事件

バリーシャーマンのプロフィールは?学歴や年収を調査!

投稿日:2017年12月17日 更新日:

カナダ製薬大手アポテックスの創業者で富豪のバリー・シャーマンさんが
自宅で亡くなられているのが発見されました。

 

 

バリーシャーマンさんはカナダの財界エリートの中でも有名な方で、
カナダではシャーマンさんの訃報に衝撃が走っているようです。

 

 

日本ではあまり知られていないバリーシャーマンさんですが、
今回はバリーシャーマンさんのプロフィールや学歴、
さらに富豪ということで年収はどれぐらいあったのか、
ということについて見ていきます。

 

【関連】バリーシャーマンの死因が判明!犯人と犯行動機が衝撃的!?

 

バリーシャーマンのプロフィールは?

本名:バーナードチャールズシャーマン

生年月日:1942年

出身地:カナダオンタリオ州トロント

国籍:カナダ

出身校:トロント大学卒業→マサチューセッツ工科大学博士号

職業:ビジネスマン

配偶者:ハニーシャーマン

 

 

アポテックスのCEOを務めていたバリーシャーマンさんは
32億アメリカドルもの総資産を持ち、
カナダの長者番付では12位にランクインするほどの
超有名人でした。

 

スポンサーリンク


バリーシャーマンの学歴は?

続いてバリーシャーマンさんの学歴について見ていきます。

 

 

シャーマンさんはユダヤ系の一家に生まれ、
16歳にしてトロント大学工学部に入学します。

 

 

通常の大学入学よりも2年早い飛び級で入学しているということですから、
かなり優秀な生徒だったんですね!

 

 

しかもトロント大学は世界大学ランキングでも上位にランクインされる大学で、
トロント大学からはカナダの首相5人を輩出しています。

 

 

名門中の名門大学です。

 

 

その後シャーマンさんはトロント大学を首席で卒業し、
さらに論文で大学公認の賞を受賞します。

 

 

トロント大学卒業後はアメリカの超名門、マサチューセッツ工科大学に進み、
博士号を取得します。

 

 

学歴だけでもバリーシャーマンさんの天才ぶりがわかりますね。

 

スポンサーリンク


バシーシャーマンの年収は?

続いてバリーシャーマンさんの年収について見ていきます。

 

 

シャーマンさんの個人の年収については情報が見当たりませんでしたが、
シャーマンさん会社の年商についての情報はありました。

 

 

元々叔父の会社だった製薬会社を買い取り、
バリーシャーマンさんは会社を拡大させていきます。

 

 

その後115カ国以上で260種類ものジェネリック医薬品を販売し、
カナダだけでも年間890万を超える件数を処方、
全世界での年商は15億ドルにも上るとされています。

 

 

会社の年収だけでも日本円にして数十億円規模の収入があるのではないでしょうか。

 

 

総資産32億ドル(日本円で3600億円)とされているので、
その他投資などを行っていれば数百億円の年収はあると考えられます。

 

 

バリーシャーマンさんの富豪エピソードとしては、
アメリカのユダヤ系の組織に500万ドルを寄付、
ベイクレストの老人施設やトロント地域の病院・施設への土地の建設といった偉業を成し遂げています。

 

 

自身が金持ちであるだけでなく、
社会にも貢献している素晴らしい方だったんですね。

 

スポンサーリンク


まとめ

バリーシャーマンさんのプロフィールや学歴、
年収について見てきました。

 

 

今回のシャーマンさんの訃報については様々な憶測を呼んでいるようですが、
何れにしてもカナダ財界にとって大きな打撃になることは間違いないでしょう。

 

 

ご冥福をお祈りします。

 

-事件 torenndogarden.com

執筆者:

関連記事

no image

和田竜人さんの本当の父親は三重県四日市市の男性?記者会見で語った内容とは?

TBSの番組「公開大捜索」への出演で話題になっている和田竜人さんの件ですが、 また新たな動きがあったようです。   松岡伸矢くんの父・松岡正伸さんとは別の男性が、 和田竜人さんの父親として名 …

平尾龍磨受刑者とは?【逮捕理由・経歴】松山刑務所の悲惨な歴史

平尾龍磨という名前の受刑者が刑務所から脱走し、すでに1週間近くが経過しようとしています。   刑務所からの脱走など映画やドラマの中だけでの話だと思っていた方も多いと思うので、 今回の脱走事件 …

no image

富岡八幡宮の初詣は中止?後継者や存続はどうなる?

2017年12月7日の夜、 東京都江東区の富岡八幡宮付近で 恐ろしい事件がありました。 事件の被害者は富岡八幡宮の宮司、 加害者はその弟と妻ということで、 当事者たちの間に相続をめぐる問題があったとさ …

no image

富岡茂永の顔写真が判明!?妻の名前は富岡真理子!

富岡八幡宮で起きた事件の犯人は被害者の富岡長子さんの弟である 富岡茂永とその交際相手だとされていますが、 この記事では富岡茂永の顔写真、 交際相手の名前などの情報について見ていきます。   …

no image

コインチェック事件の犯人の特定は不可能?自作自演の可能性が浮上!

    仮想通貨取引所の「コインチェック」から顧客の仮想通貨「NEM」約600億円相当が流出した事件で、 「犯人の特定は不可能なのではないか?」との噂が囁かれています。 &nbsp …

カテゴリー

スポンサーリンク




 


スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.