ドラゴンボール最新映画2018の公開日は?あらすじや敵キャラは誰?

NO IMAGE

 

以前からささやかれたいた「劇場版ドラゴンボール」の最新映画の噂。

 

 

その噂がついに現実のものとなったようです。

 

 

「劇場版ドラゴンボール超」の最新映画が2018年に公開されることが発表されました。

 

 

「神と神」「復活のF」放映後、
テレビアニメとして「ドラゴンボール超」の放送が開始され、
ドラゴンボールは今なお人気アニメとして不動の地位を保っています。

 

 

そんな中正式に発表された2018年の最新映画情報。

 

 

ファンにとっては楽しみでなりません。

 

 

そこで今回は、ドラゴンボール最新映画2018の公開日はいつなのか、
また最新映画のあらすじや新キャラの登場などについて見ていきます。

 

ドラゴンボール最新映画2018の公開日は?

ドラゴンボール最新映画の具体的な公開日についてはまだ明かされていませんが、
2018年の12月に公開されるようです。

 

【更新!】

2018年3月、ドラゴンボール最新映画の具体的な公開日が発表されました。

 

公開日は2018年12月14日に決定しました。

 

 

「ドラゴンボールシリーズ」としての映画は今回が20作目、
「ドラゴンボール超」としての映画は今回が3作目で、
「神と神」が公開されたのが2013年、
「復活のF」が公開されたのが2015年なので、
およそ3年ぶりの劇場版ということになります。

 

多くのファンが3作目の公開を待ちわびたことでしょう!

 

公開日の発表と同時に、鳥山明先生がコメントも出しています。

今度の『ドラゴンボール超』の映画は、今テレビで放映されているアニメの次の話になります。
宇宙の存続を賭けた力の大会がクライマックスを迎え、一息ついた後のエピソードで、これまでちゃんと描いてこなかったサイヤ人とフリーザの事が少しわかるような内容で、とっておきの強敵を迎えとても楽しめるような話になっていると思います! 2013 年の映画『神と神』から、前回の『復活の「F」』、そして今回もずっと話は僕がばっちり書いていますし、デザインイラストなども結構たくさん描かせてもらっています。
実は、相変わらず忙しいのですが、連載をしていなければ、以前は全くノータッチだったアニメのことを考える余裕もあるわけです(笑) ということで是非ご期待ください!
さて、テレビアニメは一旦終わってしまいますが、大人気のとよたろう先生の描く『DB超』の漫画(コミックス5巻まで発売中!)はこのままずっと続きます。テレビアニメや映画とはまた違った展開もあると思うので、楽しみにしていてください。こちらもぜひよろしく!

出典: www.toei-anim.co.jp

 

映画の内容は「宇宙サバイバル編が終わって一息ついた後のエピソード」とだけコメントを残しています。

 

「漫画もこのままずっと続く」との嬉しい発言もされていたみたいですね!

 

今後どんな展開になるのか、非常に楽しみです。

 

スポンサーリンク


 ドラゴンボール最新映画2018のあらすじ予想

気になるのがドラゴンボール最新映画2018のあらすじです。

 

 

最新映画がのあらすじに関しては、
ネットでも様々な予想が立てられていました。

 

 

主に立てられていた噂について、一つずつ見ていきます。

 

ネットでのあらすじ予想①アニメ版の再編集?

一つ目は、「アニメ版を再編集したものでは?」というものです。

 

 

ドラゴンボール超アニメ版は、序盤のストーリーは
それ以前に公開された「神と神」「復活のF」をアニメ版に再編集したものを
放送していました。

 

 

なので、「最新映画も復活のF以降のストーリーを映画ように再編集したものが放映されるのでは?」
という噂が立てられていたようです。

 

 

ただ、これに関しては可能性は限りなく低いでしょう。

 

 

「神と神」「復活のF」が公開されたのはアニメ放送が始まる前ですし、
アニメで既に公開されているストーリーをわざわざ映画化するなんてことは
ありえないと思います。

 

 

そんなことしたら誰も観に来なくなりますしね。笑

 

 

最新映画2018公開後にアニメ版で再編集されて放送されるということは
ありえるかもしれませんね。

 

 

何れにしても映画では全く新しいストーリーが観れると考えていいでしょう。

 

ネットでのあらすじ予想②セル復活?

二つ目の予想は、「セルが復活するのでは?」というものです。

 

 

フリーザが復活しているのですから、セルの復活も十分にありえますし、
個人的にも復活して欲しいですね。

 

 

セルにはフリーザやサイヤ人の細胞もありますし、
「ゴールデンセル」や「ブルーセル」が見られるかもしれません。

 

 

2018年の映画で登場しなかったとしても、
いつか必ず復活して欲しい思います。

 

ネットでの予想③ブロリー復活?

「ドラゴンボールZ」の劇場版で3作品にわたって登場してきたブロリー。

 

 

2018年の最新映画ではブロリーの復活に期待が寄せられています。

 

 

伝説のサイヤ人復活となれば
これまた熱い戦いになりそうですね!

 

スポンサーリンク


 ドラゴンボール最新映画2018のあらすじは?

詳しいあらすじについてはまだ発表されていませんが、
公式の発表では「宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人」というテーマだそうです。

 

 

悟空たちの強さの原点、サイヤ人を描いた作品なのだとか。

 

 

ということは、予想されていたように、
ブロリーの復活がありえるかもしれません。

 

 

「これまでに登場したサイヤ人大集合」ということで、
ブロリー意外にもターレスやパラガス、バーダックといったキャラが出てきたら
最高ですね!

 

 

ワクワクが止まりません!

 

公式で詳しい情報が発表されるのが待ち遠しい限りです。

 

最後に、「ドラゴンボール超」のアニメ見逃し配信の方法について紹介していきます。

続編アニメの放送開始がいつになるのか」というのはまだ決まっていないほか、
映画も12月公開ということでしばらくはドラゴンボールから離れてしまうことになります。

 

映画の公開まで待ちきれない!

 

だからそれまでに「ドラゴンボール超」のアニメをもう一度見直しておこう!
ということで、最後に「ドラゴンボール超」の見逃し配信を視聴する方法について紹介していきます。

 

「ドラゴンボール超」の見逃し配信を配信しているVOD(ビデオオンデマンド)サービスは、現在のところ

 

・U-NEXT(無料お試し期間あり)
・FODプレミアム(無料お試し期間あり)

 

があります。

 

U-NEXT、FODともに「ドラゴンボール超」は1話から46話まで配信されているほか、
前シリーズである「ドラゴンボール」「ドラゴンボールZ」のアニメ、劇場版も全話配信されています。

 

ここで、どちらのサービスを使うのがお得かということですが、
私は圧倒的に「U-NEXT」での視聴をオススメします。

 

なぜ「U-NEXT」の方がいいのかというと、
「ドラゴンボール超」は「FODプレミアム」の場合だと、
登録後にポイントを購入しないと視聴できないのに対し(第1話は無料、2話目以降ポイント制)、

 

「U-NEXT」だと登録さえすれば配信されている分だけ見放題で視聴できるからです。

 

また、「ドラゴンボール改」も「U-NEXT」であれば見放題です。

 

さらに、「U-NEXT」には「31日間無料体験」というサービスが付いているため、
登録してから1ヶ月の間はドラゴンボール改とドラゴンボール超を無料で楽しむことができます。

 

「U-NEXT」の31日間無料お試し期間の登録はこちら

↓ ↓ ↓

 

*本ページの情報は2018年3月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

出典: torenndogarden.com

 

まとめ

ドラゴンボール最新映画2018の公開日やあらすじ予想、
敵キャラの予想などについて見てきました。

 

「ドラゴンボール超」のアニメは2018年3月をもって最終回を迎えることが決定しましたが、

続編アニメの放送も期待されています。

【参考】「ドラゴンボール超」の続編アニメはある?視聴率や最終回後の展開から予想!

 

アニメカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.