「花のち晴れ」次世代パンケーキの店(ロケ地)が判明!インスタ栄え必至?

ドラマ

*当サイトのコンテンツにはPR広告が含まれています。

2018年4月24日放送の「花のち晴れ」第2話で、ハルトが音を連れていっったパンケーキ屋「次世代パンケーキ」が登場しました。

 

「次世代パンケーキ」という店は実際には存在しないお店ですが、次世代パンケーキのロケ地で使われたお店は実在しています。

 

そこで今回は、「花のち晴れ」で登場した次世代パンケーキの店のロケ地について調査してみました。

 

インスタ栄え必至の場所なので女性の方などは要チェックですよ!

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」次世代パンケーキの店(ロケ地)

「花のち晴れ」第2話でハルトが音のことを連れて行った次世代パンケーキの店は、東京都渋谷区にある「ガレットリア」というお店です。

 

 

おしゃれや流行に敏感な人などはドラマで見た瞬間に「ガレットリアだ!」と気付いた人も多いかもしれませんね。

 

異国情緒あふれる外観で、お店の中もメニューも大変お洒落です。

 

何から何まで全て写真に収めたくなるようなお店ですね。

 

ちなみにドラマ「花のち晴れ」ではパンケーキのお店として登場しましたが、
実際の「ガレットリア」ではパンケーキは取り扱われていません。

 

店の名前の通り、「ガレット」を専門に扱ったお店で、クレープも取り扱われているそうです。

 

「ガレットって何?」って方もいると思うので、ここで簡単にガレットの説明をしておきます。

 

ガレットとはフランス北西部の郷土料理のお菓子のことで、生地は主にそば粉で作られているのだとか。

 

日本に住む人たちにとってはクレープのほうが一般的ですが、クレープの元になっているのがガレットなのだそうです。

 

近年になって斬新なアイディアによって生み出されたものなのかと思いきや、クレープよりも前に生み出されたものだというのですから驚きです。

 

現在「ガレットリア」ではパンケーキは扱われていませんが、「花のち晴れ」で放送されたことによって、
期間限定でもいいので「花のち晴れ・コラボパンケーキ」のような商品が取り扱われてもいいかもしれませんね。

【関連】「花のち晴れ」のロケ地はどこ?【コンビニや英徳学園、桃乃園学院の場所】

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」のパンケーキ店のロケ地「ガレットリア」の評判は?

以上に見てきたように「花のち晴れ」の次世代パンケーキのロケ地となったガレットリアはインスタ栄えする事は間違いありませんが、
肝心の味の方はどうなのでしょう?

 

まず食べログの評価は「3.59」とかなりの高評価で、
クチコミを見ていても店がおしゃれなのはもちろん、味に関しても高く評価している人が多い印象でした。

 

また、「花のち晴れ」では「行列のできるパンケーキ屋さん」ということで登場しましたが、
実際の「ガレットリア」も普段から行列ができるほどの人気店で、女子大生のお客さんが特に多いのだとか。

 

東京在住の女子大生であればむしろガレットリアに行っておかないと話題についていけなくなるかもしれませんね。笑

 

 

 

メニューは甘い系のガレットからおかず系のガレットまであるので、「甘いのが苦手」という人でも安心していくことができますね。

【関連】花のち晴れの原作漫画を無料&格安で読むことができる配信サービス

スポンサーリンク


「花のち晴れ」パンケーキ屋のロケ地「ガレットリア」への行き方

最後に、「花のち晴れ」の次世代パンケーキのロケ地である「ガレットリア」の行き方について紹介しておきます。

 

その前に一つだけ、この記事を読んでくださる人たちに注意点というか、約束していただきたいことがあります。

 

「ガレットリア」は大変人気のお店なので、「行列に並ぶのが嫌だ」からといって、
神楽木晴みたいに「店ごと買い取って貸切にする」なんてことはやめてくださいね!!

 

それを約束していただいた上で、「ガレットリア」への行き方を紹介していきます。

 

次世代パンケーキのロケ地となった「ガレットリア」へは、
京王井の頭線「神泉駅」より徒歩8分、
JR線・京王井の頭線各社「渋谷駅」より徒歩10分
で行くことができます。

 

場所は少しわかりにくいところにあるといった口コミもあったので、
この辺の地理に慣れていない方は地図をよく見ながら行ってくださいね!

 

【営業時間】
11:30~21:00(L.O20:15)

 

【定休日】
火曜日

 

 

スポンサーリンク


まとめ

「花のち晴れ」第2話で登場した次世代パンケーキのロケ地となっているお店「ガレットリア」について紹介してきました。

 

友達同士で、恋人同士で、1人での散歩がてらにぜひ一度行ってみたいお店ですね。

 

【花のち晴れに関連する記事】

「花のち晴れ」道明寺の赤いジャケット(衣装)のブランドは?オーラが凄まじすぎたと話題に

「花のち晴れ」でハルト(平野紫耀)が着用している服(衣装)はドルガバ!

平野歩夢と平野紫耀が似てる?兄弟説や親戚説を検証!

「花のち晴れ」愛莉の幼少期役の子役【松田花のプロフィール】