羽生結弦の平昌五輪の出場時間、順位、スコアは?【結果速報】

羽生結弦の平昌五輪の出場時間、順位、スコアは?【結果速報】

2018年2月16日、ついに平昌オリンピックの男子フィギュアスケートSPが開催されます。

 

中でも注目されるのが羽生結弦選手。

 

この記事では、羽生結弦選手の出場時間や出場後のスコア、順位といった結果を速報でお伝えしていきます。

【2018年世界選手権についてはこちら】

世界フィギュアスケート選手権2018の日程と出場選手【羽生結弦やフェルナンデスは出ない可能性も?】

フィギュアスケート世界選手権2018の無料見逃し配信や再放送はある?

 

羽生結弦の平昌五輪での出場時間や滑走順

羽生結弦選手が出場する平昌オリンピック男子フィギュアスケートのSP(ショートプログラム)、FS(フリースケーティング)は以下の日程で行われます。

 

・男子SP→2月16日(金)10:00〜14:30
・男子FS→2月17日(土)10:00〜14:25

 

SPでの羽生結弦選手の滑走順は25番目で、
出場時間は13:48からの予定となっています。

 

FSでの滑走順や出場時間はSPでの結果をもとに決まると思うので、
詳細が決まり次第お伝えしていきます。

 

更新!【平昌五輪】羽生結弦のFS滑走順

羽生結弦選手のFSでの滑走順は22番目に決定しました。

 

最後から3番目の滑走順になります。

 

FSでの滑走順はSPの順位をもとに、上位から3名ずつのくじ引きで決まりました。

(平昌五輪の場合、羽生結弦選手、フェルナンデス選手、宇野昌磨選手が1位〜3位だったため、最後3枠の滑走順を3人でくじ引きを行い決定)

 

羽生結弦選手のFSの出場時間は13:43〜となります。

 



 

羽生結弦が出場する平昌五輪フィギュアスケートの放送時間は?

続いて、テレビでの早々時間ですが、

男子SP
TBS→2月16日 9:30〜15:00
NHK→2月16日 16:50~18:00、19:30~20:50
NHK BS1→2月16日 9:50~14:30、20:35~3:00(深夜)

 

男子FS
日テレ→2月17日 14:20~16:00
NHK→2月17日 9:50~14:25、19:30~20:45
NHK BS1→2月17日 15:00~16:30、23:15~3:00(深夜)

 

となっています。

 

リアルタイムで放送されるのはSPがNHK BS1、FSがNHKとなっているので注意が必要です。

 

スポンサーリンク


 

羽生結弦は平昌五輪で金メダルを取れるのか?

羽生結弦選手は怪我で全日本選手権を欠場するなど、
コンディションが懸念されていますが、
平昌五輪で金メダルを取ることはできるのでしょうか?

 

羽生結弦選手自身はもちろん金メダルを狙って今大会に出場しています。

 

ただ、16日朝に行われた公式練習では4回転~3回転の連続トーループ、4回転サルコーを決めるなどしていますが、
実際にコンディションがいいのかどうかは本人にしかわからなさそうです。

 

怪我から復活はしていないものの完治とまではいっていないとの見方もありますから、
本番の羽生結弦選手の演技が終わるまでは見ている方もハラハラドキドキですね。

 

もし羽生結弦選手が平昌五輪で金メダルを取れば五輪連覇で66年ぶりの偉業となるので、
順位や結果はかなり気になるところです。

 

更新!SP終了後の金メダル予想

SPでは見事完璧な演技で1位となった羽生結弦選手ですが、

2位のフェルナンデス選手とは約4点差。

 

SPでの4点という得点差は1つのミスでも覆る点数であるので、

FSの演技が終わるまで安心はできません。

 

ただ、羽生結弦選手は怪我による2ヶ月のブランクを感じさせないほどまでの復活を遂げていたので、

逆境に強い羽生選手には十分金メダルを期待してもいいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク


 

【平昌五輪フィギュア速報】羽生結弦の順位、結果は?

羽生結弦選手の平昌五輪の結果を随時まとめていきます。

 

羽生結弦のSPの結果(曲→ショパンバラード第1番)
スコア:111.68(技術点:63.18、演技構成点:48.50)  順位:1位

 

SPは完璧な演技でしたね!

 

1度もミスすることもなく、4回転ジャンプなどもすべて完璧!

 

「王者・羽生結弦選手が帰ってきた!」と言っていいでしょう。

 

演技が終わった後羽生結弦選手はコーチと抱き合い、

「come back!」という声も聞こえてきました。

 

怪我で不調だったのがまるでなかったかのような素晴らしいSPでした。

 

羽生結弦のFSの結果
スコア:206.17  順位:暫定1位

 

羽生結弦の最終結果
合計スコア:317.85  順位:1位(金メダル)

 

羽生結弦が金メダル獲得!

ついに平昌五輪フィギュア男子の全ての演技が終わりました。

 

羽生結弦選手が金メダルを獲得し、オリンピック2連覇の偉業を達成しました。

 

FSではミスもありましたが、それ以外はほぼ完璧で圧倒的な金メダルだったと言えます。

 

同じく日本人選手の宇野昌磨選手も銀メダルで、日本人の金・銀フィニッシュという歴史的な記録を作ってくれました。

【参考】羽生結弦の北京オリンピックの出場はある?それとも平昌で引退?

 

羽生結弦選手も宇野昌磨選手もその他の選手も私たちに大きな感動を与えてくれましたね!

 

【羽生結弦選手に関連する記事】

羽生結弦の体脂肪率は?【身長体重の変化】以前よりも筋肉ついた?

羽生結弦がワンオクの曲でストレッチする様子が話題に!「完全感覚Dreamer」になっているのか

羽生結弦が「キモすぎ」と嫌われる理由は?ナルシストは悪いことなのか

 

スポーツカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.