紗栄子の学歴詐欺の真相は?中学時代、高校時代の画像やエピソード

紗栄子の学歴詐欺の真相は?中学時代、高校時代の画像やエピソード

最近テレビに出る機会も増えてきたモデル・タレントの紗栄子さんですが、
紗栄子さんの学生時代について様々な噂があるようです。

 

中でも噂になっているのは紗栄子さんは「学歴詐欺をしているのではないか?」というもの。

 

この記事では、そんな紗栄子さんの学歴詐欺の真相について見ていくとともに、
中学時代や高校時代の画像やエピソードについても見ていきます。

 

紗栄子に学歴詐欺の疑惑?

紗栄子のプロフィール
活動名:紗栄子
生年月日:1986年11月16日
出身地:宮崎県
身長:157cm
血液型:O型
職業:タレント、モデル、女優
活動期間:2001年〜
事務所:エイベックスマネジメント

 

現在明らかになっている紗栄子さんの学歴は、
日向学院中学校(宮崎県)→堀越高校トレイトコース→早稲田大学人間科学部通信教育課程中退
となっています。

 

しかし紗栄子さんの学歴について検索していると、
「紗栄子 学歴詐欺」という関連ワードが出てきます。

 

となるとこの日向学院中学校卒業から早稲田大学中退までの学歴は嘘だったということになるのでしょうか?

 

調べてみたところ、紗栄子さんは学歴詐欺をしているのではなく
過去の発言のせいで「学歴詐欺」という間違った噂が広まってしまったということがわかりました。

 

というのも、紗栄子さんが中退した早稲田大学の通信制は入学試験がなくても入学できるもの。

 

つまり一般的な早稲田大学生と比べて少し特殊な形態の学生なのです。

 

しかし紗栄子さんは「通信制」という部分を詳しく語らずに
「早稲田大学中退」とだけ語ってしまったがために、
間違ったことは言っていないにもかかわらず「学歴詐欺だ!」などと言われてしまったのでしょう。

 

通信制ではない一般的な早稲田大学の学部に入学するのには推薦もしくは難しい試験を突破する必要がありますから、
あたかも紗栄子さんが優秀な大学に自分の実力で入ったという風に勘違いされるのを
面白く思わなかったアンチの人たちが「学歴詐欺だ」と広めたものだと考えられます。

 

紗栄子さん本人はどういった思惑で「通信制」ということを言わなかったのかはわかりませんが、
嘘をついているわけではないということは分かりました。

 

中退ではあるものの、大学時代にはすでに芸能界で活動していながら学校にも通っていたのでかなりしっかりした方なのではないでしょうか?

 

ちなみに紗栄子さんが大学を中退した年は元夫のダルビッシュ有さんと結婚した年でもあったので、
中退したのも芸能界との両立が難しくなったことが原因ではないということがわかります。

 

スポンサーリンク


紗栄子の中学時代の画像・エピソードは?

紗栄子さんの学歴詐欺の疑いは晴れたわけですが、
紗栄子さんは中学時代どのような生徒だったのでしょうか?

 

出身中学の日向学院中学校は、偏差値53の中高一貫の進学校です。

 

宮崎県内の市立中学校でのランキングは6位で、
中堅ぐらいの中学校だと言えます。

 

ちなみに紗栄子さんは通っていないものの、
姉妹校の日向学院高校は数々の国公立大学の合格実績も持っています。

 

そんな紗栄子さんの中学時代の画像がありました。

 

 

中学生にしては結構大人の顔をしているのではないでしょうか?

 

今の紗栄子さんの面影もかなり感じられます。

 

一方でこんな画像もありました。

 

 

これはいつの頃の画像なのかということはわかりませんでしたが、
おそらく小学生頃の写真なのではないかと思われます。

 

この画像は今とはだいぶ雰囲気も違いますね。

 

だいぶふっくらしている印象があります。

 

中学生ごろからだんだん垢抜けて可愛くなっていったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク


紗栄子の高校時代の画像・エピソードは?

続いては紗栄子さんの高校時代について見ていきます。

 

紗栄子さんはエスカレーター式で日向学院高校には進学せず、
東京都の堀越高校に進学します。

 

芸能人が通う学校として有名な私立高校です。

 

紗栄子さんが芸能界デビューしたのは2001年、当時紗栄子さんが15歳の時で、
ちょうど高校生に成り立ての時です。

 

2年後の2003年には日本テレビ主催の「日テレジェニック2003」に選出され、
同時期に開催された「週刊ヤングジャンプ」の全国女子高生制服コレクションではグランプリを獲得するなどデビュー間もないながらも大活躍していたようです。

 

そんな高校時代の紗栄子さんの画像がこちら。

 

 

だいぶ大人の女性に近づいてきたって感じが伝わってきますね。

 

大学在学中に結婚したりなど、紗栄子さんは一般の女性よりも成長スピードが早い方だったのかもしれません。

 

見た目からはあまり頭が良さそうには見えませんし
様々なバッシングもされてきた紗栄子さんですが、
実はとても知性や行動力のある女性だという印象を受けます。

 

スポンサーリンク


まとめ

紗栄子さんの学歴詐欺の真相や中学時代、高校時代の画像やエピソードについて見てきました。

 

芸能界での夢を叶えるために宮崎県から東京の高校に行ったり、
大学在学中に一流プロ野球選手と結婚したりなど、
学生時代のエピソードからは紗栄子さんの「しっかりした女性」としての一面が見えてきましたね。

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.