らぁ麺屋飯田商店の待ち時間と空いてる時間帯は?【おすすめメニューなども調査】

NO IMAGE

 

温泉地として知られる神奈川県足柄下群湯河原町に、
噂のラーメン屋があるようです。

 

それが「らぁ麺屋飯田商店」。

 

ラーメンのランキング本「TRYラーメン大賞」で最高賞をとるほどの名店で、
多くの美食家やラーメンマニアに愛されているようです。

 

そんな飯田商店が、店主の飯田将太さんとともに
2018年1月7日放送の「情熱大陸で」取り上げられるようです。

 

放送終了後はさらに知名度も上がり客足が増えることでしょう。

 

というわけで、今回は「らぁ麺屋・飯田商店」の待ち時間や空いてる時間帯、
さらにオススメのラーメンメニューなどについても見ていきます。

 

らぁ麺屋飯田商店の場所や口コミについて

まずはらぁ麺屋飯田商店の場所や口コミについて見ていきます。

 

【住所:神奈川県 足柄下郡湯河原町 土肥 2-12-14】

 

 

行き方としては、
JR東海道本線「湯河原駅」から徒歩12分で行けるようです。

 

近くに住んでいる人、湯河原の温泉に行く予定のある人は
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

続いて、飯田商店の口コミについて見ていきます。

 

飯田商店の食べログでの評価は4.00とかなりの高評価。

 

口コミを見ても、レビューを書いている人のほとんどが
「ラーメンマニア」と思われる人たちばかりで、
みなさんかなり高く評価しているようです。

 

全国の美味しいラーメンを食べ歩き舌の肥えているラーメンマニアの方々が、
この「らぁ麺屋飯田商店」を絶賛しています。

 

「ラーメンが嫌い」という人でなければ、
ほとんどの人が満足できる味なのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク


らぁ麺屋飯田商店のオススメメニューは?

そんな数多くのラーメンマニアに愛されている「らぁ麺屋飯田商店」のオススメメニューは何なのでしょうか?

 

人気度でいうと、「醤油ワンタン麺」が一番人気だそうです。

 

人気No.1とメニューに書かれていた醤油ワンタン麺。麺をすすると出汁の旨みと油分が絶妙な案配でまとわりつく。この心地良さははじめてかも知れません。

ラーメンランキングや神奈川のミシュランガイドにも載る名店。最近湯河原に訪れるようになって、やっと食べられました。一時過ぎに店に着いて一時間待ちでした。

久しぶりにスープを飲み干すラーメンに出会いました!

出典: retty.me

 

「とりあえず飯田商店のラーメンを食べてみたい」という人は
醤油ワンタン麺を頼んでみるといいかもしれません。

 

ラーメンのメニューはその他に、

・塩らぁ麺
・ニボっちゃん
・つけ麺(昆布鰹出汁)
・塩つけ麺
・お子様醤油らぁ麺

 

があり、トッピングで

 

・海老わんたん
・鶏わんたん
・チャーシュー

 

がつけられるようです。

 

メニューを見る限り、基本的にあっさりしたラーメンのようですね。

 

普段「こってりしたラーメンしか食べない」という人でも
ラーメンマニアが絶賛する「あっさりラーメン」も食べてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク


らぁ麺屋飯田商店の待ち時間はどれぐらい?

気になるのが、「らぁ麺屋飯田商店」に行った際の待ち時間です。

 

飯田商店に限らずあらゆる人気飲食店に言えることですが、
昼食の時間帯「11時から13時」が一番混雑するようです。

 

飯田商店の場合、休日でこの混雑時に行くと1時間程度の待ち時間は必要になるようですね。

 

ラーメン屋は他の飲食店に比べても回転率は良い方なので、
それでこれほどの待ち時間を要するというのは

やはりかなり人気がある証拠なのでしょう。

 

「情熱大陸」で取り上げられさらに知名度が上がれば、
それ以上の待ち時間が必要になるかもしれません。

スポンサーリンク


らぁ麺屋飯田商店の空いてる時間帯は?

「らぁ麺屋飯田商店」の空いてる時間帯としては、
「11時から13時」の混雑時間帯以降になります。

 

飯田商店の営業時間は11時から15時なので、
13時から15時の間に行けば比較的少ない待ち時間で入店することができるでしょう。

 

たった4時間の営業時間でラーメン屋としての確固たる地位を築いているわけですから、
いかにクオリティの高い店であるかがわかりますね。

スポンサーリンク


まとめ

「らぁ麺屋飯田商店」の行き方や口コミ、オススメメニューに加え、
混雑時の待ち時間、空いてる時間帯などについて見てきました。

 

私自身も、今後湯河原に行く際には絶対に「飯田商店」に立ち寄ってみたいと思います。

 

行列に並んででも食べる価値のあるラーメンなのではないでしょうか。

 

テレビ番組カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.