「バキ」アニメの配信日とテレビでの放送日はいつ?

「バキ」アニメの配信日とテレビでの放送日はいつ?

 

大人気格闘漫画の「バキ」シリーズ、第2部がテレビアニメ化されることが決定しました。

 

「バキ」シリーズは「グラップラー刃牙」「バキ」「範馬刃牙」「刃牙道」と現在4部作にわたって漫画化されており、
2014年時点での発行部数は累計6000万部にも及びます。

 

そんな「バキ」シリーズは1994年に第1部がOVA化、さらに2001年にテレビアニメ化されているので、
今回の第2部のアニメ化は約17年ぶりのテレビアニメ化となります。

 

今回は、バキシリーズ第2部のテレビアニメのネットでの配信日、そしてテレビでの放送日はいつなのかということについて見ていきます。

 

「バキ」シリーズ第2部のあらすじは?

バキシリーズ第2部は地下闘技場編、幼年編、最大トーナメント編の第1部に続き、
最凶死刑囚編、中国大擂台賽編、神の子激突編に分かれています。

 

最凶死刑囚編では世界各国の囚人たちが「敗北」を求め脱獄し東京に集結。

 

主人公・刃牙をはじめとした地下闘技場の猛者たちと街中、ノールールで激しい戦いを繰り広げます。

 

「武器の使用以外すべてを認める」というルール付きでの戦いがほとんどだった第1部と比べ、
ノールールの戦いが中心の第2部はよりスリリングな戦いぶりが描かれています。

 

中国大擂台賽編では死刑囚編で毒に侵された刃牙の解毒治療を行うため、
中国拳法の使い手・烈海王が中国刃牙を連れて行き大会に出場させます。

 

その大会には刃牙の父で地上最強の生物である範馬勇次郎も出場します。

 

中国大擂台賽の最大の見所はなんといっても範馬勇次郎と中国拳法界最強の老人・郭海皇との戦いで、
「強さとは何か」「究極の護身とは何か」といったことが追求されています。

 

そして神の子激突編では、刃牙の恋人・梢江に恋心を抱くマホメド・アライJr.と刃牙が地下闘技場で激突します。

 

この戦いは地下闘技場戦士の愚地独歩や渋川剛気らの予想を覆し刃牙が圧勝。

 

「真剣勝負における覚悟とは何か?」ということが結論づけられています。

 

マホメド・アライJr.との戦いを終えた刃牙は父・範馬勇次郎に宣戦布告。

 

勇次郎も刃牙の要求を呑み、
第3部作へと続いていきます。

 

スポンサーリンク


「バキ」アニメ2期はどこまで放送される?

以上がバキシリーズ第2部のあらすじですが、
アニメではどこまで放送されるのでしょうか?

 

現在までのところ、「最凶死刑囚編」のアニメ化は決定されいますが、
その後の「中国大擂台賽」「神の子激突編」のアニメ化についてはまだ何も発表されていません。

 

しかし、第1期は地下闘技場編、幼年編、最大トーナメント編全てがアニメ化されたので、
第2期でも全編アニメ化される可能性が高いのではないでしょうか?

 

ただ、「バキ」アニメ第2期のOVAは既に公開されていますが、
第1期に比べ映像や声優のクオリティは格段に上がっています。

 

もちろん時代の流れもあるでしょうが、
第1期よりはかなりの制作費をアニメに使っていると考えられます。

 

同じクオリティで全編アニメ化できるだけの制作費があれば「神の子激突編」まで放送されるでしょうし、
「最凶死刑囚編」の放送で制作費を使い切ってしまうようならそれ以降はアニメ化されないでしょう。

 

とは言っても、今やバキシリーズは世代を問わず格闘ファンから人気の漫画ですし、
17年前よりもその数は圧倒的に増えているはずなので、
全編のアニメ化は期待できるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク


「バキ」アニメの配信日とテレビでの放送日は?

公式の発表によると、「バキ」アニメ第2期は
2018年夏に「NTFLIX」での先行配信が行われるとされています。

 

気になるのが具体的な配信日ですが、
まだ細かい配信日の情報はどこにもありませんでした。

 

続いてテレビでの放送日ですが、
「NETFLIXで1話配信されるごとにテレビで後を追うような形で放送されるのか」
「NETFLIXで全話配信されたのちテレビでの放送が開始されるのか」
のよって変わってくると思います。

 

たださすがに、後者のパターンだとテレビ放送の日程はかなり後になってしまうので、
前者のパターンの可能性が高いのではないでしょうか?

 

NETFLIXでの配信日、テレビでの放送日ともに、
詳しい情報が入り次第こちらでお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク


まとめ

2018年にアニメ化される「バキ」シリーズ第2部のあらすじや
ネットでの配信日、テレビでの放送日などの情報について見てきました。

 

強くなりたい男たちにとって、この夏の放送は絶対に見逃せませんね!

 

アニメカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.