羽生結弦がワンオクの曲でストレッチする様子が話題に!「完全感覚Dreamer」になっているのか

羽生結弦がワンオクの曲でストレッチする様子が話題に!「完全感覚Dreamer」になっているのか

 

フィギュアスケートの男子日本代表として大活躍している羽生結弦選手ですが、
そんな羽生結弦選手のストレッチ・ウォーミングアップしている時の様子が話題になっています。

 

羽生結弦選手はイヤホンでワンオクロックの「完全感覚Dreamer」を聞きながらストレッチを行っているのですが、
その時の姿がとても面白いと言われているのです。

 

羽生結弦のストレッチの様子が話題に!

羽生結弦選手のストレッチ時の様子は平昌オリンピック開催中のとあるツイッターの投稿によって話題になりました。

 

 

これはとあるテレビ番組で羽生結弦選手のウォーミングアップの風景を写したもので、
イヤホンでワンオクロックの「完全感覚Dreamer」を聞きながら口パクで熱唱している様子が映し出されています。

 

いい意味での衝撃映像ですね。笑

 

試合前に気持ちを鼓舞させているのが伺えます。

 

それにしてもフィギュアスケートの本番では優雅な曲で演技を行うのに、
こんなロック調の曲を本番直前に聴いたら本番にリズムが狂ったりしないんですかね。笑

 

おそらく本番前に気持ちを高ぶらせて本番が始まるとしっかりと切り替わって最高の演技をするのでしょう。

 

この羽生結弦選手のストレッチ風景に対するネット上のコメントも見ていきます。

 

初めて見た!
(ノ∀≦。)ノオモロイ
僕の中の羽生くんの好感度めちゃ上がった!!  

出典:

 

ワンオクが大好きなのに羽生さんに惚れそう
remakeとかランニングのスピードに合うからオススメ  

出典:

 

初めて見たわぁ。ワンオク聴いて気分あげてたってエピソードは当時話題になったけどこんなのあったのね〜〜笑笑  

出典:

 

弱いようで強い僕!!のとこで完全に気持ち入るんやろなぁ(しみじみ)  

出典:

 

いっそ完全感覚Dreamerで滑りましょ 

出典:

 

羽生結弦選手の意外な一面に驚くとともに、
以前にも増して「好感度が上がった」という声が多いようですね。

 

本番前の羽生結弦選手自身は「完全感覚Dreamer」になりきっているということがわかりました。

 

【関連】羽生結弦の体脂肪率は?【身長体重の変化】以前よりも筋肉ついた?

 



 

羽生結弦のワンオクへの思い入れ

羽生結弦選手は以前から、大会の前にはワンオクロックの曲を聴いてモチベーションを上げていたそうです。

 

羽生結弦選手が本番前にワンオクの曲を聴く理由としては、以下のようにコメントしています。

 

とにかく歌詞もそうですが、自分がモチベーション上がっていけるように、過去といまの違いというか、過去があるからいまがあると、感じながらやれたと思うので、それはすごく聞いてました

出典:

 

ワンオクの曲を聴いたことのある人なら分かると思いますが、
ワンオクの曲はとにかくポジティブになれるものが多いのが特徴です。

 

憂鬱な時や不安な時はワンオクの曲を聴くだけで前向きになれますよね。

 

ちなみに羽生結弦選手が試合前に聴く曲は先述した「完全感覚Dreamer」以外にも、
「キミシダイ列車」という曲も聴いているようです。

 

 

こちらの曲もとても前向きな気持ちになれる曲です。

 

アスリートにとって最も大事なのは日頃から練習を積み重ねて技術を磨いていくことですが、
本番で自分の持つ実力を発揮するには「自分のメンタルのコントロール」といったことがそれ以上に大切になってきます。

 

羽生結弦選手が数々の世界大会で優勝してきた背景には、
「ワンオクロックの曲の力も大きく影響していた」と言っても過言ではないのではないでしょうか?

 

羽生結弦選手がこれまでに残してきた結果は幼い頃から積み重ねてきた努力あってこそのものであることは言うまでもありませんが、
それと同時に「音楽の力」というものも感じさせられるエピソードです。

 

私たちも今後何か勝負ことに挑む際や気持ちを高ぶらせなければいけない時は、
ワンオクの曲のようなアップテンポでポジティブになれる曲を聴いてるということを実践してみてもいいかもしれませんね。

【関連】

羽生結弦の北京オリンピックの出場はある?それとも平昌で引退?

世界フィギュアスケート選手権2018の日程と出場選手【羽生結弦やフェルナンデスは出ない可能性も?】

フィギュアスケート世界選手権2018の無料見逃し配信や再放送はある?

 



 

まとめ

羽生結弦選手がワンオクの曲でストレッチをしているエピソード、
またワンオクの曲を聴いている理由についてみてきました。

 

世界のトップアスリートたちのモチベーションの上げ方も気になるところです。

 

【羽生結弦選手に関連する記事】

羽生結弦が「キモすぎ」と嫌われる理由は?ナルシストは悪いことなのか

 

スポーツカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.