音楽

Gacktが改名して「我苦豚」に!?衝撃の理由とプロフィール画像

投稿日:2018年4月1日 更新日:

2018年4月1日、歌手のGacktさんが突如Twitterで活動名を改名したことを発表し、
ファンの間で騒然となっています。

 

Gacktさんに一体何があったのか、
改名した衝撃の理由と新しいプロフィール画像について見ていきます。

 

Gacktが改名して「我苦豚」に!

Gacktさんの改名は4月1日に日付が変わってまもなく発表されました。

 

その発表がこちら。

 

 

えーーーー!?1?

 

改名した後の名前は「我は苦しむ豚」と書いて「我苦豚」

 

これまでのGacktさんのかっこいいイメージとは一転、
一気に方向性が変わってしまったようです。。

 

また、名前の改名に伴いプロフィール画像も変更したようです。

 

それがこちら。

 

 

どうやらGacktさんは顔もぽっちゃりしてしまったようです。

 

毎日5時間のトレーニングを行なっておりバキバキの肉体を披露してきたGacktさんがこんなふっくらした顔になってしまうなんて。。

 

さらに、名前の改名によって影響が及ぶのはGacktさん本人だけではないようです。

 


平素よりGACKTを応援いただきありがとうございます。
この度GACKTは、ソロデビュー20周年を前に、アーティスト名、及びファンクラブ名を改名することをお知らせいたします。

新アーティスト名【我苦豚 -ガクトン-】

新ファンクラブ名【動物性G&BUTTERS】

今後とも我苦豚、及び動物性G&BUTTERSをよろしくお願いいたします。

出典: gackt.com

 

Gacktさんのファンクラブの名前も「動物性G&BUTTERS」へと変わったようです。

 

これがきっかけでファンクラブを脱退してしまう人が出てこないか心配です。

 

スポンサーリンク


Gacktが改名した衝撃の理由

GacktさんのファンがGacktさんに惹かれる理由としては、
・歌手として
・何事にも妥協しないストイックな性格
・人間離れした美しいルックス
・豊富な知識(格付けチェックなど)

 

といったことが挙げられますが、改名後のGacktさんのイメージはこれらとはかけ離れたものです。

 

ではなぜ、これまで築き上げてきたイメージをすべて捨て去ってしまうような名前に改名したのでしょうか?

 

それは、この改名を発表した日の「日付」に答えが隠されています。

 

Gacktさんが改名を発表したのは”4月1日”。

 

そう、「エイプリルフール」です。

 

エイプリルフール(英語: April Fools’ Day)とは、毎年4月1日には嘘をついても良いという風習のことである。

出典: ja.wikipedia.org

 

つまり、Gacktさんが我苦豚に改名した衝撃の理由とは、
「エイプリルフールによる嘘」だったのです。

 

本当に安心しましたね。。笑

 

Gacktの改名がエイプリルフールだと決め付けるにはまだ早い!

しかし、Gacktさんの改名理由がエイプリルフールだと決め付けるにはまだ早いです。

 

本当に我苦豚に改名しており、
その発表の日付が「たまたまエイプリルフールと重なった」だけという可能性もあります。

 

そのためほとんどの人がエイプリルフールだと思い込んでいますが、
Gacktさん自身は本当に活動の方向性を変えたのかもしれませんよ?

 

ファンクラブに入っている方々、これから「動物性G&BUTTERS」を名乗る覚悟はできていますか?

 

エイプリルフールの場合嘘をついたら「その後ネタバラシ」をするのがルールとなっていますので、
Gacktさんがネタバラシをすれば嘘だった、
ネタバラシをしなければ本当に改名したということになります。

 

果たしてGacktさんの改名の真相は?

 

スポンサーリンク


【Gacktさんに関連する記事】

GACKTの格付けチェックはガチ?やらせではないことを根拠づけるエピソード

GACKTのストレッチ方法まとめ!開脚や足首強化のやり方がすごい!

GACKTがカバーした曲のキーは?カラオケで歌うには?

 

-音楽 torenndogarden.com
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

Broken By The Screamのメンバープロフィールとオススメ曲!強すぎるメタルアイドルの正体

BABYMETALをはじめとして近年ではメタルアイドルが増えていますが、 そんな中で新たにヒットするのではないかと言われているメタルアイドルが現れたようです。   それが「Broken By …

ルナフェス(LUNATIC FEST)2018のXJAPANの出演は決定?最終発表の結果

ロックバンド・LUNA SEAが主宰するロックフェス「LUNATIC FEST(ルナフェス)」が2018年も開催されます。   現在第二弾まで出演アーティストが発表されているわけですが、 何 …

カテゴリー

スポンサーリンク




 


スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.