SICKS(SPEC続編)で御厨が食べているたい焼きはどこで食べられる?

SICKS(SPEC続編)で御厨が食べているたい焼きはどこで食べられる?

2018年4月からParaviなどでSPECの続編「SICK’S 恕乃抄」がスタートしましたが、
主人公・御厨が好んで食べているたい焼きに注目が集まっているようです。

 

前作「SPEC」では主人公の当麻は「餃子大好き女」として知られており、当麻が常連として行っていた実際にある餃子屋に足を運んだ人も多かったと思います。

 

今作「SICKS」でもSPECの時の餃子と同様、たい焼きがファンの間でブームになることが予想できます。

 

そこで今回は、SICKSで御厨が食べていたたい焼きはどこの店のものなのか、
実際にある店舗や購入方法などについて調査していきます。

 

スポンサーリンク


SICKSで御厨が食べていたたい焼きは「銀のあん」のクロワッサンたい焼き

御厨がたい焼きを食べるシーンがこちら。

 

スクリーンショット

 

当麻の時の餃子と同様、御厨もとっても美味しそうにたい焼きを食べるので見ていると自分も食べたくなってしまいますよね。笑

 

このたい焼きのシーンに店の名前が書かれたたい焼きの箱が写っていました。

 

スクリーンショット

 

 

「クロワッサンたい焼き」
「銀のあん」

と書かれています。

 

クロワッサンたい焼きは商品名、銀のあんは店名のように見えるので、ここで「銀のあん」と検索をかけてみます。

 

すると「銀のあん」という実際のたい焼きの店舗名が出てきました。

 

つまり「銀のあん」はドラマ用に作った仮の名前ではなく、実際に存在するたい焼きのお店なのです。

 

しかも、「銀のあん」の代表的な商品の一つに「クロワッサンたい焼き」があるそうです。

 

つまり、御厨が食べていたのは「銀のあん」のクロワッサンたい焼きだと考えられます。

 

しかし、最初の画像からもわかるように御厨は2種類のたい焼きを食べています。

 

1つはクロワッサンたい焼き、そしてもう一つは同じく「銀のあん」の薄皮たい焼きというメニューだと考えられます。

引用元:http://www.ginnoan.com

 

引用元:http://www.ginnoan.com

「クロワッサンたい焼き」と「薄皮たい焼き」が銀のあんの定番メニューのようです。

 

どちらもあずきとクリームの2種類があり、
クロワッサンたい焼きが1匹210円、薄皮たい焼きが1匹150円です。

 

写真を見るだけで食欲がそそられてきますね!

 

また現在(2018年4月)では期間限定メニューとして
「桜もち」「生キャラメルたい焼き」「いちごミルク」といったメニューも取り扱っているようです。

 

引用元:http://www.ginnoan.com

 

スポンサーリンク


SICKSに出てきた「銀のあん」クロワッサンたい焼きはどこで食べられる?

SICKSで御厨が食べていた「銀のあん」のたい焼きですが、北海道から西日本、そして海外に店舗を構えているようです。

 

「銀のあん」の店舗リストは以下のようになっています。

 

・「イオンモール旭川駅前店」(北海道旭川市)
・「エキュート上野店」(東京都台東区)
・「東京ソラマチ店(東京都墨田区)」
・「イオンモール日の出店」(東京都西多摩郡)
・「日野駅店」(東京都日野市)
・「ららぽーと横浜店」(神奈川県横浜市)
・「たまプラーザテラス店」(神奈川県横浜市)
・「長津田駅店」(神奈川県横浜市)
・「イオンモール土浦店」(茨城県土浦市)
・「イオンモール水戸内原店」(茨城県土浦市)
・「イオンモール浦和美園店」(埼玉県さいたま市)
・「イオンレイクタウン店」(埼玉県越谷市)
・「イオンモール羽生店」(埼玉県羽生市)
・「けやきウォーク前橋店」(群馬県前橋市)
・「ららぽーと磐田店」(静岡県磐田市)
・「大須商店街店」(愛知県名古屋市)
・「豊田メグリア店」(愛知県豊田市)
・「イオンモール大日店」(大阪府守口市)
・「ららぽーと和泉店」(大阪府和泉市)
・「イオンモール橿原店」(奈良県橿原市)
・「イオンモール大和郡山店」(奈良県大和郡山市)
・「阪急西宮ガーデンズ店」(兵庫県西宮市)
・「イオンモール倉敷店」(岡山県倉敷市)
・「イオンモール広島祇園店」(広島県広島市)
・「EmQuartier店」(タイ・バンコク)
・「Central Festival EastVille店」(タイ・バンコク)
・「Causeway Bay店」(中国・香港)
・「Croissant Taiyaki Pavilion店」(マレーシア・クアラルンプール)

 

九州と東北には店舗はないみたいですね。

 

関東地方、近畿地方にお店が集中しているようです。

 

近くに住んでいる人は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

「近くに「銀のあん」がないから行けない!」という方は通販で購入するしかなさそうですが、
残念ながら現在通販では銀のあんのたい焼きは按配されていないようです。

 

「銀のあん」以外のクロワッサンたい焼きなら通販で購入することができます。

 

 

家の近くに「銀のあん」の店舗がないという方は通販で別のお店のクロワッサンたい焼きを買うか、
旅行に行ったついでに「銀のあん」の店舗に立ち寄ってみてください。

 

スポンサーリンク


まとめ

SICKSで御厨が食べているたい焼きは実在するお店のたい焼きであること、
そしてそのたい焼きを食べるためにはどこに行けばいいのかといったことについて見てきました。

 

SICKSを見れば見るほどたい焼きを食べたくなっていくはず。笑

 

ぜひ一度は「銀のあん」のたい焼きを食べてみたいですね。

 

【関連記事】

「SICKS」に出てくるホリックとは?SPECの上位能力なのか

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.