狩野亮は嫁と離婚してる?アルペンスキーの実力や経歴が凄い!

狩野亮は嫁と離婚してる?アルペンスキーの実力や経歴が凄い!

2018年2月に開催された平昌オリンピックでは日本が過去最多となるメダルを獲得し、大会は大盛り上がりとなりましたが、

3月に開催される平昌パラリンピックも忘れてはいけません。

 

平昌オリンピック同様、パラリンピックでも期待の注目選手が多数出場します。

 

今回はその注目選手の一人、狩野亮選手にスポットを当てていきたいと思います。

 

狩野亮選手の嫁や離婚してるという噂の真相、 さらにパラリンピックアルペンスキーの実力やこれまでの経歴について見ていきます。

 

狩野亮の経歴

狩野亮のプロフィール

引用元:http://nben.biz

名前:狩野亮(かのうあきら)

生年月日:1986年3月14日

出身地:北海道網走市

血液型:豪速のナポレオン

学歴:岩手大学福祉システム工学科卒業

所属:マルハン

職業:チェアスキーヤー

 

北海道網走市で生まれ育った狩野亮さんは1994年の小学3年生の時、 自動車事故に遭い脊髄を損傷します。

 

脊髄は多数の神経細胞が集まる「中枢神経系」というものに分類され、

これが一度損傷すると現代の医学では修復・再生されることは不可能なのだとか。

 

脊髄が完全に損傷されると脳からの運動命令た感覚命令を送ることができなくなるため、

以後下半身が動かなくなるといった症状が出てしまうのだそうです。

 

狩野亮選手も脊髄損傷によって下半身が不随となり、

その後車椅子生活を余儀なくされることになります。

 

しかし狩野亮選手はその後様々なスポーツ経験を経て、

中学1年生の時にチェアスキーを始め、

2006年のトリノパラリンピックでは大回転で27位、

2010年のバンクーバーパラリンピックでは回転で6位、スーパー大回転で金メダル、

2014年のソチパラリンピックでは滑降で金メダル、スーパー大回転で金メダルを獲得するなど、

素晴らしい記録を残していきます。

 

ちなみにチェアスキーに出会ったきっかけは、

狩野亮選手が退院後にやっていたアーチェリーの先生がチェアスキーの存在を教えてくれたことだったそうです。

 

狩野亮選手には「豪速のナポレオン」というあだ名があるそうですが、

これは「高速系」と呼ばれる滑降、スーパー大回転の2種目において圧倒的な強さを誇っていることから付けられたあだ名のようです。

 

かっこよすぎる。。

 

狩野亮選手はソチパラリンピック時点での記録だけでも

「パラリンピック2連覇(金メダル個数は3つ)」という偉業を達成しています。

 

オリンピック連覇を達成したことのある選手といえば、

最近ではフィフュアスケートの羽生結弦選手やレスリングの吉田沙保里選手といった選手が思い浮かびますが、

狩野亮選手も彼らに劣らないぐらいの成績を持っているということですね。

 

スポンサーリンク


狩野亮は平昌パラリンピックで金メダルを取れるのか?

現在のところパラリンピック2連覇を達成している狩野亮選手ですから、

平昌パラリンピックでの3連覇も期待されています。

 

しかし少し心配な報道が出ていました。

平昌(ピョンチャン)パラリンピックが明日9日に開幕する。アルペンスキー男子座位の狩野亮(31=マルハン)が7日、会場で練習を行い、3大会連続の金メダルに暗雲が漂った。 時速100キロ以上で滑走した5旗門目で転倒。ネットに突っ込んで左肩と頭部を痛め「今のところ大丈夫ですが、明日は多少痛いかもしれない」と説明した。アルペンは14年ソチ大会でメダル5個を獲得したメダル量産競技。11日のスーパー大回転では3連覇が懸かり「今は(10日の)滑降を見据えて、その先にスーパー大回転がある」と気を引き締めた。

出典: headlines.yahoo.co.jp

 

パラリンピック会場での練習で転倒したという報道記事が出ていたのです。

 

大事に至るほどの怪我はしていないようですが、

左肩と頭部に痛みが残っているとのこと。

 

ただ狩野亮選手自身、五輪3連覇をかけたスーパー大回転に向け心の準備を整えているようなので、

十分に期待はできそうです。

 

平昌パラリンピックでの狩野選手の滑りに目が離せません。

 

スポンサーリンク


狩野亮選手は嫁と離婚している?

続いて狩野亮選手のプライベートな部分に触れてみたいと思います。

 

狩野亮さんは2012年の7月に今のお嫁さんと結婚しています。

 

お子さんについては情報がなかったのでおそらくいないと思われます。

 

奥さんは一般の方らしいですが、狩野亮選手との結婚式の様子の画像がありました。

引用元:https://taikiski.exblog.jp/

 

とても綺麗な奥さんですね。

 

同じくチェアスキーヤーの森井大輝選手が自身のブログに掲載していました。

【参考】森井大輝(パラリンピック)のプロフィールや実力!トヨタとの共同開発も!

 

結婚式に出席するぐらいですから森井大輝選手とも仲がいいのですね。

 

奥さんについての情報はこれ以上はありませんが、

写真から察するに年齢は狩野選手と同じぐらいでしょうか?

「トップアスリートと美人奥さん」って感じがします。

 

しかし狩野選手と奥さんについて調べていると、

「狩野亮 離婚」というワードで検索している人が多いようですが、

狩野亮選手が奥さんと離婚しているという情報はどこにもありませんでした。

 

狩野亮選手と交友関係がある人物の離婚情報なども特になかったので、

どこからか流れた完全なデマだったということになります。

 

これからも奥さんと素敵な日常を送って欲しいと思います。

 

スポンサーリンク


まとめ

平昌パラリンピックの注目選手、狩野亮選手の経歴やチェアスキーの実力、 結婚したお嫁さんや離婚の噂の真相などについて見てきました。

 

平昌パラリンピックでは3連覇を達成することができるのでしょうか?

 

平昌パラリンッピックの見逃し配信の視聴方法はこちら

平昌パラリンピックの見逃し配信の視聴方法【格安で視聴する裏技】

 

平昌パラリンピックの他の注目選手に関する記事

鈴木猛史(パラリンピック)の結婚した嫁は?負けず嫌いな性格を形成したきっかけ

成田緑夢(パラリンピック)がイケメン!親や兄・童夢との仲は?

村岡桃佳のWikiプロフィール!家族や父親との関係がすごい!

 

スポーツカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.