水無凛(ホワイトハッカー)の素顔と正体がついに公開か!ホリエモン万博で実年齢判明!?

NO IMAGE

仮想通貨取引所のコインチェックから顧客26万人の「NEM」が流出した事件で、
「ホワイトハッカー・水無凛」と呼ばれる救世主の存在が注目されています。

 

ホワイトハッカー・水無凛さんは自称17歳女子高生で、
その本当の素顔と正体について多くの人が気になっていることでしょう。

 

そんな謎めいた存在として注目されている水無凛さんですが、
ここにきて素顔と正体が判明する可能性が出てきました。

 

というのも、実業家の堀江貴文さんが自身が主宰するフェスで水無凛さんにオファーをかけているのです。

 

そこで今回は、ホワイトハッカー・水無凛さんの正体と素顔が判明する可能性について見ていきます。

 

【関連】

コインチェック事件を超わかりやすく説明!詳細や今後の仮想通貨取引の危険性

コインチェックが倒産する可能性!税金は利確していなくてもとられる?

 

ホワイトハッカー・水無凛の実年齢や素顔は?

日本中に衝撃を与えたコインチェックの流出事件。

 

その救世主として、「ホワイトハッカー・水無凛」という人物が現れました。

 

水無凛さんの存在が知れ渡るきっかけとなったのはTwitter。

 

 

コインチェックに不正アクセスをし、仮想通貨を流出させた犯人を追って取り返そうとしている天才ハッカーのようです。

 

そんな水無凛さんの現在わかっている情報をまとめてみます。

 

名前:水無凛
愛称:みなりん
年齢:自称17歳
職業:自称JK
所属:NEM財団本社COE

 

これらの情報が全て本当なら「17歳女子高生の天才ハッカー」というあまりにもかっこよすぎる肩書きになりますが、
ネット上の噂では「JK17」→「J(自宅)K(警備員)17年」だという見方もあります。

 

ただ、NEM財団に所属していることもプロフィールに書いてあるので、
JK17というのはただたんにTwitter上のキャラクター設定として使っているだけであって、
実際にはベテランのITに精通した人物であると予測できます。

 

もし本当に17歳女子高生でNEM財団にも雇われている天才ハッカーだとしたらびっくりですね。

 

実年齢や素顔がどうであれ、

天才ハッカーであることに変わりはないようです。

 

ちなみにホワイトハッカーというのはコンピュータやネットワークに関する高度な技術や知識を善良な目的のために活かす活動をする人のことを指します。

 

「ハッカー」というと一般的には「悪い人」というイメージがありますが、
悪いことを行うハッカーは正確には、「クラッカー」と呼ばれ、
「ハッカー」という言葉は「クラッカー」と「ホワイトハッカー」を総称して指す言葉だということになります。

 

スポンサーリンク


ホワイトハッカー・水無凛にホリエモンも注目

ホワイトハッカー・水無凛さんには実業家の堀江貴文さんも注目しているようです。

 

 

堀江貴文さん主宰のオンラインサロン「HIU」が企画するフェスで「ホリエモン万博」というものがあるのですが、
そのフェスが ホワイトハッカーの水無凛さんに対談のオファーを出しているようです。

 

当日は顔を出さなくてもOKという形でオファーをしているようですが、
このオファーに水無凛さんは応じるのでしょうか?

 

まだ水無凛さん本人からの返答はないみたいですが、
もしこのオファーに応じることになれば、
ホワイトハッカー・水無凛さんが本当に17歳女子高生なのか、
素顔と正体が判明することになりそうですね。

 

スポンサーリンク


ホリエモン万博にホワイトハッカー・水無凛は現れるのか?

この堀江貴文さんのオファーに対し、ネットでは否定的な意見もあるようです。

 

それは、「いくら顔を隠すからとはいえ対談に呼ぶのは本人を危険にさらすことになるのではないか?」
というものです。

 

確かに顔を隠したとしても、もしホリエモン万博の行き帰りで
「誰かに命を狙われたりでもしたら」と考えると危険ではありますね。

 

特に公開オファーという形でオファーしているので、
水無凛さんが堀江さんにオファーされたことが広く知れ渡ってしまっています。

 

あるいは堀江さんなりの何か思惑があるのでしょうか?

 

最終的には水無凛さん本人が決めることだと思うので、
経過を見守っていきたいですね。

 

スポンサーリンク


まとめ

ホワイトハッカー・水無凛さんの実年齢や正体、
そして素顔が公開される可能性について見ていきました。

 

コインチェックの事件後、いろんな人が動いていると同時に様々な憶測も飛び交っています。

【参考】

コインチェック事件の犯人の特定は不可能?自作自演の可能性が浮上!

コインチェック事件の犯人は中国や北朝鮮なのか?それとも社長の計画倒産なのか?

 

事件の行く末はどうなっていくのでしょうか?

未分類カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.