「花のち晴れ」ドラマは完結しない?1期は原作の何話までで結末は?

「花のち晴れ」ドラマは完結しない?1期は原作の何話までで結末は?

2018年4月より始まったドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」

 

ドラマが始まる前は不安の声などもあったものの、回を重ねるにつれて多くの人が「面白い!」と感じており、
今期の人気ドラマとして話題を呼んでいるようです。

 

そんな「花のち晴れ」には原作があるわけですが、
ドラマ「花のち晴れ」は1期で完結するのでしょうか?

 

ドラマ「花のち晴れ」は完結するのか、完結しないとしたら原作の何話まで放送されるのか、
またその場合の結末はどうなるのかということについて見ていきます。

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」の原作は完結している?

結論から言うと、現在「花のち晴れ」の原作はまだ完結していません。(2018年5月時点)

 

原作「花のち晴れ」は現時点で単行本が9巻、連載が72話まで発売されており、
単行本より話が進んでいる連載も、まだまだストーリーは途中段階です。

 

花のち晴れは2015年11月から連載が続いていますが、
前作の「花より男子」は1992年から2004年まで12年間にわたって連載。

 

単行本も全37巻が発売されました。

 

そのため続編の「花のち晴れ」もまだまだ連載が続く可能性が高いのではないでしょうか?

 

*ここからはネタバレが含まれるので知りたくない方は閲覧をお控えください。

 

おすすめ記事→花のち晴れの原作漫画を無料&格安で読むことができる配信サービス

 

ちなみに原作「花のち晴れ」の1巻から9巻までのストーリーを大雑把に振り返って行くと以下のようになっています。

 

1巻・・・音とC5の出会い。ハルトが道明寺に憧れたきっかけ。ハルトが音に恋する(ハルトはまだ自分の気持ちに気付かない)。パンケーキ屋デートなど。

 

2巻・・・ハルトが自分の恋心に気付く。愛梨が音に庶民狩り実行→天馬に助けられる。花沢類の登場も。

 

3巻・・・愛梨が音を罠にはめ潰そうとする。音と愛梨が本当に和解。

 

4巻・・・メグリン登場。天馬・音・ハルト・メグリンの四角関係の始まり。

 

5巻・・・音・天馬・ハルト・メグリンのダブルデート。ハルトの告白。
英徳狩りの始まり。

 

6巻・・・英徳狩りの黒幕が判明。天馬はまだ気付かない。
天馬がハルトに勝負を挑む。

 

7巻・・・天馬とハルトの対決。F4・西門も登場。
天馬が英徳狩りの黒幕の正体を知る。結果、天馬が対決に惨敗。

ハルトが再び告白。
天馬は音との婚約関係を解消する。天馬・音が不良に襲われ天馬、負傷。

【参考】「花のち晴れ」西門総二郎の登場シーンネタバレ!原作では何巻?

 

8巻・・・音とハルトのすれ違い。
音は三年生に。ハルトと天馬は仲良く。ハルトは音には冷たくなる。
サマースクールでのシュノーケリング中、音とハルトが海で遭難。暗い海の上で抱きしめあう。その後救出。

 

9巻・・・ハルトが急用で帰宅することに。ヘリに乗ろうとするハルトを追いかけ音がお礼を告げる。ハルトも音の気持ちを受け取る。
帰宅後、ハルトは神楽木家から追い出される。ウィンザー景の登場。
その後、ハルトは音の家に行き冷えていた思いを告げる。
ハルトと音の初キス。
ウィンザーはコンビニで音と接触。ウィンザーの過去も。

 

かなり大雑把な説明で申し訳ありませんが(笑)、
各巻のエッセンスをざっと抜き出して行くとこんな感じになります。

 

スポンサーリンク


ドラマ「花のち晴れ」は1期では完結しない?原作の何話まで?

ではドラマ版「花のち晴れ」がどこまで放送されるのかということですが、
「1期で完結する」ということはまずないでしょう。

 

原作とドラマを照らし合わせてみると、ドラマは原作にかなり忠実に作られています。

 

また、ドラマ第4話では音と愛梨が和解したところで話が終わりますが、
これは原作で言うところの3巻の終わりと一致します。

 

つまりドラマの4話分と原作の3巻分が同じぐらいのペースだということです。

 

基本的にドラマは1クールあたり10話、多くても11話で完結しますから、
このペースで行くと8巻ないし9巻あたりでドラマの1クールを使い果たしてしまいます。

 

原作が10巻以降もまだまだ続くことを考えると1期で完結するということはありえないと言えますね。

 

ドラマ「花のち晴れ」ドラマの結末はどうなる?

では、ドラマ「花のち晴れ」は原作の何話まで放送されるのか、つまりドラマ1期の結末はどうなるのでしょうか?

 

先ほども述べたように、ドラマのペース的に原作の8巻か9巻あたりで1期ドラマが終わるのが妥当かと思われます。

 

原作のストーリーに当てはめると、シュノーケリング中に遭難したハルトと音が海の上で抱きしめ合い、
その後ヘリに乗って家に帰るハルトを音が見送るシーンでハッピーエンドを迎える
という結末が一番しっくりくるのではないでしょうか?

 

その後のウィンザーの登場は「第2期に持ち越し」という展開になりそうです。

 

またこの終わり方であれば、前作「花より男子」第1期の、つくしがヘリでアメリカに飛び立つ道明寺を見送るシーンとも重なります。

 

この時点でハルトと音のすれ違いは完全とは言わないまでも解消され、
命の危機を共に乗り越えたことで絆が一気に深まった瞬間でもあるので、
1期の結末としては非常に綺麗な終わり方だと言えます。

 

あくまで予想でしかありませんが。

 

「花のち晴れ」原作を読むには?

1期ドラマが終わった後もストーリーが続くと予想される「花のち晴れ」。

 

「原作も読んでみたい!」という方も多数おられると思います。

 

「FODプレミアム」の「31日間無料トライアル」に登録すれば原作4巻が無料

 

「music.jp」に登録すればワンコイン(500円)で原作6巻を無料で読むことができます。

いずれも無料で付与されるポイントを利用

 

書店で単行本を買うよりも3000円以上安く読むことができるので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

 

FODプレミアムで原作「花のち晴れ」4巻分を無料で読む

music.jpで原作「花のち晴れ」6巻分をワンコインで読む

 

詳しくはこちら→花のち晴れの原作漫画を無料&格安で読むことができる配信サービス

 

*紹介してきた内容は2018年5月現在の情報です。サービス内容は変更されることがありますので、最新の情報については各公式ホームページでご確認ください。

 

【関連記事】

「花のち晴れ」のロケ地はどこ?【コンビニや英徳学園、桃乃園学院の場所】

「花のち晴れ」の意味は音が天馬からハルトに乗り換えるということ?

「花のち晴れ」第6話の遊園地デートのロケ地は富士急ハイランド?【シーンネタバレ】

「花のち晴れ」次世代パンケーキの店(ロケ地)が判明!インスタ栄え必至?

「花のち晴れ」でハルト(平野紫耀)が着用している服(衣装)はドルガバ!

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.