「めちゃイケ」最終回の出演者は誰?三中や山本圭壱は出る?

「めちゃイケ」最終回の出演者は誰?三中や山本圭壱は出る?

2018年3月31日に長者番組「めちゃイケ」が最終回を迎えます。

 

放送時間は約5時間で、内容もこれまでの総集編などではなく完全新作の内容を届けてくれるということなので、
寂しい一方で放送が楽しみでもあります。

 

今回は、めちゃイケ最終回の出演者は誰なのか、
かつてのメンバーである三中元克さんや極楽とんぼの山本圭壱さんは出演するのか、

といったことについて見ていきます。

 

めちゃイケ最終回の出演者は誰?

2018年3月17日放送で、めちゃイケ最終回の主な出演者がテロップで発表されました。

 

発表された出演者は以下の通りです。

 

ビートたけしさん
綾野剛さん
博多大吉さん
江頭2:50さん
関根勤さん
ウエンツ瑛士さん
小島瑠璃子さん
モンキッキーさん
カンニング竹山さん
川栄李奈さん
宮迫博之さん
紫雷イオさん
ウド鈴木さん
中居正広さん
松岡修造さん
和田アキ子さん
井上京子さん
Toshlさん
小栗旬さん
梶原雄太さん
つぶやきシローさん
くっきーさん
松村邦洋さん
エスパー伊東さん
劇団ひとりさん
錦野旦さん
ジミー大西さん

 

これは「主な出演者」として発表されたものなので、
これ以外にも多数のゲストが出演されることが予想されます。

 

現在発表されている出演者たちは皆めちゃイケメンバーたちと何らかの交流やつながりがある人たちばかりが選ばれているようです。

 

小栗旬さんや綾野剛さんといった人気俳優、
和田アキ子さんやビートたけしさんといった大御所、
カリスマボーカリストであるToshiさんなど、
様々な分野からゲストが出演するようですね。

 

さらに、サプライズゲストとして明石家さんまさんが出演することも決まっています。

 

さんまさんは「サプライズ出演」 ということだったので出演することは最終回当日まで秘密だったそうなのですが、
3月24日に放送されたMBSラジオ「ヤングダウン土曜日」で、
明石家さんまさん自らがめちゃイケ最終回に出演することを暴露してしまいました。笑

 

「どうせ自分がサプライズで出ることみんなわかっているから」ということで自ら暴露してしまったみたいです。

 

現在わかっているだけでも超豪華メンバーでのめちゃイケ最終回。

 

放送が楽しみでなりません!

 

スポンサーリンク


めちゃイケ最終回のサプライズ出演者予想

明石家さんまさん以外にもサプライズでめちゃイケ最終回に出演するゲストが多数いることが予想されます。

 

そこで、「サプライズ出演者は誰なのか?」ということを予想していきます。

 

サプライズ出演者予想①浜田雅功(ダウンタウン)

名物コーナー「フジテレビ警察24時」や「やべっち寿司」に出演し、岡村さんを恐怖で震え上がらせていたシーンが印象的です。笑

 

これだけの大物芸能人たちの出演が決まっているので、
浜田さんにもぜひ出演して欲しいですね。

 

当日浜田さんがサプライズ出演して「岡村さんがびびりまくる」という展開に期待したいところです。

 

サプライズ出演者予想②タモリ

たけしさん、さんまさんが出演するのであればタモリさんにも出演して欲しいところです。

 

ナイナイにとってタモリさんは特別な存在。

 

特に岡村さんに至っては「東京のお父さん」と呼ぶほどタモリさんのことを慕っています。

 

めちゃイケ最終回にサプライズで登場する可能性はかなり高そうですね。

 

サプライズ出演者予想③松山千春

歌手の松山千春さんは、岡村隆史さんと20年以上の親交があるのだとか。

 

一緒に食事やバー、キャバクラに行くような仲なのだそうです。

 

松山千春さんがめちゃイケに出演するか?というのは微妙なところですが、
「岡村さんと親交がある」という意味では考えられなくもないのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク


三中元克や山本圭壱のサプライズ出演は?

以上に予想してきた3人のサプライズ出演者の他に、
三中元克さんや極楽とんぼ・山本圭壱さんの出演についても予想していきます。

 

この2人はめちゃイケにとって色んな意味で縁のある2人なので、
上記の3人の予想出演者とは分けさせていただきました。

 

三中元克がサプライズ出演する可能性

まずは三中元克さん。

 

三ちゃんこと三中元克さんは、
岡村隆史さんが休業中の2010年、めちゃイケの新メンバーオーディションに合格しレギュラーメンバーとなりました。

 

唯一の素人メンバーとしてめちゃイケレギュラーとなり、
あまりにも独特のキャラから当初はとても注目されていました。

 

しかしレギュラーに選ばれてから6年後の2016年、
三中元克さんはめちゃイケをクビになってしまいます。

 

クビになった理由としては、三中さんの番組内での不適切な振る舞いが目立ったことでした。

 

具体的には、

・27時間テレビで木村拓哉さんと相撲をし、三中さんがムキになったために木村拓哉さんがかすり傷を負う

・番組企画で「みちのくプロレス」に強制入団させられプロレスラーを目指し修行することになるも、
練習の過酷さに耐えられず企画を放棄・逃走

・その後立ち直るものの、2015年7月の27時間テレビ本番目前に2度目の逃走

・番組に無許可でお笑いコンビを結成し、説明会やオーディションに参加

・それ以外にも若手のAD・APに横柄な態度を取っていた

 

といったもの。

 

こうした一連の三中さんの振る舞いに激怒したフジテレビが三中さんのイメージを意図的に下げた上で降板させる方針を決め、
「再オーディション」という名ばかりの形式の企画の元に三中さんはめちゃイケをクビになってしまいます。

 

再オーディションはdボタンによる国民投票という形式だったものの、
当然結果は番組側から仕組まれており、「オーディション不合格」という形でクビになったのです。

 

一連の騒動に関しては三中さんに明らかに非がありますが、
降板させる際のフジテレビのやり方はなんとも意地クソ悪い、汚いやり方だという印象を受けました。

 

普通にクビ宣告をして辞めさせたほうが、まだはるかにフジテレビに対する印象はよかったような・・・

 

「形式上は綺麗な形にしておこう」という意図に気持ち悪さを感じた視聴者が多かったのではないでしょうか?

 

その後の三中さんですが、フジテレビの全関連施設から出禁にされてしまいます。

 

一方で、めちゃイケで三中さんと共演していた濱口さんなんかは降板時は絶好状態だったものの、
2017年に三中さんが出演した劇団公演に足を運ぶなど、
関係を解消しているようです。

 

このように、一部仲直りしている関係者もいるもののほとんどは三中さんに未だ悪い印象を持っており、
フジテレビからは相変わらず出禁状態にされているといったところでしょう。

 

こうした状況を考量すると、めちゃイケ最終回への出演可能性は限りなくゼロに近いのではないでしょうか?

 

山本圭壱がサプライズ出演する可能性

次に、極楽とんぼの山本圭壱さんです。

 

かつて不祥事で芸能活動を自粛していた山本さんですが、
2014年に芸人活動を開始、
2016年7月放送には「めちゃイケ」出演で10年ぶりに地上波復帰、
涙を誘う回となりました。

 

山本圭壱さんの復帰回は視聴率も11.9%を記録し、
当時視聴率が停滞していためちゃイケとしては異例の高視聴率となりました。

 

この出演もきっかけにめちゃイケでの山本さんの出演シーンなども解禁されており、
「抜き打ちテスト」企画にも参加したりしています。

気になるめちゃイケ最終回ですが、山本圭壱さんがサプライズ出演者として登場することに対しては期待は持てるのではないでしょうか?

 

また、関係者にも「最終回ぐらいは山本さんを出してあげてもいいのでは」と言っている人もいるという噂があります。

 

めちゃイケを語る上では山本圭壱さんは欠かせない人物。

 

批判もあるとは思いますが、過去のことは過去のこととして水に流し、
最終回に是非とも出演して欲しいですね。

 

スポンサーリンク


まとめ

「めちゃイケ」最終回の出演者やまだ発表されていないサプライズ出演者の予想、
さらに三中元克さんや山本圭壱さんは出演するのか、
といったことについて見てきました。

 

これだけ多くの大物芸能人が出演する最終回、
テレビ史上に残る名放送になることは間違いないでしょう。

 

めちゃイケ最終回を見逃してしまった場合↓↓↓

「めちゃイケ」最終回の無料動画を見逃し配信で視聴する方法

 

テレビ番組カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.