶋りんこさんが結婚していることを裏付ける情報はありませんでした。

 

 

しかし浦嶋りんこさんの旦那さんの情報について調べていると、
「浦嶋りんこさんの旦那さんは亡くなっている」
と思っている方も多いようです。

 

 

どうやらこれは、
ドリカムの吉田美和さんの旦那さんの情報と混同しているようです。

 

 

吉田美和さんの元旦那さんである末田健さんは、
吉田美和さんとの離婚から4年後の2005年に、
胚細胞腫瘍で亡くなられているそうです。

 

 

浦嶋りんこさんと吉田美和さんはある意味「一心同体」のようなイメージがあるので
多くの人が勘違いして「浦嶋りんこさんの旦那さんは亡くなっている」
と思ったのでしょう。

 

 

結婚の情報が特にないので、
息子がいるという情報も当然ありません。

 

スポンサーリンク


まとめ

有名アーティストのバックコーラスとして活躍する
浦嶋りんこさんの経歴や旦那・息子の情報、
さらにはドリカムとの関係について見てきました。

 

 

この記事を読んで浦嶋りんこさんに少しでも詳しくなってもらえたのなら、
今後ドリカムの曲を聴くときに浦嶋りんこさんのコーラスにも耳を傾けてほしいと思います。

 

 

きっと以前よりも楽しんで曲を聴けるようになるのではないでしょうか?

 

 

こちらの記事もおすすめ→今井マサキの経歴は?嫁は加藤いづみ出会いはコーラス?

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.