杉咲花の本名や身長・体重は?150以下で低いというのは本当?

杉咲花の本名や身長・体重は?150以下で低いというのは本当?

「夜行観覧車」や「とと姉ちゃん」、「花のち晴れ」などへの出演で有名になった女優、杉咲花さんの基本的な情報にスポットを当てていきます。

 

杉咲花さんの本名や身長・体重について調べていくとともに、
身長が150cm以下で低いというのは本当か、といったことについて見ていきます。

 

杉咲花の本名、身長、体重は?

杉咲花のプロフィール
活動名:杉咲花(すぎさきはな)
旧名義:梶浦花(かじうらはな)
生年月日:1997年10月2日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:153cm
活動期間:2006年〜
事務所:スターダストプロモーション→研音

 

杉咲花さんの身長は153cmで、体重はさすがに公開されていません。笑

 

しかし、身長から大まかな体重を予測することはできます。

 

一般的に体重には「適正体重」「美容体重」「モデル体重」というのがあり、
「平均体重」は最も健康的と言われる体重、
「美容体重」はスリムに見える体重、
「モデル体重」はモデルさん、女優さん並に細く見える体重
を表します。

 

杉咲花さんのように身長が153cmの場合、
適正体重は51.5kg、美容体重は46.8kg、モデル体重は42,1kgになります。

 

健康面だけを考えれば適正体重であるのが理想ではあるものの、
日本人女性が理想としている体型と比べると少しぽっちゃり気味に見えてしまいます。

 

そのためモデル体重とまでは行かないまでも、美容体重を目指す女性が大多数を占めているのが現状です。

 

杉咲花さんは全体的なスタイルを見ると「細すぎず太くもなく」といったところなので、
美容体重と適正体重の間、つまり47kg〜51kgぐらいなのではないでしょうか?

【参考】杉咲花の足は太い?バレエで筋肉がつきスタイルが変わった?

 

本名に関しては、杉咲花さんは非公表としていますが、
スターダストプロモーション時代は「梶浦花」という名前で活動していました。

 

この「梶浦」という苗字は母親のチエカジウラさんと同じ苗字なので、
この苗字が本名なのではないかと考えられます。

 

ただ、チエカジウラさんにも実は本名が「梶浦」ではなく、
杉咲花さんの旧芸名がも母親の芸名の苗字から取ったというだけかもしれないので、
これだけで本名を「梶浦」と断定することはできません。

 

下の名前の「花」についても本名かどうかはわかりませんが、
2018年4月から放送されるドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」への出演に際してのコメントで、

 

「メアリと魔女の花」に続き、自身の名前が入るタイトルに「縁を感じています。原作を読ませていただいて大好きになった音ちゃんを大切に演じていきたい」

出典: endia.net

 

と述べています。

 

もちろん自身の芸名に関して言っているだけかもしれませんが、
本名も「花」であるために「自分の名前が入ったタイトルに縁を感じる」と言っている可能性もあります。

 

ちなみに杉咲花さんのお父さんである木暮武彦さんは本名っぽい名前ですが、
杉咲花さんがまだ幼い頃に離婚してしまい花さんはお母さんに育てられているので、
それも本名の判断材料にはならなさそうです。

【参考】杉咲花の両親はチエカジウラと木暮武彦で兄弟は腹違い?

 

スポンサーリンク


杉咲花の本当の身長は150以下?

杉咲花さんの身長・体重、本名について見てきましたが、
身長に関しては「本当は150以下なのではないか」との噂もあるようです。

 

サバを読んだところでさほどメリットはないような気がしますが、
自分の低い身長がコンプレックスで少し持っている可能性もないわけではありません。

 

実際「身長が150cmあるかないか」で印象がガラリと変わるのは確かです。

 

ここで、杉咲花さんの身長を他の人と比較してみます。

 

#花のち晴れ #花のち晴れ花男nextseason #花晴れ #杉咲花 #平野紫耀 #中川大志 #濱田龍臣 #飯豊まりえ #今田美桜 #鈴木仁 #中田圭祐

まるこさん(@ktmfa)がシェアした投稿 –

 

これは最新の「花のち晴れ」での杉咲花さんの立ち姿。

 

左にいる平野紫耀さんの身長は171cm、右にいる中川大志さんの身長は179cmですが、
この写真だけだと遠近法もあり正確な身長を判断することはできません。

【参考】杉咲花の「花のち晴れ」の髪型が可愛すぎる!ソフトバンクCMでも披露して話題に!

 

ただ遠近法を考慮したとしても、杉咲花さんの身長が左にいる平野紫耀さんよりも20cmも低いようには思えません。

 

なので杉咲花さんの身長が153cmというのは本当であると考えられます。

 

杉咲花さんは2018年現在でまだ20歳。

 

つい数年前まで身長は伸びていた可能性はあるので、
伸びる前の身長で「本当は150以下なのでは?」と言われていたのではないでしょうか?

 

いずれにせよ、杉咲花さんは身長が低い女性にとっては憧れの的。

 

高身長ですらっとした女性はもちろん美しいですが、
身長が低く可愛らしい女性も負けないぐらい素敵なものです。

 

スポンサーリンク


まとめ

杉咲花さんの本名や身長・体重、
さらに身長は本当は150以下でサバ読みしているのではないかとの噂があることについて見てきました。

 

かわいい子役から今はすっかり大人の女性へと成長した杉咲花さんですが、
大人になった今でもまだ子供時代の可愛らしい面影が残っている気がします。

 

これからどんな女優になっていくのか、見ていてとても楽しみですね。

 

【おすすめ記事】

「花のち晴れ」のロケ地はどこ?【コンビニや英徳学園、桃乃園学院の場所】

「花のち晴れ」ドラマにF4やつくしは登場する?道明寺、花沢類、西門の登場シーン

杉咲花の演技力はうまい?下手?ドラマ一覧や評価から検証!

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.