杉咲花の「花のち晴れ」の髪型が可愛すぎる!ソフトバンクCMでも披露して話題に!

杉咲花の「花のち晴れ」の髪型が可愛すぎる!ソフトバンクCMでも披露して話題に!

2018年4月からドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」が放送されますが、
ドラマのヒロインを務める杉咲花さんの新しい髪型が「可愛すぎる」と話題になっています。

 

そこで今回は、杉咲花さんのこれまでの髪型を振り返っていくとともに、
「花のち晴れ」の新しい杉咲花さんの髪型、さらにソフトバンクのCMでも披露して話題になった画像や動画についても見ていこうと思います。

 

杉咲花のこれまでの髪型はペタッとしていて変だった?

まずはイメチェンする前のこれまでの杉咲花さんの髪型について見ていきます。

 

イメチェン前の杉咲花さんの髪形の特徴といえば、
「ペタッとしていておでこを出している」という印象。

 

杉咲花さんは子役時代からこの髪型をしているようで、
大人になるまでその髪型を変えてこなかったようです。

 

引用元:http://geinou-9.jp
引用元:https://ネタの箱.com
引用元:http://taomatomeblog.com

 

引用元:http://tarot-channeling.com

 

これらのペタッとした髪型に対して、ネット上では「変だ」
と感じている人もいるみたいです。

 

知的な感じが漂っていていいと思いますけどね。

 

子役時代からの画像を振り返るだけでも少なくとも10年以上は同じ髪型を貫いていたということになりますが、
ここで、髪型をめったに変えない人の心理について調べてみました。

 

調べてみたところ、同じ髪型を続けている人は
・こだわりが強い
・変化を好まない
・自分の興味のあること以外には無頓着
・周囲の意見を気にしない
といった心理的な傾向があるそうです。

 

髪型というのは周囲から気づかれやすい外見の要素の一つであるため、
それを変えないということは仕事などに集中していて髪型に意識がいかなかったり、

「周りからどう思われるか」といったことに関係なく独自の考えを持っている人である可能性が高いのだとか。

 

実際に杉咲花さんの性格について調べてみたところ、
「明るい」
「真面目」
「好奇心旺盛」
「頑固」
といったものが出てきました。

 

4つ目の「頑固」に関しては杉咲花さんは
難しい役柄になるほどのめりこんでしまい共演者から「頑固だね」と言われることが多いのだそうです。

 

そのため先ほどの心理傾向で見てきた「こだわりが強い」という部分と通ずるものがあるのではないでしょうか?

 

イメチェン前の髪型は杉咲花さんなりにこだわって貫いていたものなのかもしれません。

 

スポンサーリンク


杉咲花のソフトバンクCMの髪型がかわいい!

このように前髪がなくペタッとしている杉咲花さんの髪型に「変だ」という意見もあったようですが、
最近のソフトバンクのCMで髪の毛をバッサリと切ってイメチェンをしたことで話題になっています。

 

まずソフトバンクのCMから見ていきます。

 

 

杉咲花さんが髪を切ったことに対してお父さんが「何かあったのか?」と問いかけると、
花さんは「いろいろと事情があって。。」回答。

 

スクリーンショット

 

カリスマイケメン美容師の松本拓馬さんも登場し、
「サンキュ、パパパパパパパパッパ!」と、
杉咲花さんの髪の毛を豪快にカットするシーンが出てきます。

 

スクリーンショット

 

このCMで杉咲花さんが言う「いろいろな事情」とは、

杉咲花さんが2018年4月から主演を務めるドラマ「花のち晴れ」の役作りのために切ったというもの。

 

なんと30cmも髪の毛を切ったそうです。

 

ここで、杉咲花さんの髪型のイメチェンに対するネット上の反応を見ていきます。

 

 


「可愛すぎる」
「似合いすぎる」
という意見が大半を占めているようですね。

 

個人的にもおでこを出していた頃のペタッとした髪型よりも、
ボブ風の前髪のある髪型のほうが圧倒的に好みですね。笑

 

特にこの髪型は人によって「似合う、似合わない」が分かれる髪型ですから、
杉咲花さんの元の顔の良さがよく分かる次第でもあります。

 

皆さんはイメチェン後の杉咲花さんの髪型と昔のペタッとした髪型、どちらが好みですか?

【関連】杉咲花の演技力はうまい?下手?ドラマ一覧や評価から検証!

 

スポンサーリンク


杉咲花の「花のち晴れ」での髪型

ドラマの役作りのために髪型をイメチェンしたということですが、
ここで「花のち晴れ」での杉咲花さんの画像を見ていきます。

 

引用元:https://dorama9.com

 

「花のち晴れ」原作の主人公の髪型とも比較していきます。

 

引用元:https://furatto-mode.com

 

杉咲花さん演じる主人公の江戸川音は、原作では杉咲花さん以上に短い髪型をしているようですね。

 

髪色もドラマ版では黒髪なのに対し、原作ではブリーチカラーのようです。

 

杉咲花さんもブリーチをすればより原作の江戸川音に近づいたのでしょうが、
実写版江戸川音の地味な役柄を引き立たせるという意味では黒髪のままのほうがいいかもしれませんね。

 

杉咲花さんは自身のイメチェンについてコメントも残しています。

 

「ここまでバッサリ切ったのは初めて。寝グセとかどうすればいい感じになるのか、いまだにつかめていません。でも切った時に、より音さんに近づけた思いになって良かったです」

出典: www.crank-in.net

 

テレビを見ている側以上に、杉咲花さん本人はおでこを出したペタッとした髪型に慣れ親しんできたわけですから、
いきなりバッサリ髪の毛を切ってボブになったことに対して
本人が一番違和感を感じているようですね。

 

ただドラマの放送を重ねていくごとに視聴者も杉咲花さんの新しい髪型に慣れていくでしょうし、
美容室でも杉咲花さんの写真を持って行って同じ髪型をオーダーする女性が増えるのではないでしょうか?

 

杉咲花さん以外にも最近ではボブヘアにイメチェンする芸能人の方が増えていますから、
2018年はこれまで以上にボブがトレンドになっていくかもしれません。

【関連】花のち晴れの原作漫画を無料&格安で読むことができる配信サービス

 

スポンサーリンク


まとめ

杉咲花さんのイメチェン前の髪型や、「花のち晴れ」の役作りのためにイメチェンした髪型、
さらにその髪型で出演しているソフトバンクのCMについて見てきました。

 

髪型を変えるだけでこれだけ話題になるというのは、
やはりそれだけ杉咲花さんに女優としての魅力があるからだと思います。

 

「花のち晴れ」ではどんな江戸川音を演じてくれるか、
非常に楽しみなところであります。

 

【杉咲花さんに関連する記事】

杉咲花の足は太い?バレエで筋肉がつきスタイルが変わった?

杉咲花の両親はチエカジウラと木暮武彦で兄弟は腹違い?

杉咲花の本名や身長・体重は?150以下で低いというのは本当?

 

【「花のち晴れ」に関連する記事】

「花のち晴れ」ドラマにF4やつくしは登場する?道明寺、花沢類、西門の登場シーン

「花のち晴れ」のロケ地はどこ?【コンビニや英徳学園、桃乃園学院の場所】
「花のち晴れ」神楽木晴の幼少期役・翔は平野紫耀に似てる?美少年すぎると話題に! 

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.