ミヌ(100%)の死因が明かされない理由!性格や人気はどうだったの?

ミヌ(100%)の死因が明かされない理由!性格や人気はどうだったの?
引用元:https://ameblo.jp

 

韓国のアイドルグループ「100%」のメンバー・ミヌさんが
2018年3月25日に亡くなられていたことが判明しました。

 

突然の訃報に驚きと悲しみを隠せないファンや関係者の方々ですが、
ミヌさんの死因については明かされていません。

 

そこで今回は、100%のミヌさんの死因が明かされない理由や、
ミヌさんの生前の性格や人気だどうだったのか、
といったことについて見ていきます。

 

ミヌ(100%)の死因は?

まずは亡くなられたミヌさんの訃報記事について見ていきます。

 

韓国アイドルグループ「100%」のミヌ(享年33)が死去した中、遺族の意向により遺体安置所、そして死因などは非公開となった。

ミヌの所属事務所は26日、「ミヌの遺体安置所、ならびに死因は遺族の意向に沿って、非公開とすることに決定した」とし、「葬儀、出棺は静かに取りおこなう」と明かした。

この日、事務所側は「去る25日、所属アーティストである100%のメンバー、ソ・ミヌ君が私たちの傍から旅立ちました。故人は、ソウル江南区(カンナムグ)の自宅で心停止の状態で発見され、救急隊が出動しましたが、死亡が確認されました」と説明した。

出典: headlines.yahoo.co.jp

 

33歳という若さで亡くなられた100%のミヌさん。

 

死因は家族の意向により、非公開にするということです。

 

ここで、100%のミヌさんの死因は何だったのかということについて考察していきます。

 

ミヌさんは特に持病などは患っていなかったとのこと。

 

となると、「何らかの原因で突然亡くなられた」ということになります。

 

突然死の原因として考えられるのは
病気であれば
・心疾患(虚血性心疾患、急性冠症候群など)
・消化器疾患(肝硬変、胃潰瘍など)
・脳疾患(くも膜下出血、脳梗塞)

 

病気以外であれば
・自ら命を絶った
・事故
・事件に巻き込まれた

 

といったことが考えられます。

 

100%のミヌさんは「自宅で心肺停止しているのが見つかった」ということなので、
病気、あるいは自ら命を絶ったかのいずれかである可能性が高いと考えられます。

 

スポンサーリンク


ミヌ(100%)の死因が明かされない理由

韓国における死因として最も多いのは「がん」だと言われています。

 

次いで多いのは、心疾患、第3位は脳疾患、第4位は肺炎、そして第5位は自殺だと言われています。

 

しかし10代〜30代の若者だけに絞ると、
自殺が死因で最も大きい割合を占めているそうです。

 

韓国で自ら命を絶つ人は過去10年間で倍増しており、
その割合は世界で一番多いとも言われています。

 

韓国社会で問題視されていることの一つなのです。

 

100%のミヌさんの死因は公表されないのは、
「自ら命を絶ったからではないか?」とも考えられています。

 

人の命が一つなくなるというのはどんな理由であれ悲しいこと。

 

しかし、その理由が本人自らの手によるものだった場合、
遺族には計り知れない悲しみや後悔が残ります。

 

そんな残された人たちの気持ちを考えた時に、
「本人の名誉を守るためにあえて死因を公表しない」
というのは納得できる話です。

 

もちろん憶測の域での話でしかないので断定することはできませんが、
ミヌさんには生前何か思い悩み抱えていたことがあったのかもしれません。

 

スポンサーリンク


ミヌ(100%)の生前の性格や人気は?

最後に100%のミヌさんの生前の性格や人気がどうだったのかということについて見ていきます。

 

ミヌさんはファンの間では「優しく温かい性格」であることで知られていたようです。

 

 

また、ミヌさんは100%ではリーダーを務めており、
年齢も最年長、しかもメンバーで一番年下の人と比べて9歳も年上でした。

 

これらのことからミヌさんは、
「優しくみんなを引っ張っていくようなお兄ちゃん的な存在」であったと言えます。

 

逆に優しいお兄ちゃん的な立場であったからこそ、
「グループを引っ張っていかなければならない」という重圧があったのかもしれませんし、
何か辛いことがあっても「自分が弱みを見せてはいけない」といった悩みを抱えていたのかもしれません。

 

また、ミヌさんはメンバーの中では1番人気があったともされています。

 

 

 

顔がイケメンであるだけでなく、優しい性格からも高い人気を得ていたようです。

 

ミヌさんは韓国だけでなく日本でも人気が上昇してきていたグループで最も人気のあった人だったのです。

 

そんな人が自ら命を絶つとは考えにくいですが、
先述したように様々なプレッシャーにより耐えられないほどのストレスを抱えていたとすればなんとも気の毒な限りです。

 

死因が何であれ、100%ミヌさんのご冥福をお祈りいたします。

 

スポンサーリンク


まとめ

突然亡くなられた100%のミヌさんの死因が明かされない理由や、
生前の性格、人気度について見てきました。

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.