成田緑夢(パラリンピック)がイケメン!親や兄・童夢との仲は?

成田緑夢(パラリンピック)がイケメン!親や兄・童夢との仲は?

平昌パラリンピックでメダル獲得が期待されている注目選手の一人、
成田緑夢選手にスポットを当てていきます。

 

「イケメン」と言われている成田緑夢選手の親や兄・童夢との関係、
そして元々オリンピック選手であった成田緑夢選手がパラリンピックへの道を進むきっかけとなる事故による怪我の詳細について見ていきます。

 

成田緑夢が怪我した事故の内容は?

引用元:https://withnews.jp

 

成田緑夢のプロフィール
名前:成田緑夢(なりたぐりむ)
生年月日:1994年2月1日
血液型:AB型
出身地:大阪府住之江区
学歴:上宮高等学校→近畿医療専門学校所属

 

平昌パラリンピックのメダリスト候補として注目されている成田緑夢選手ですが、
成田選手は元々はパラリンピックの選手ではなく、
オリンピックの選手でした。

 

1998年の長野オリンピック、当時成田選手がまだ4歳の時、
スノーボードのデモンストレーターを務めており、
小学生になった頃には国際大会に出場、

 

12歳の時にはスノーボードハーフパイプの金メダリスト、ショーンホワイト選手が披露した新技「ダブルマックツイスト1260°」という技を一発で決めるほどの天才的な技術を持っており、

 

それと同時にトランポリン競技にも挑戦、
高校2年時の全国高校選手権ではトランポリンの男子個人で歴代最高得点をたたき出し「最高難度賞」を受賞するなど
類稀なる才能を発揮していきます。

 

2012年11月にはフリースタイルスキー・ハーフパイプに挑戦し始め、
2013年のフリースタイルスキー世界選手権では日本代表に選出され出場。

 

当時は競技開始3ヶ月で代表選出ということでメディアからも注目されていました。

 

しかしそんな成田緑夢選手に悲劇が襲います。

 

2013年4月、トランポリンの練習中の事故で怪我をし「左足の腓骨神経麻痺」という重傷を負ってしまいます。

 

これは「障害等級6」に分類される怪我で、
当時は「切断の危機」とされるほどの悪い状態だったそうです。

 

しかし成田緑夢選手のお父さんが切断を願わず医師にお願いしたことでそのまま治療は続けられることになりますが、
結果的に左膝から下の感覚が全損。

 

成田緑夢選手は絶望し夢を諦めかけます。

 

スポンサーリンク


成田緑夢選手の父親がすごい!

しかし成田緑夢選手が退院して半年もしない頃、
成田選手の父親が「スキーに行くぞ」と声をかけたそうです。

 

その後痛みに耐えながらスキー靴を履いていると、
成田緑夢選手に一通の手紙が届いたそうです。

 

その内容とは、
「けがをしても頑張っている成田選手に勇気をもらった」
というもの。

 

その手紙を受け取った成田緑夢選手は
「自分がスポーツをすることとで誰かに勇気を与えられるのでは?」と思い、
再びスポーツ選手としての復活を自分自身に誓います。

 

その後2013年に開催されたフリースタイルスキー世界選手権ではハーフパイプで9位、
同年のフリースタイルスキー世界ジュニアではハーフパイプで優勝。

 

スノーボードにおいては2016年の全国障害者スノーボード選手権大会のスノーボードクロスで優勝、
2017年の2回のワールドカップ、全国障害者スノーボード選手権大会全てにおいて優勝。

 

さらに陸上においては2016年の日本パラ陸上選手権の走高跳びで2位、
2017年同大会の走高跳び、走り幅跳びで2位という成績を残すなど、

 

ハンディキャップを背負いながらもそれを感じさせないほどの圧倒的な記録を残していきます。

 

練習中の事故で怪我をするまでの成田緑夢選手の経歴を見ていると、
幼い頃から様々な競技をまたにかけ、持ち前の天才的な身体能力でトップアスリートとしての街道を進んできたはず。

 

怪我をするまでは成田緑夢選手に「挫折」なんて言葉とは無縁だったのかもしれません。

 

しかし事故により怪我をして極限の状況まで追い込まれた時、
成田選手の背中を押したのはお父さんやそれまで応援してくれていたファンの人たち。

 

「自分のためだけでなく人のためにも」という信念を背負うことになった成田緑夢選手は
アスリートとしてさらなる進化を遂げたと言っていいでしょう。

 

これまでの偉業はもちろん成田緑夢選手の努力あってのものですが、
それを支え続けた家族の存在もかなり大きかったのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク


成田緑夢と兄・童夢との仲は?

成田緑夢選手の兄は成田童夢(どうむ)さんで、
トリノオリンピックにも出場した元スノーボード選手です。

 

弟の緑夢選手よりも8歳年上で、
現在はタレントとして活動しています。

 

2015年9月には自身の芸能プロダクション、イベント企画会社を設立しており、
結婚して奥さんもおられるようです。

 

成田童夢さんもアスリートとして活躍はしていたものの、
弟の緑夢選手ほどの圧倒的な記録は残していないようでした。

 

そのため、「兄弟仲はいいの?」というのが気になるところですが、
成田童夢さんのブログを見たところ、
兄弟仲は非常にいいことが伺えました。

 

成田童夢さんは緑夢選手のことを「グリ坊」というあだ名で呼んでいるそうです。笑

 

またブログを見る限り、緑夢選手のことをアスリートとしてリスペクトしている様子も感じられました。

 

成田童夢さんにとって成田緑夢選手は「かわいい弟でありながらアスリートとして尊敬できる弟」
といったところなのかもしれません。

 

ちなみに成田童夢さんの顔画像がこちら。

 

引用元:https://www.oc.or.jp

 

兄弟揃って大変イケメンです。

 

これからも仲の良い兄弟でい続けてほしいと思います。

 

スポンサーリンク


 

まとめ

成田緑夢選手の経歴や事故による怪我でパラリンピックへの転身を余儀なくされたこと、
さらに成田緑夢選手を支えた親御さんや兄の童夢さんとの兄弟仲について見てきました。

 

特にお父さんとのエピソードは人と人との絆の大切さを物語るエピソードでしたね。

 

平昌パラリンピックではどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

 

【平昌パラリンピックの注目選手】

鈴木猛史(パラリンピック)の結婚した嫁は?負けず嫌いな性格を形成したきっかけ

森井大輝(パラリンピック)のプロフィールや実力!トヨタとの共同開発も!

狩野亮は嫁と離婚してる?アルペンスキーの実力や経歴が凄い!

村岡桃佳のWikiプロフィール!家族や父親との関係がすごい!

 

平昌パラリンピックの見逃し配信の視聴方法はこちら!

平昌パラリンピックの見逃し配信の視聴方法【格安で視聴する裏技】

 

スポーツカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.