「花のち晴れ」ドラマの評判は?【視聴率・原作の注目度】

「花のち晴れ」ドラマの評判は?【視聴率・原作の注目度】

井上真央さんや松本潤さんが主演を務めたドラマ「花より男子」は2期にわたって放送、映画化もされるなど、大ヒットを記録しましたが、
花男の続編である「花のち晴れ〜花男Next Season〜」も注目されており、評価に関しても様々です。

 

そこで、ドラマ「花のち晴れ」の評判を視聴率や人気度、ファンからの声などをもとに検証していきたいと思います。

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」の前作「花より男子」の視聴率は?

「花のち晴れ」前作にあたる「花より男子」シリーズは
・「花より男子」
・「花より男子2(リターンズ)」
・「花より男子F(ファイナル)」*映画
の3作にわたって放送、公開されました。

 

それぞれの視聴率ですが、ドラマ1作目である「花より男子」は21.5%、2作目である「花より男子2」は19.7%と、かなりの高視聴率を記録しています。

 

それぞれ2005年10月期、2007年1月期の金曜10時の時間帯に放送されましたが、
過去のTBSの金10ドラマでは歴代視聴率1位、2位を花男シリーズ2作品が独占しています。

 

ちなみに同ランキング3位は「ドラゴン桜」、4位は「流星の絆」なので、
これら大人気ドラマを上回る視聴率を叩き出した花男シリーズの凄さが見て取れますね。

 

そしてドラマシリーズ2作品の後に劇場版として「花より男子ファイナル」が公開されたわけですが、
この映画の興行収入はおよそ77億円。

 

この記録は日本で公開された映画の歴代興行収入第67位で、あの「ゲド戦記」とほぼ同率の順位となっています。

 

このように、「花のち晴れ」の前作「花より男子」シリーズはドラマ、劇場版ともに日本のテレビ史、映画史に残る名作となりました。

 

普段「恋愛ドラマなんか全然見ない」という人でも「花男だけはハマった!」という人も多いのではないでしょうか?

 

実際私がそのタイプでした。笑

 

スポンサーリンク


ドラマ「花のち晴れ」の評判は?

前作「花より男子」は歴史的大ヒットを記録した作品であるだけに、
続編の「花のち晴れ」は始まる前からかなりハードルが上がっています。

 

そこで、ドラマ「花のち晴れ」の評判について見ていきます。

 

ドラマ「花のち晴れ」が始まる前のネット上の声

まず、ドラマ「花のち晴れ」が始まる前の視聴者の声を見ていきます。

 

結論から言うと、「花のち晴れ」の始まる前の評判は良いものも悪いものもあります。

 

ポジティブな意見、ネガティブな意見それぞれについて見ていきますね!

 

まずはポジティブな意見。

 

 

 

 

挙げていけばキリがありませんが、ストーリー、キャスト、主題歌ともにかなりの期待が高まっているようです。

 

主題歌は主演の平野紫耀さんが所属するKing&Princeの曲、イメージソングは前作の花男に引き続き宇多田ヒカルさんの曲に決まっています。

 

花男でも嵐の曲、宇多田ヒカルさんの曲ともにすべてが名曲だったため、
花のち晴れで使われる曲にも大きな期待が持てますね。

 

続いてネガティブな意見についても見ていきます。

 

 

 

 

ネガティブな意見を持っている人の主張としては、キャストに不満を持っている人が多いという印象を受けました。

 

花男の時のつくしやF4のキャストがあまりにも豪華すぎたのと、「花のち晴れ」のメインキャストがまだ若手の俳優さん・女優さんばかりであるために不安を覚えている人が多いみたいですね。

 

確かに「花のち晴れ」のメインキャストはまだ俳優・女優としての認知度はそれほど高くはありませんが、
演技力に関しては高く評価されています。

 

例えば馳天馬を演じる中川大志さんは「家政婦のミタ」で、江戸川音演じる杉咲花さんは「夜行観覧車」で有名になりましたが、
いずれも当時10代でありながら「演技力がすごい」と話題になっていました。

【参考】杉咲花の演技力はうまい?下手?ドラマ一覧や評価から検証!

 

神楽木晴を演じる平野紫耀さんは2011年の「中学生日記」で初めてドラマに出演。

 

この時はまだそれほど演技力が高いとは言われていなかったみたいですが、
2014年に出演した「SHARK」では「演技がうまくなった」と評判だったみたいです。

 

「花のち晴れ」はそれから4年経っているので、平野紫耀さんの演技力も進化していると予想できます。

 

メインキャスト以外にも豪華俳優陣が多数出演されるようなので、
ネガティブな意見を持っている人たちが思っているほどキャストは悪くはないのではないでしょうか?

 

むしろ大きな期待を持っていいと思います。

【関連】「花のち晴れ」西門総二郎の登場シーンネタバレ!原作では何巻?

 

ドラマ「花のち晴れ」の視聴率は?

ドラマ「花のち晴れ」の視聴率はどれぐらいなのしょうか?

 

各話終了するごとにこちらでお伝えしていきます。

 

花男に引けを取らないぐらいの視聴率を叩き出すことはできるのでしょうか?

 

近年はテレビ離れも進んでいるので「花男並の視聴率」とまではいかなくても、今季の他のドラマと比べて高視聴率を叩き出せればいいですね!

【おすすめ】「花のち晴れ」ドラマは完結しない?1期は原作の何話までで結末は?

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」原作の評判

そもそものストーリーである「花のち晴れ」原作の評判はどうなのでしょうか?

 

これに関してもドラマと同様で、ポジティブな意見もネガティブな意見もあるようです。

 

ネガティブな意見で特に多かったのが「花男の二番煎じ」というもの。

 

貧しい家のヒロインと自己中でセレブな王子様、そしてそれを取り巻くキャラたちが繰り広げるストーリーという点で本質的には花男と同じなので、
「新鮮味を感じない」と感じてしまう人もいるかもしれませんね。

 

しかし全体的にはポジティブな意見の方が多かった印象を受けました。

 

本質的なストーリーは同じでもキャラたちの性格は花男とは違いますし、
それぞれのキャラクターの思いが交差しながら繰り広げられるストーリーに釘付けになっている人が多いようです。

 

パターンは同じであっても花のち晴れは花男とはまた違った楽しみ方ができそうですね。

 

シーンごとのそれぞれの登場人物の心情を考えながら見ていくととても楽しめるかもしれません。

花のち晴れの原作漫画を無料&格安で読むことができる配信サービス

 

スポンサーリンク


まとめ

ドラマ「花のち晴れ」の評判を視聴率や人気度、原作の評価、前作「花より男子」との比較から見ていきました。

 

「花のち晴れ」はどれだけの話題作になっていくのでしょうか?

 

【花のち晴れに関連する記事】

「花のち晴れ」に出てくる車の種類がやばい!水色のランボルギーニやベントレーなど

「花のち晴れ」の意味は音が天馬からハルトに乗り換えるということ?

「花のち晴れ」神楽木晴の幼少期役・翔は平野紫耀に似てる?美少年すぎると話題に!

「花のち晴れ」のロケ地はどこ?【コンビニや英徳学園、桃乃園学院の場所】

「花のち晴れ」ドラマ1話〜最終回を見逃し配信で無料視聴する方法

「花のち晴れ」道明寺の赤いジャケット(衣装)のブランドは?オーラが凄まじすぎたと話題に

「花のち晴れ」でハルト(平野紫耀)が着用している服(衣装)はドルガバ!

 

【花のち晴れのキャストに関する記事】

杉咲花の本名や身長・体重は?150以下で低いというのは本当?

杉咲花の両親はチエカジウラと木暮武彦で兄弟は腹違い?

杉咲花の足は太い?バレエで筋肉がつきスタイルが変わった?

杉咲花の「花のち晴れ」の髪型が可愛すぎる!ソフトバンクCMでも披露して話題に!

鈴木仁(モデル)は石神井高校出身?千葉雄大似イケメンの経歴

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.