政治

安倍昭恵の飲食店の場所や評判は?脅迫状は自作自演との噂も!

投稿日:2018年3月17日 更新日:

 

 

 

 

 

 

森友学園の問題で渦中の人の一人となっている安倍晋三首相の奥さん、安倍昭恵夫人ですが、
2018年3月16日、昭恵夫人が経営する飲食店に脅迫状が届いたと報道され話題になっています。

 

森友学園の問題は置いといて、この脅迫状を送ったという行為自体は極めて悪質で許されないもの。

 

一方で、「脅迫状は自作自演なんじゃないか?」との見方もあるようです。

 

そこで今回は、安倍昭恵夫人が経営する飲食店の場所や評判について調べるとともに、
脅迫状が自作自演ではないかと考えられている理由について見ていきます。

 

安倍昭恵の飲食店の名前や場所、評判は?

まず、そもそも安倍昭恵夫人が飲食店を経営していることすら知らなかった人も多いのではないでしょうか?

 

安倍昭恵夫人は東京都千代田区で居酒屋を経営しているそうです。

 

飲食店の名前は「UZU」。

 

昭恵夫人が山口県下関市で開いている農場「昭恵農場」で育てた無農薬の米を多くの人に召し上げってもらいたいとの思いから開業したのだそうです。

 

「UZU」の売りは「無農薬、低農薬、無添加、露地の食材を提供している」というもの。

 

「安倍昭恵の日本のおいしいものを届けたい!
私がUZUを始めた理由」
という自身の著書も出しています。

 

そんな「 UZU」の場所は東京都千代田区内神田にあるようです。

 

 

アクセスは
JR・銀座線・神田駅から徒歩5分
丸ノ内線・大手町駅から徒歩3分
都営新宿線・小川町駅から徒歩10分

 

で行けるようです。

 

総理大臣夫人が経営しているような飲食店ですから、
「値段も高く一般の人では気軽に入ることができない場所なんじゃないか?」
とはじめは思っていましたが、

 

メニューを調べてみたところ、大衆の居酒屋と値段はほとんど変わらず、
誰でも気軽に入れるお店のようでした。

 

こちらが「UZU」のホームページに掲載されているメニューの一例です。

 

引用元:http://uzu-tokyo.com

 

ここで、安倍昭恵夫人の飲食店の評判について見ていきます。

 

まず「食べログ」での評価は3.53なので、比較的良い方でしょう。

 

口コミを見ていてもそれほど悪い評判はなく、
「総理の奥さんプロデュースの店」ということで話題性を求めて訪れるお客さんが多いという印象を受けました。

 

実際に店に行ってもいないのに高評価をつけるといった「サクラ」のような書き込みも特にはない印象でした。

 

この「UZU」に昭恵夫人自身は顔を出していないそうです。

 

店にいたこともあったそうですが、
安倍晋三氏が首相になって忙しくなったため
夫人は裏で管理だけをしているといったところなのでしょう。

 

スポンサーリンク


安倍昭恵の飲食店への脅迫状は自作自演?

このように評判も特には悪くない安倍昭恵夫人経営の飲食店ですが、
森友学園の問題が騒がれる中で3月15日、飲食店に脅迫状が届くといった騒動が起きました。

 

脅迫状の詳しい文面の内容については不明だということです。

 

この騒動に関しては、二つの説があるようです。

 

一つは、報道の通り安倍昭恵夫人や政権に反発する人が対抗手段として脅迫状を送った。

そしてもう一つが、脅迫状は自作自演だったというものです。

 

まず一つ目の説が正しければ、脅迫状を送ったという行為は何の解決にもならない愚かな行為だと言えます。

 

抗議デモや脅迫という手段での対抗は、
問題の本質を根本からずらしてしまうことになりますし、
政権に本当に意味で対抗したいのであればフェアなやり方で対抗しなければなりません。

 

一線を超えて犯罪行為にまで発展してしまうというのは
どんな理由があれ絶対にあってはならないことなのです。

 

そして二つ目の自作自演なのではないかという説。

 

なぜこうした噂が立てられているかというと、
・脅迫状の詳しい文面が明かされていない
・脅迫状の騒動が報道されることによって問題の論点が逸れる

 

といった理由が挙げられます。

 

まず脅迫状の詳細が明かされていないことに関して、
送られてきた文面の内容が単に「証人喚問に出ろ」といったものであった可能性もあります。

 

ここで、刑法上の脅迫の定義について見ていくと、

 

「生命、身体、自由、名誉又は財産に対して害を加える旨を告知」

出典: www.step-law.jp

 

と書かれています。

 

今回の騒動では「直接的な脅迫の文言はない」とされているので、
昭恵夫人の飲食店に送られた脅迫文が「そもそも脅迫文だったのか」という疑問が残るわけです。

 

「脅迫とまでは行かないまでも昭恵夫人を焦らせるような内容だった」とすれば、
「脅迫状が送られてきた」とメディアに報道させることで
世間の同情を買おうとしたとも考えられますね。

 

「問題の論点が逸れる」というのもその延長上の話で、
こういった報道をすることで世間の批判の対象は一時的ではあっても反政権へと向かいます。

 

つまり、
・そもそも脅迫状の件自体が自作自演だった
・脅迫とまではいかない抗議文を脅迫とさせた

 

という可能性が考えられるわけです。

 

これらはあくまで考えられる「可能性の話」でしかないので、
参考程度に留めてもらえると幸いです。

 

いずれにしても、私たちが問題視しなければならないのは森友学園の問題。

 

こういった騒動で問題の根本的な部分を見失わないようにだけはしたいものです。

 

スポンサーリンク


まとめ

安倍昭恵夫人の経営する飲食店の場所や評判、
さらに脅迫状の騒動には自作自演の可能性があることについて見てきました。

 

この脅迫状を出したとされる犯人はまだ捕まっていないようですが、
この犯人が捕まるかどうか、ということも今回の件の真相に大きく影響しそうです。

 

【おすすめ記事】

今井尚哉秘書官の経歴と家族!森友問題のキーマンと言われる理由は?

 

-政治 torenndogarden.com
-

執筆者:

関連記事

吉田一郎(さいたま市議会)の顔画像や学歴は?暴言の音声は残っている?

さいたま市議会の吉田一郎氏が図書館長との答弁で不適切な暴言を吐いていたことが明らかになりました。   この記事では、さいたま市議会・吉田一郎氏の顔画像や学歴について見ていくとともに、 不適切 …

no image

サーロー節子の経歴は?職業や国籍も調査!彼女の活動に込められた思いとは?

2017年にノーベル平和賞を受賞したサーロー節子さんに注目が集まっています。     広島に落とされた原爆で被爆したというサーロー節子さん。     ノーベル平 …

no image

イヴァンカ来日時の服やサングラスのブランドは?

圧倒的な美貌と頭の良さで知られる、 トランプ大統領の娘イヴァンカさんが11月2日、予定通り来日しましたが、 イヴァンカさんが来日時に来ていた服装が話題になっています。 目次1 イヴァンカ来日時の服のブ …

no image

北朝鮮の船の漂流が増えているのはなぜ?理由はスパイ?漂着件数や罪は?

北朝鮮から来たとされる木造船が日本に漂流するという報道がここ最近になって増えてきていますが、 なぜ、最近になって北朝鮮船の漂流が増えているのでしょうか?     この記事では、 北 …

no image

トランプ大統領がうかい亭で食べたメニューは?値段や口コミも気になる!

トランプ大統領が来日して連日ニュースを賑わせていますが、 その中でもトランプ大統領が安倍総理と夕食をとたとされる「うかい亭」が話題になっています。     そんな「うかい亭」のメニ …

カテゴリー

スポンサーリンク




 


スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.