本田圭佑の伝説やエピソードがすごすぎる!独特の発想や生き方とは?

NO IMAGE

日本を代表するサッカー選手として多くのの人に影響を与えている本田圭佑さん。

 

本田圭佑さんはサッカーで素晴らしい成績を残しているだけでなく、
独特の哲学や生き方に多くの人が憧れています。

 

そんな本田圭佑さんの伝説やエピソードについて見ていきます。

 

本田圭佑の学生時代の伝説のエピソード

 

高校1年生の入学時から上下関係を無視していた。

サッカーをはじめとした体育会系では先輩・後輩の上下関係は絶対的なもの。

 

そんな中本田圭佑さんは、入学したてにもかかわらず
「上下関係なんていらない」と、当時の2、3年生に向かって言ったという伝説のエピソードがあります。

 

本田圭佑さんだからこそできる言動ですね!

 

高校1年生の時からレギュラーをして活躍していたそうですから、
当時の先輩たちも何も言えなかったのではないでしょうか?笑

 

普通の人には真似できない伝説のエピソードですね!

 

小学生の頃の卒業文集に「世界一のサッカー選手になる」と書いてある。

「将来サッカー選手になる」や「野球選手になる」と夢見る小学生は多いですが、

そのほとんどが年を重ねていくに従って夢を諦めていくもの。

 

しかし本田圭佑さんは、今や世界でも通用する超有名サッカー選手になっています。

 

小学生の頃からの信念をずっと曲げずに貫いてきたことの証だと言えます。

 

本田圭佑さんは学生時代はそこまで飛び抜けてうまい選手ではなかったというエピソードがありますから、
結局最後に夢を叶えられるのは自分の意思・信念を最後まで曲げなかった人だということを

本田圭佑選手は証明していますね!

今の奥さんは高校時代に試合で戦った相手の高校のマネージャー。

本田圭佑さんは高校時代、試合の対戦相手だった高校のマネージャーに一目惚れします。

 

その後本田圭佑さんは試合で相手を倒し、

相手の高校のマネージャーの元に行って告白をします。

 

相手のマネージャーはOKを出し付き合うことになり、

そのマネージャーが今の奥さんになるという、まさに少女漫画のようなエピソードです!

 

草食系が多いと言われる今の世の中、これほどまでに男らしい人はなかなかいないのではないでしょうか?

 

まるで戦国時代の武将のような生き方に思えます。

 

好きな人がいるけど勇気が出せない世の中の男性諸君は、
ぜひこの本田圭佑さんのような男らしさを見習うべきでしょう!

 

スポンサーリンク


本田圭佑がプロになった後の伝説のエピソード

 

散髪代に400万円かけたことがある

本田圭佑さんには専属の美容師さんがいて、
世界中どこにいるときでも髪を切ってもらう時はその美容師さんに来て切ってもらうみたいです。

 

W杯の時なんかはロシアや南アフリカにまで来て切ってもらったというエピソードもあります。

 

その時の飛行機代やホテル代を合わせると400万円ぐらいかかったみたいですね。

 

本田圭佑さんはやることがとにかく大胆です。笑

 

サッカー選手の中でもダントツでおしゃれな髪型をしている本田圭佑さんですが、
髪型にも絶対に譲れない強いこだわりがあるようですね!

人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズの総プレイ時間が185時間以上

何かにハマったらとことんやりこむ!

 

それが本田圭佑流だと言えます。

 

そんな本田圭佑さんお性格はサッカーだけでなくモンハンにも表れていたということですね!

 

この伝説的なエピソードがきっかけで、
「モンスターハンター4」のcmに出演しています。

 

とことんハマることが物事を極めるコツなのかもしれません。

 

両腕に腕時計をつけている。

本田圭佑さんは両腕に腕時計をつけていることでも有名ですが、
その理由について尋ねら荒れた時、「時計は片手という決まりはない」というぶっ飛んだ名言を残しています。

 

実際のところは、日本時間とロシア時間を両方把握するために両腕につけているとか。

 

型にはまらない、規格外の発想も本田圭佑さんの魅力の一つと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク


本田圭佑の伝説のエピソードまとめ

本田圭佑さんのすごすぎる伝説のエピソードを見てきましたが、いかがでしたか?

 

いかに本田圭佑さんい憧れていようと、
これらのことを真似するのは並大抵のメンタルじゃ難しいでしょう!

 

エピソードだけ見ればただのぶっ飛んだ人にも見えますが、
本田圭佑さんは言動で自分自身に逃げられない状況を作り、
その都度壁に立ち向かい乗り越えてきたのではないでしょうか?

 

あまりにも男らしい本田圭佑さんの生き方、
尊敬でしかありませんね。

スポーツカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.