杉咲花の両親はチエカジウラと木暮武彦で兄弟は腹違い?

杉咲花の両親はチエカジウラと木暮武彦で兄弟は腹違い?

女優の杉咲花さんの家族に注目していきたいと思います。

 

杉咲花さんの両親であるチエカジウラさん(母親)や木暮武彦さん(父親)について調べていくとともに、
杉咲花さんの兄弟は腹違いなのかといったことについて見ていきます。

 

杉咲花の両親はチエカジウラと木暮武彦?

女優として活躍する杉咲花さんですが、
両親も芸能活動をされている人のようです。

 

杉咲花さんの両親は歌手のチエカジウラさん(母親)とギタリストの木暮武彦さん(父親)で、

二人ともミュージシャンです。

 

杉咲花さんの両親、チエカジウラさんと木暮武彦さんについてそれぞれ見ていきます。

 

杉咲花の母親・チエカジウラとは?

チエカジワラのプロフィール

引用元:https://twitter.com/chiekajiura

活動名:チエカジウラ
生年月日:7月25日(年齢不詳)
職業:歌手
ジャンル:サイケデリックロック、エレクトロニカ、ポップス
活動期間:1994年〜
レーベル:SPEEDSTAR RECORDS→ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
事務所:DB MUSIC

 

杉咲花さんの母親であるチエカジウラさんは年齢は明かしていないようですが、

父親である木暮武彦さんの年齢が58歳なので、(2018年現在)

チエカジウラさんも50歳前後ぐらいだと考えられます。

 

杉咲花さんの年齢は20歳なので、それぐらいの年齢が妥当だと考えていいのではないでしょうか?

 

写真を見る感じ、さすが杉咲花さんの母親というだけあってとても綺麗な女性です。

 

チエカジワラさんが杉咲花さんの父親である木暮武彦さんと結婚したのが1996年。

 

その翌年の1997年に杉咲花さんを出産しています。

 

そんなチエカジウラさんの経歴について見ていきます。

 

チエカジウラさんは1995年にスピードスターよりデビュー。

 

デビューに先駆けて、テレビアニメ「マクロス7」の劇中に登場するロックバンド「Fire Bomber」のボーカルを担当しています。

 

デビュー後は、シングル「・・・だけどベイビー!!」がオリコン初登場15位を記録するなど、
歌手としてそれなりの記録を残してきているようです。

 

その後も数々のシングルやアルバムを出すものの、
方向性の不一致により活動を休止、
2004年からはライブを中心にフリーランスとして活動しています。

 

現在は自主レーベルで曲を出しており、
キャンドル作家としても活動しているみたいです。

 

チエカジウラさんが歌っている曲はこんな感じ。

 

 

とても不思議で独特な世界観を持ったアーティストであることがわかります。

 

スポンサーリンク


杉咲花の父親・木暮武彦はレベッカのシャケだった!

木暮武彦のプロフィール

引用元:http://jouhouyomihon.seesaa.net

活動名:木暮武彦(こぐれたけひこ)、木暮”shake”武彦
生年月日:1960年3月8日
出身地:東京都杉並区
職業:ギタリスト、作曲家
ジャンル:ロック
活動期間:1984年〜
レーベル:CBS・ソニー(FITZBEATレーベル)→日本コロムビア→ポニーキャニオン→徳間ジャパンコミュニケーションズ

 

杉咲花さんの父親である木暮武彦さんは、かのレベッカのギタリスト・初代リーダーを務めていた人物で、
通称「シャケ」と呼ばれる有名なミュージシャンの方です。

 

国士館大学を中退後、1984年にレベッカのメンバーとしてデビューし、
ギタリストとしてだけでなく曲作りにおいても中心的な役割を担っていましたが、
わずか1年あまりでレベッカを脱退してしまいます。

 

レベッカ脱退後はRED WARRIORSを結成し、
1986年にデビュー、オリジナルアルバム4枚とライブアルバム1枚をリリースしています。

 

そんなRED WARRIORSも1989年に解散し、
その後は渡米して主にソロとして活動。

 

多国籍バンド・カジノドライブを結成したり帰国後はRED WARRIORSを再結成したりと、
バンドの始動、休止を繰り返しながらソロ活動を中心に行っているようです。

 

そんな木暮武彦さんが杉咲花さんの母親であるチエカジウラさんと結婚したのは1996年ですが、
チエカジウラさんは2人目の奥さんで、
それ以前に別の女性との結婚歴があります。

 

木暮武彦さんの1回目の結婚は1990年で、相手はレベッカのボーカルであるNOKKOさん。

 

しかしわずか3年で離婚してしまいます。

 

二人が結婚したのは木暮さんがレベッカを抜けてから5年が経過してからのことなので、
二人の離婚と木暮さんのレベッカ脱退には関連性はないようです。

 

さらにチエカジウラさんとも2000年に離婚しています。

 

杉咲花さんが3歳の時に離婚してしまったんですね!

 

2003年には一般の女性と3度目の結婚をし、
現在は山梨県富士河口湖町で暮らしているそうです。

 

木暮武彦さんとの結婚生活が続かなかった2人の女性はいずれも歌手の仕事をされている人。

 

同じミュージシャンという職業同士で結婚するとかえってうまくいかないことが多いのかもしれませんね。

 

木暮武彦さんとチエカジウラさんが離婚した後、杉咲花さんは母親のチエカジウラさんに引き取られて育てられたようです。

 

杉咲花さんは複雑な家庭環境で育ってきたようですが、
9歳の時から子役として芸能界で活動してきたことを考えると
経済的には恵まれた環境で育ってきたのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク


杉咲花の兄弟は腹違い?

杉咲花さんには兄弟もいるようです。

 

杉咲花さんの兄弟は年下の弟で、
父親は同じ木暮武彦さんですが、
母親はチエカジウラさんではなく木暮さんが3度目の結婚をした相手の女性だそうです。

 

杉咲花さんの弟が生まれたのは2003年。

 

杉咲花さんの6歳年下の弟といことになります。

 

名前は青葉くんというそうです。

 

杉咲花さんと弟さんに面識はあるのかといった情報はありませんでしたが、
現在木暮武彦さん一家は山梨県に在住しているということなので、
出会う機会はほとんどないのではないでしょうか?

 

少なくともチエカジウラさんと木暮武彦さんが会うことはもう無さそうですしね。

 

母親が違うとはいえ、血の繋がった兄弟であるわけですから
今後もし出会う機会があった時には兄弟同士仲良くできるといいですね!

 

スポンサーリンク


まとめ

杉咲花さんの両親が歌手のチエカジウラさんとギタリストの木暮武彦さんであること、
また杉咲花さんには腹違いの兄弟がいることについて見てきました。

 

職業は違うものの、現在の杉咲花さんの演技力は同じく表現者である両親から受け継がれたものであると言えます。

 

今後さらなるブレイクが期待されている杉咲花さんの今後に注目です。

 

【杉咲花さんに関連する記事】

杉咲花の足は太い?バレエで筋肉がつきスタイルが変わった?

杉咲花の「花のち晴れ」の髪型が可愛すぎる!ソフトバンクCMでも披露して話題に!

杉咲花の演技力はうまい?下手?ドラマ一覧や評価から検証!

杉咲花の本名や身長・体重は?150以下で低いというのは本当?

 

【杉咲花さん出演!「花のち晴れ」に関する記事】

「花のち晴れ」のロケ地はどこ?【コンビニや英徳学園、桃乃園学院の場所】

「花のち晴れ」ドラマにF4やつくしは登場する?道明寺、花沢類、西門の登場シーン

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.