佐佐木智子の借金の理由や生い立ちが壮絶!実の親を探すのに必要な費用とは?

NO IMAGE

2017年12月28日放送の「人生逆転バトル カイジ」への出場者の一人、
佐佐木智子さんにスポットを当てていきます。

 

とても可愛い顔をした佐佐木智子さんですが、
1000万円もの借金を抱えており、
自分の育ての親が実の親でないことを20歳になってから知るという
壮絶な人生を送ってきているようです。

 

今回はそんな佐佐木智子さんが借金を背負うことになった理由に加え、
佐佐木智子さんの生い立ち、
さらに獲得した賞金で成し遂げたいという、
実の親を探すのに必要な費用はいくらぐらいなのかということについて見ていきます。

 

佐佐木智子のプロフィール

 

名前:佐佐木智子
出身地:台湾
生年月日:1994年?(2017年12月現在23歳)
学歴:都立足立西高等学校卒業→西武文理大学サービス経営学部卒業
職業:フリーター

 

詳しいことは後ほど述べますが、
佐佐木智子さんは父親が亡くなられた後に
実の親が育ての親でないことを知ります。

 

そのため、苗字は佐佐木と日本人の名前ですが、
もし実の親が台湾人だとしたら別の名前があったのかもしれません。

 

佐佐木智子さんの仕事はアルバイトとのことですが、
勤務先はオリエンタルランドだそうです。

 

そう、あのディズニーランドの会社です。

 

ただ、居酒屋の「塚田農場」で働いているという噂もあるので、
オリエンタルランドと塚田農場を掛け持ちしているのか、
はたまたどちらかが過去にバイトしていた職場なのかもしれません。

 

スポンサーリンク


佐佐木智子が借金を背負うことになった理由は?

このように、一見普通の生活を送っているように見える佐佐木智子さんですが、
「リアルカイジ」の出場者欄にも記載されている通り、
佐佐木智子さんには現在1000万円もの借金があります。

 

23歳にしてそれほどの莫大な借金を背負うようになったのは、
父親が亡くなられたことがきっかけでした。

 

当時佐佐木智子さんはまだ大学1年生で、
ウェディングプランナーを目指していたのだとか。

 

しかし父親が亡くなられた際に、父親が1000万円もの借金を背負っていたことが発覚します。

 

しかもその後母親から、自分が両親の実の子供ではないことを知らされるのです。

 

あまりにも強烈な事実を2つも告げられ、頭が真っ白になったのではないでしょうか?

 

智子さんと育ての両親に仲が悪かったというエピソードは特にないようなので、
なおさら辛かったのではないでしょうか?

 

今まで自分を大切に育ててくれていた親がもし血の繋がっていない親だったとしたら、
「自分ならどうするか?」って考えてしまいます。

 

自分に愛情を注いで育ててくれたことには変わりないので
仮に実の親じゃなくても嫌いになったりすることはないと思いますが、
「なんで今まで黙っていたの?」
という気持ちにはなるでしょうね。。

 

佐佐木智子さんの当時の心境は、我々が想像しうるものよりもはるかに辛いものだったと思います。

 

また、ずっと真実を娘に打ち明けられなかったご両親の気持ちも察するに値します。

 

父親が亡くなった後、佐佐木智子さんは父親が作った借金を返すために、
大学を中退して少しずつお金を返していってるそうですが、
父親が作った借金は基本的に娘に返済義務はないはずです。

 

ではなぜ智子さんは亡くなった親の借金を肩代わりすることになったのでしょうか?

 

おそらく、「佐佐木智子さんが父親の遺産を相続した」可能性があります。

 

お父さんがなくなるまで借金があることを知らなかったと言いますから、
それを知ったタイミングが遺産相続をした後だったのではないでしょうか?

 

親が亡くなってから3ヶ月以内であれば相続放棄といったこともできますが、
そうした情報は自分で調べなければ親切に教えてくれる人は中々いないものです。

 

何も知らずに借金を背負わされてそれを放棄する方法も知らずに
今もなお借金返済し続ける羽目になってしまったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク


実の親を探すのにはいくらかかる?

佐佐木智子さんは「リアルカイジ」の賞金を、
実の親を探すのに使いたいと言っています。

 

20年間も実の親が別にいることすら知らずに育ったのですから、
そう思うのは当然だと言えます。

 

では佐佐木智子さんのような場合、
人探しをするのにはどれぐらいの費用がかかるのでしょうか?

 

通常生き別れになった家族を探す場合、
探偵事務所に依頼するのが普通で、
一回の調査の相場は50万〜70万円ほどだそうです。

 

ただし、調査対象者の情報が少ない、調査期間が長引く、調査に当たる人数が多くなる
と言った場合には平均の料金よりも高くなるようです。

 

佐佐木智子さんの場合、「育ての親とは別に実の親がいる」という事実以外情報がないので、
探偵事務所に依頼して探す場合かなりの高額になるのではないでしょうか?

 

「リアルカイジ」への出場を機に何か手がかりが見るかるといいですね。。

 

スポンサーリンク


まとめ

「リアルカイジ」の出場者の一人、
佐佐木智子さんの借金を作った理由とともに、
実の親の存在、実の親を探すための費用はどのくらいかかるのか、
といったことについて見てきました。

 

「何とかして実の親が見つかってほしい」と願う反面、
「まだ若いのだからそれにとらわれず自分自身の人生を歩んでほしい」
という気持ちもあります。

 

何はともあれ、佐佐木智子さんの人生が今後良い方向に向かうことを
心から願っています。

 

「リアルカイジ」の気になる出演者

きらら(地下アイドル)の借金の理由が衝撃的!収入源や年収、家賃は?

藤田雄亮の借金の理由は親の経営だった!相続放棄ではなく自己破産をしたのはなぜ?

 

テレビ番組カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.