今井マサキの経歴は?嫁は加藤いづみ出会いはコーラス?

NO IMAGE

2017年12月10日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」に出演する
ボーカリストの今井マサキさんについて見ていきます。

 

 

今井マサキさんはプロのアーティストのコーラスとして活躍しているアーティストですが、
今井マサキさんの経歴はどのようなものだったのでしょうか?

 

 

また嫁である加藤いづみさんとはどのようにして出会ったのか、
今井マサキさんのこれまでの活躍について見ていきます。

 

今井マサキの経歴

今井マサキのプロフィール

名前:今井マサキ

生年月日:1974年7月2日

出身地:大阪府

職業:シンガー

会社:CRESCE Music School

 

 

今井マサキさんは有名アーティストのバックコーラスの活動などで知られるプロのシンガーで、
CRESCE Music Schoolでは代表を務めています。

 

 

大阪府で生まれ育った今井マサキさんは23歳の時にプロを目指し上京し、
状況から2年後の1997年に松任谷由実さんのコンサートツアーにバックコーラスとして参加し
プロデビューを果たします。

 

 

松任谷由実さんのバックコーラスを務めたのは、
男性では今井マサキさんが初だったようです。

 

 

その後2001年には「空をゆく/君と消えた、夏」というシングルで
ソロデビューを果たし、

2005年には「FNS歌謡祭」ホストバンドのコーラスとしてレギュラー出演、
さらに「MUSIC FAIR」や「水曜歌謡祭」といった番組にも出演し、
コーラスとして大活躍しています。

 

 

今井マサキさんは他にも様々なプロアーティストのシングルやアルバムのコーラスに参加しており、
主な参加作品としては

EXILEのアルバム「愛すべき未来へ」
KinKi Kidsのアルバム「I Album -id-」
Kinki Kidsのシングル「FAMILY~ひとつになること~」
坂本サトルのアルバム「1:25PM」
田原俊彦のシングル「抱きしめていいですか?」
槇原敬之のアルバム「不安の中に手を突っ込んで」
ムッシュかまやつのアルバム「1939~MONSIEUR」
吉田拓郎のアルバム「AGAIN」

 

といった作品が挙げられます。

 

 

どれも有名アーティスト、有名曲ばかりで、これを見て
「あの曲にも今井マサキさんが参加していたんだ!」
と思った方も多いのではないでしょうか。

 

 

さらに今井マサキさんは自分自身のアーティスト活動だけでなく、
2010年にCRESCE Music Schoolという音楽スクールを立ち上げています。

 

 

このスクールはボイストレーニングや発声が学べるスクールで、
数多くのシンガーやアイドルを排出しているようです。

 

 

このスクールは東京の三軒茶屋にあり無料体験も行っているようなので、
ボイトレ教室に通いたいけど迷っている人などは
体験に行ってみてもいいのではないでしょうか?

 

 

このように今井マサキさんは、
シンガーとしての実力があるだけでなく
指導力、人を育てる力にも秀でた人であることがわかります。

 

スポンサーリンク


結婚相手は同じくコーラスの加藤いづみ

そんな今井マサキさんは2005年に結婚しています。

 

 

そのお相手は6歳年上で、同じく歌手として活躍する加藤いづみさん。

 

 

加藤いづみさんは松任谷由実さんや小田和正さんのバックコーラスを務めていたほか、
久保田洋司さんやミスチルの桜井和寿さんと楽曲の共同制作をするなど、
今井マサキさんと同様実力派のシンガーのひとりです。

 

 

今井マサキさんが出演していた「FNS歌謡祭」には、
実は奥さんの加藤いづみさんも一緒にオーラス隊として出演していたそうです。

 

 

2007年には長女も授かっているようです。

 

 

娘さんも将来歌手になるんですかね?

 

 

いずれにしても歌は絶対上手そうですね。笑

 

 

今井マサキさん、加藤いづみさんのどちらも顔が整った美男美女夫婦なので、
きっと娘さんも美人さんであることが想像できます。

 

 

2017年現在まだ10歳ですから
今後の成長が楽しみですね。

 

スポンサーリンク


まとめ

コーラスなどで活躍するシンガーの今井マサキさんの経歴、
奥さんの加藤いづみさんとの結婚について見てきました。

 

 

12月10日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」には夫婦で出演して
美しいコーラスも披露してくださるようなので、
放送も楽しみですね!

 

 

こちらの記事もおすすめ→浦嶋りんこの経歴は?旦那や息子、ドリカムとの関係は?

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.