「花のち晴れ」ドラマにF4やつくしは登場する?道明寺、花沢類、西門の登場シーン

「花のち晴れ」ドラマにF4やつくしは登場する?道明寺、花沢類、西門の登場シーン

2018年4月より大ヒットドラマ「花より男子」の続編、「花のち晴れ」のドラマがスタートします。

 

「花のち晴れ」ではF4卒業から2年後の英徳学園の物語が描かれるということですが、
前作で登場したメインキャラクターであるつくしやF4(道明寺、花沢類、美作、西門)は今作には登場するのでしょうか?

 

原作の話などを元に考察していきます。

【関連】「花のち晴れ」ドラマは完結しない?1期は原作の何話までで結末は?

「花のち晴れ」のあらすじ

「花のち晴れ」の舞台はF4が卒業してから10年後の英徳学園(原作では2年後)。

 

英徳学園はかつて学園を仕切っていたF4が遊びでいじめを行っていたことが原因で多くの退学者を出し悪評が広がったこと、
さらに英徳学園のライバル校である桃乃園学院が台頭してきたことにより、
入学希望者が激減。

 

さらに校舎の老朽化が進んでいるにもかかわらず改装工事の資金も捻出できないことから、
かつての華々しい英徳学園は見る影もなくなっていました。

 

こうしたことが背景となり英徳学園には庶民が増えていったわけですが、
そんな中で「コレクト5(ファイブ)」と呼ばれるF4に代わる新勢力が登場。

 

彼らは学園に庶民が増え学内の品位が下がることを恐れ、
寄付金を収めていなかったり授業料を滞納している生徒を見つけるとその生徒をターゲットにして強制的に退学させるといった、
「庶民狩り」を楽しんでいたのでした。

 

しかしそんなコレクト5のリーダー格である神楽木晴には誰にも言えないある秘密があったのです。

 

神楽木晴は中等科時代、他校生からタカリに遭っていたところをかのF4のリーダーである道明寺に助けられた過去があったのです。

【参考】「花のち晴れ」神楽木晴の幼少期役・翔は平野紫耀に似てる?美少年すぎると話題に!

 

その経験から神楽木晴は道明寺に憧れ、
身長を伸ばして筋肉をつけることで体格だけでも道明寺に近づくために、
胡散臭い商品を通販で買い漁る日々を送っていたのです。

 

コレクト5のリーダーともなればプライドも超一流。

 

通販でそのような商品を買っていることなど知られたら、
コレクト5リーダーとしての沽券に関わります。

 

そこで神楽木晴は商品を注文する際には毎回執事の名前を使って注文し、
英徳学園の生徒であれば到底いきそうもない庶民の象徴であるコンビニで商品を受け取っていたのです。

 

しかしそのコンビニでは「花のち晴れ」のヒロインである江戸川音がバイトをしており、
晴と音はコンビニでバッタリ出くわしてしまいます。

 

お互いの秘密を知ってしまった神楽木晴と江戸川音。

 

音が庶民であることを知ったことで音を「庶民狩り」のターゲットにしようとする晴と、
晴の通販の趣味の秘密を握ったことでそれを武器に庶民狩りを免れようとする音でぶつかっていきます。

 

果たしてどうなるのでしょうか?

 

「花より男子」同様、貧乏な家の女の子と大金持ちの家のお坊っちゃま、そしてそれを取り巻くC5のメンバーやその他学園生徒で描かれるストーリーのようですね。

【関連記事】「花のち晴れ」のロケ地はどこ?【コンビニや英徳学園、桃乃園学院の場所】

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」にF4は登場する?

「晴れのち晴れ」の大まかなあらすじについて見てきましたが、
伝説の4人組・F4は登場するのでしょうか?

 

まずあらすじでも見てきたように、コレクト5のリーダーである晴(ハルト)はかつて道明寺に助けられたという過去を持ちます。

 

これは神楽木晴の人生観を語る上では切り離せない出来事。

 

原作ではこのシーンはしっかりと描かれているので、
ドラマ「花のち晴れ」でも道明寺の登場は期待できます。

 

現在わかっているドラマのあらすじでは道明寺の登場しかわかりませんが、
原作では西門や花沢類も少しだけ登場しています。(美作だけ登場していない)

 

花沢類は英徳学園のつくしと花沢類がよく出くわしていた階段で登場し、
西門さんは晴に弓道を教えるシーンで登場します。

【詳しい内容】「花のち晴れ」西門総二郎の登場シーンネタバレ!原作では何巻?

 

しかし原作と違い、ドラマ版「花のち晴れ」はF4卒業から2年後ではなく10年後という設定。

 

OB10年目の花沢類が英徳学園の階段に座っているというのも少し変な気がします。

 

ただ、花沢類は「OBだけれども学園に用事があって懐かしの階段に座っていた」という設定にもできるので、ドラマでの登場も十分にありえますね。

 

 

なので「F4もがっつりドラマに出演」ということはさすがにないと思いますが、
道明寺、西門さんや花沢類、そして美作の登場を期待できるのではないでしょうか?

【関連】「花のち晴れ」の意味は音が天馬からハルトに乗り換えるということ?

 

追記!道明寺がドラマ「花のち晴れ」に出演することが決定

松本潤さん演じる道明寺司が「花のち晴れ」に出演することが決定しました。

 

しかも道明寺だけでなく、秘書である西田(デビット伊東さん)、使用人であるタマ(佐々木すみ江さん)も出演することが決まっています。

 

「花のち晴れ」第1話に道明寺(松本潤)が出演

4月17日に放送されたドラマ「花のち晴れ」第1話に道明寺司が登場しました。

 

シーンは原作と同様、ハルトがいじめられているところを道明寺が助けるというシーンです。

 

原作との違いとしては、原作では中等部時代のハルトがタカリにあっていた場面であったのに対し、

ドラマでは小学生時代のハルトらが大人からタカリにあうという場面でした。

 

道明寺登場シーンの詳細はこちら

「花のち晴れ」道明寺の赤いジャケット(衣装)のブランドは?オーラが凄まじすぎたと話題に

原作の道明寺の登場シーンを確認したい場合

花のち晴れの原作漫画を無料&格安で読むことができる配信サービス

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」へのつくしの登場は?

「花のち晴れ」の放送が発表された当初、「つくしと道明寺の子供が主人公なのではないか?」という噂がありました。

 

しかしヒロインである江戸川音やC5の神楽木晴は、
道明寺とつくしの子供でもなければその他のF4の子供でもありません。

 

これは「花のち晴れ」の原作を読んだことのない人が想像して出てきた噂だと言えます。

 

原作では、つくしは回想シーンで後ろ姿だけで登場しますが、
ストーリーに何かしら関わる形では登場しません。

 

ドラマには第1話だけ、あるいは最終話だけという形でもいいので少しぐらい登場してくれると嬉しいですが、
現段階の予想ではつくしが登場する可能性は低いかもしれませんね。

 

がっつり井上真央さんが演じての出演はないかもしれませんが、
語りで「つくし」の名前ぐらいは出てくる可能性は十分にあるでしょう。

 

英徳学園の伝説を作ったF4やつくしの登場はあるのでしょうか?

 

原作漫画でF4やつくしの登場シーンを確認したい場合

花のち晴れの原作漫画を無料&格安で読むことができる配信サービス

 

スポンサーリンク


まとめ

「花のち晴れ」のドラマの大まかなあらすじや、F4、つくしの登場はあるのかといったことについて見てきました。

 

私が個人的に思う「花のち晴れ」のドラマのいいところは、
「花男のリメイクではなく続編である」とうこと。

 

「キャストだけを変えての同じ配役、ストーリーでのリメイク」という形であれば正直冷めていたかもしれません。

 

しかし作者の神尾葉子さんが描いた正式な続編ということで、
「花のち晴れ」のドラマの放送開始は非常に楽しみであります。

「花のち晴れ」ドラマの評判は?【視聴率・原作の注目度】

「花のち晴れ」ドラマ1話〜最終回を見逃し配信で無料視聴する方法

 

【ドラマ「花のち晴れ」のキャストに関する記事】

杉咲花の本名や身長・体重は?150以下で低いというのは本当?

杉咲花の「花のち晴れ」の髪型が可愛すぎる!ソフトバンクCMでも披露して話題に!

杉咲花の演技力はうまい?下手?ドラマ一覧や評価から検証!

杉咲花の両親はチエカジウラと木暮武彦で兄弟は腹違い?

鈴木仁(モデル)は石神井高校出身?千葉雄大似イケメンの経歴

中川大志と福士蒼汰がそっくりすぎる!兄弟説や共演歴、見分け方は?

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.