エル・ダービー(ユーチューバー)の年収や年齢、彼氏は?ホテルオーナーと揉めて大炎上!

NO IMAGE

イギリス人のユーチューバー・エルダービーさんが
アイルランドのホテルへの宿泊をめぐって揉めたとして、
大炎上しています。

 

今回は、エルダービーさんの年収や年齢、彼氏などの情報について見ていきます。

 

エル・ダービー(ユーチューバー)がホテルと揉めた内容

まずは話題になっているエルダービーさんがホテルと揉めた際の内容について見ていきます。

 

YouTubeで9万人以上のフォロワーを持つイギリス人のエル・ダービーさんが、アイルランドのホテルにタダで宿泊させてほしいとメールで依頼したことが、大きな騒ぎとなっている。(ハフポスト日本版編集部)

ダービーさんがアイルランドのホテル「The White Moose Cafe」に送ったメールは、自身のYouTubeとInstagramを通じてホテルの宣伝に協力するので、無料で宿泊させて欲しいという内容だった。

これに対し、ホテルのオーナーは激怒。「親愛なるソーシャルメディアインフルエンサー様」と題したコメントとともに、彼女のメールの画面キャプチャをFacebookに公開した。オーナーは「もしあなたを無料で泊めてしまったら、誰が人件費を払うのでしょう?」と記した。「今後も、ホテルに泊まる際には、他のお客様と同じように宿泊料を支払うことをオススメします。もしあなたの宣伝にありがたいと感じたら、あなたの部屋をスイートにアップグレードするでしょう」と綴った。

「追伸、お返事はNOです」という言葉で締めくくられた辛辣な投稿には「あなたの方がビジネスをわかっていない」「そんなにこき下ろすなんてひどい」と批判的なコメントが相次いだ。

自分の送ったメールを“晒された“ダービーさんは、YouTube動画で騒動について語った。

「一度にこんなに感情が押し寄せたことはない。私は、怒ってるし、悲しい、動揺しているし、不安になったし、気まずかったし、バカにされてると感じた」と思いを語り、ソーシャルメディア上で多くの心無い言葉を投げつけられたと告白した。また、「私がホテルのオーナーに申し出たことは、ブロガーだったら普通のこと」「(タダで泊めてもらうだけでなく、むしろ)報酬をもらうのが普通だし、彼はホテルで働いているんだからそれを知っているはずよ」とも反論した。

ホテル側は再反発。

翌日、「全てのブロガーを私たちのビジネスから締め出します」と題した文章をFacebookに投稿した。

オーナーは「あなた方のコミュニティのメンバーの1人が、タダで宿泊しようという試みを叶えられなかったことで見せた意地の悪さ、かんしゃく、憎しみは、業界全体の評判を下げましたね」と綴った。「サービスには対価を払うというシンプルな要求をしただけで、こんなに(ホテルへの)悪評が溢れるとは想像だにしなかった」と告白した。

ホテルは当初の投稿では、ダービーさんの名前を明かしていなかったにも関わらず、彼女自身が動画で「晒されて辛かった」と告白したことに言及。オーナーは「ブログ業界にありがちな手法」と非難し、「今後、うちの施設は一切ブロガーお断りです」と締めくくった。

出典: headlines.yahoo.co.jp

 

この内容をまとめると、

 

・エルダービーさんはホテルをinstagram、Youtubeで宣伝することを条件に無料で宿泊できないかと相談

・ホテルのオーナーはエルダービーさんの申し出を拒否

・エルダービーさんはYoutubeの動画で反論

・ホテル側は激怒、ブロガーを一切出禁と発表

 

といった内容です。

 

エルダービーさん個人を出禁にするならまだしも、
この騒動に関わっていないブロガーを一括りにして出禁にするのはどうかと思いますね。。

 

ただ、このホテルのオーナーはよほど腹が立ったのでしょう。

 

ちなみに、ホテルに自分の申し出を断られた後にエルダービーさんが投稿した動画がこちら。

 

他の動画は3万回前後の再生回数を推移しているものの、

この動画だけ180万回以上という脅威の再生回数を達成していました。

 

この動画の広告収入だけでも結構稼げたのでは?笑

 

日本のニュースサイトでもこの騒動は取り上げられており、
これに対するほとんどの意見ががホテルのオーナーに同情する、
ユーチューバーのエルダービーさんを批判するものでした。

 

スポンサーリンク


エルダービー(ユーチューバー)の年齢や彼氏は?

そんなエルダービーさんというユーチューバーについて詳しく見ていきます。

 

 

エル・ダービーのプロフィール
名前:エル・ダービー
生年月日:1995年12月9日(2018年1月現在22歳)
在住:イギリス・ウィルトシャー州・トローブリッジ

 

エルダービーさんの年齢は2018年現在22歳で、
姉もユチューバーをやっているそうです。

 

エルダービーさんはYouTubeの他にInstagramもやっており、
YouTubeのチャンネル登録者数は9万人以上、
Instagramのフォロワーは8.7万人以上
という大人気を誇るユーチュバーのようです。

 

YouTubeでは主に美容、私生活、フィットネスに関する動画を投稿しており、
Instagramでは主にファッションコーディネートの写真などを載せているみたいです。

 

 

 

そんなエルダービーさんには彼氏がいるようです。

 

Throwback to New Year’s Day before my eye surgery with this guy ❤ I’m really looking forward to a quality-time kinda day with @connorswift1 today, walking around a beautiful country park this morning, followed by a roast dinner with my family & a date night at the cinema. Connor works as a PT & he’s also currently taking online clients for an 8-week challenge (starting tomorrow – DM him if you’re interested!) so he’s been super busy this week and I’ve really missed having him around while I’ve been sloth girl on the sofa 😂🤕 this year I’m putting lots more focus on making memories with my loved ones and I’m very excited to go on a heap more adventures with you, Con 👨🏻❤👱🏼‍♀️

ELLEさん(@elledarby_)がシェアした投稿 –

 

とてもガタイがよく、ハンサムな彼氏ですよね。

 

エルダービーさんもかなりの美女なので、
お似合いカップルと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク


エル・ダービー(ユーチューバー)の年収はどれぐらい?

続いて、エル・ダービーさんの年収についても調査していきます。

 

エルダービーさんの年収は明かされているわけではないので
予測するしかありませんが、
一般的にユーチューバーの月収は「登録者数×3」だと言われています。

 

エルダービーさんのチャンネル登録者数は約9万人なので、
ユーチューブのみからの月収はおよそ27万円ほどと考えられます。

 

ただもちろん、エルダービーさんの収入はユーチューブの広告収入以外にないということはありえないでしょう。

 

実際にエルダービーさんBlackberry modelling agencyというモデル事務所と

2015年に契約しているそうです。

 

美容やファッションやフィットネスのジャンルで発信している人ですから、
コスメ業界、フィットネス業界、ファッション業界でも仕事をもらい報酬を得ていると考えられるので、
一般の企業勤めしている人たちに比べたらはるかに多くの収入を得ているのではないでしょうか?

 

Instagramの投稿を見ていると、
「自分へのプレゼントを買った」という旨の投稿で
高級車のアウディを載せている投稿もあったので、
イギリスの一般女性が普通に働いているのでは稼げないぐらいの額は稼いでいると予想できます。

 

An early birthday present from me… to me 💕✨ my goals at the beginning of this year were to move into my own place, get a nice car & reach 100k on YouTube. With only one month left of the year, I’ve ticked off 2 of them & I’m on the road to reaching the 3rd ☺ if you can dream it, do it! OH BY THE WAY HER NAME IS WILMA XXX

ELLEさん(@elledarby_)がシェアした投稿 –

 

今回の炎上の件は置いといて、
「好きなことで生きて行く」という点では
エルダービーさんは成功者なのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク


エル・ダービーとアイルランドのホテルが揉めたのは国柄や価値観の違い?

イギリス人のエルダービーさんが揉めたのはアイルランドのホテル。

 

個人的に、今回揉めたのは「ユーチューバーだから」というよりも
「国柄の違い」「文化・価値観の違い」が大きいのではないかと思っています。

 

日本のニュースサイトでのコメントの大半はエルダービーさんを批判するものでしたし、
日本人の感覚からすると「ホテル側は何も悪くない」というのが普通だと思います。

 

しかしそれは日本人の価値観で判断した場合の意見であり、
今回の騒動でエルダービーさんが動画を投稿した際、
ホテルに対する批判、悪評が数多く集まったと言います。

 

もちろんエルダービーさんのファンだからというのもあるでしょうが、
見方を変えれば「イギリスとアイルランドとの歴史的な隔たり」というのもあるように思えます。

 

一般的にアイルランド人にはイギリス人を嫌っている人が多いと言われています。

 

というのも、アイルランドはイギリスに長い間支配されてきた歴史があり、
その内容はかなりひどいものでした。

 

今では対等な関係になっているものの、
ひどいことをされてきた過去を許せないアイルランド人は未だにいてもおかしくないでしょう。

 

今回のエルダービーさんのやり方はいくらマナー違反だったからとはいえ
ホテル側の措置にやりすぎ感は否めません。

 

もしかしたら、ホテルのオーナーはイギリス人を毛嫌いしていたアイルランド人だった
と言う可能性はありますね。

 

あくまで憶測ですが。

 

スポンサーリンク


まとめ

エルダービーさんがホテルと揉めた内容や
エルダービーさんの年齢、彼氏、年収などの情報、
さらに今回の騒動の根元には歴史的な問題があるのではないか、
と言うことについて見てきました。

 

いずれにせよ、今回の件でエルダービーさん自身もアイルランドのホテルも
知名度を上げるきっかけにはなったと思います。

 

今後両者が相入れることは二度とないと思いますが、
お互いそれぞれの道で活躍していってほしいと思います。

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.