北島三郎の子供は何人?長男や娘(長女、次女)を調査!

北島三郎の子供は何人?長男や娘(長女、次女)を調査!

歌手の北島三郎さんの次男で元ミュージシャンの大野誠さんが亡くなられたという衝撃のニュースが入ってきました。

 

北島さんの所属事務所によると、大野誠さんは3月3日、
東京都調布市内の自宅で亡くなられているのが発見されたとのこと。

 

この記事では、北島三郎さんの子供は何人いるのか、
亡くなられた大野誠さん以外の長男や娘の情報について見ていきます。

【関連】大野誠の病名は何だったのか?北島三郎のコメントまとめ

 

北島三郎の子供は何人?

まず北島三郎さんには子供が何人いるかということですが、
大野誠さんを含め5人のお子さんがいます。

 

名前は水町レイコさん、大野誠さん、大野智子さん、大野龍さん、そしてもう一人は公表されておらず不明です。

 

また、大野誠さんは北島三郎さんの次男ということですが、
長男は大野龍さん、長女は不明、次女は大野智子さん、三女は水町レイコさんです。

 

北島三郎さんが奥さんの雅子さんと結婚されたのは1959年。

 

17歳で高校を中退し上京した5年後のことでした。

 

当時北島三郎さんが音楽家として下積み活動しながら住んでいたアパートの大家さんの娘が雅子さんで、
その時はまだ北島三郎さんに定収がなかったため雅子さんのご両親には結婚を反対されていたそうです。

 

その後1962年に北島三郎さんはデビュー、
翌年の1962年に結婚していること、
そして長男がいることを公表します。

 

スポンサーリンク


北島三郎の長男は誰?

北島三郎さんの長男が生まれたのは1963年。

 

名前は先ほどの述べたように大野龍さんです。

 

大野龍さんは現在は北島三郎さんの事務所である「北島音楽事務所」の代表取締役社長。

 

2007年に当時の代表取締役だった三郎さんの妻・雅子さんに代わり代表取締役へと就任します。

 

北島音楽事務所は所属する歌手が「北島ファミリー」と称されるほど結束の固い組織で、
原田悠里さん、山口ひろみさん、北山たけしさん、大江裕さん、長井みつるさんといった人たちが所属しています。

 

大野竜さんの顔画像についてはどこにも載っていませんでした。

 

次男・大野誠さんの歌手活動についてはこちら

大野誠が歌っていた曲は?バンド「1st BLOOD」とは?

 

スポンサーリンク


北島三郎の長女や次女、三女は?

続いて北島三郎さんの娘さんですが、
長女に関しては正体が全く明らかになっていません。

 

北島三郎さんも明かしていないほか、
ネット上で出回っている情報すらありませんでした。

 

おそらく一般の方だと思われますが、
どこでどういった仕事をされているのでしょうか?

 

続いて北島三郎さんの次女は大野智子さんで、
北島音楽事務所に所属する北山たけしさんと結婚されています。

 

北山たけしさんは上京したての時に北島三郎さんの弟子として8年間付き人をしていた人物で、
それが縁となって次女の大野智子さんと知り合うことになります。

 

交際した当初は、結婚相手の北山たけしさんは「師匠の娘さんに手を出した」ということで恐れ多くて周囲に交際したことを隠していたと言います。

 

次女の大野智子さんと北山たけしさんには別居報道も出ていたようですが、
その後どうなったのか詳細は出ていません。

 

大野智子さんの仕事についても情報はありませんでした。

 

最後に三女の水町レイコさんは、
北島三郎さんの子供の中で一番情報が明らかになっているようです。

 

水町レイコさんは1974年10月17日生まれ(’2018年3月現在43歳)、
歌手で女優の仕事をされています。

 

三女・水町レイコさんの顔画像がこちら。

 

引用元:https://beamie.jp

 

三女の水町レイコさんは玉川大学文学部を卒業後、演劇研究所を経て演劇集団「円」の正劇団員に昇格。

 

その後舞台活動やドラマへの出演など精力的に活動していき、
2006年にオスカープロモーションに移籍、
かつて島田紳助さんが司会を務めていた「クイズ!ヘキサゴン!!」にも出演していました。

 

数々のドラマや吹き替えにも出演されていたようです。

 

スポンサーリンク


まとめ

北島三郎さんの子供は何人いるのか、
長男や長女、次女、三女の情報について見ていきました。

 

長男の大野誠さんが51歳という若さで亡くなられたことに関しては
残念というほかありません。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.