藤岡幹大さん(BABYMETALギタリスト)の経歴や結婚、子供は?突然の訃報に悲しみの声多数

NO IMAGE

 

藤岡幹大さんというギタリストを知っていますか?

 

藤岡幹大さんは人気ユニット・BABYMETALのバックで演奏する超絶的なテクニックを持ったギタリストで、
多くのギターキッズの憧れの的だった人物です。

 

そんな藤岡幹大さんが2018年1月9日、
突然亡くなられたという衝撃の情報が飛び込んできました。

 

今回は、偉大なギタリスト・藤岡幹大さんの経歴や結婚、子供などの情報について見ていきます。

 

BABYMETALのギタリスト・藤岡幹大さんの訃報

藤岡幹大さんの訃報は、藤岡幹大さんの公式アカウントの発表により判明しました。

 

 

この投稿はおそらくスタッフか誰かが行ったものだと考えられます。

同じくBABYMETALのギタリストとして活躍するLedaさんもリツイートされているので、
間違いないでしょう。

 

天体観測中の事故が原因ということで、
あまりにも不幸で悲しい出来事であります。

 

36歳というのはあまりにも若すぎます。。

 

スポンサーリンク


藤岡幹大さんの経歴は?

藤岡幹大さんの経歴について見ていきます。

 

藤岡幹大さんは高校卒業とともにMI JAPAN大阪校に入学。

 

MI JAPANとは、日本の音楽学校の一つで、
趣味で音楽を嗜む人のみならず、
プロミュージシャンを目指す人も多数在籍している業界では有名な音楽学校です。

 

MI JAPANの卒業生として特に有名な人としては、
レミオロメンのベーシスト・前田啓介さん、
RADWIMPSのギタリスト・桑原彰さんといった人たちがいます。

 

同じくBABYMETALのギタリストとして活躍する大村孝佳さんもMI JAPANの卒業生です。

 

藤岡幹大さんはMI JAPAN在籍時、
ギター雑誌「YOUNG GUITAR」主催のコンテスト・GIT MASTER2000に入賞し、
卒業後は同校のこうしてして活動していきます。

 

その後2007年にはアルバム「TRICK DESK」でデビュー、
2013年には今や世界的に活躍するメタル・アイドルユニット、BABYMETALに
サポートギタリストとして加入します。

 

BABYMETALのバックミュージシャンと言われても、
楽器を経験している人以外からしたらあまり馴染みがないと思いますが、
今までバンドを経験した人がある人たちからすれば
BABYMETALのバックミュージシャンがいかに常人離れした実力の持ち主であるかがわかると思います。

 

藤岡幹大さんも例に漏れず超人的なテクニックを持ったギタリストで、
多くのギターキッズからの憧れの的であるとともに、
プロのギタリストからも高い評価を得ていました。

 

そんな藤岡幹大さんが演奏している動画がこちら。

 

 

テクにっkjの凄さはもちろん、

まるでギターと一体化しているような魂を感じられる演奏ですね。

 

日本の音楽界はとても偉大な天才を失ってしまったと言えます。

 

スポンサーリンク


藤岡幹大さんの結婚や子供は?

訃報のツイートからもわかるように、
藤岡幹大さんには奥さんと2人の子供がいたようです。

 

お子さんたちの年齢などはわかりませんが、
藤岡幹大さんがまだ36歳だったことを考えると、
お子さんたちもまだ若かったのではないでしょうか?

 

繰り返しになりますが、藤岡幹大さんはその生涯を終えるのには
あまりにも若すぎです。。

 

スポンサーリンク


まとめ

藤岡幹大さんの経歴や結婚・子供などの情報、
さらにギタリストとしての実力や評価などについて見てきました。

 

藤岡さんが多くのギターキッズに与えてきた影響は計り知れないでしょう。

 

突然の出来事で信じられませんが、
残された人たちで藤岡幹大さんのギターにかけてきたきた思いを受け継いでいってほしいと思います。

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.