「モンテクリスト伯」南条幸男(大倉忠義)の結末ネタバレ【衝撃のラスト】

「モンテクリスト伯」南条幸男(大倉忠義)の結末ネタバレ【衝撃のラスト】

ドラマ「モンテクリスト伯〜華麗なる復讐〜」で、主人公・暖(ディーンフジオカ)の復讐相手の一人である南条幸男(大倉忠義)にスポットを当てていきます。

 

南条幸男は暖によっていかにして復讐をされていくのでしょうか?

 

「モンテクリスト伯」の南条幸男の衝撃の結末ネタバレについて見ていきます。

【関連】「モンテクリスト伯」の再放送日程【東海テレビ・関西・福岡など】

 

スポンサーリンク


「モンテクリスト伯」南条幸男(大倉忠義)人物像

元々売れない役者で暖とは地元仲間の南条幸男(大倉忠義)は、
暖(ディーンフジオカ)とすみれ(山本美月)の婚約を表面上は祝福しながらも、
実際にはすみれに思いを寄せていたために暖に嫉妬しており、憎しみにも近い感情を抱いていました。

 

そんなある時、暖の漁業会社の先輩である神楽清(新井浩文)にそそのかされて暖を陥れることに。

 

手紙の情報を警察にリークし、暖を闇に葬ることになります。

 

それから15年、暖がラデル共和国の刑務所から脱獄した頃には、南条幸男はすっかり有名俳優に。

 

かつて自分が想いを寄せ暖の婚約者であったすみれとも結ばれ、子供も授かります。

 

そして脱獄し「真海」と名を改めた暖の復讐のターゲットとなり、南条幸男は潰されていくことになるのです。

 

スポンサーリンク


「モンテクリスト伯」南条幸男(大倉忠義)の結末ネタバレ

では「モンテクリスト伯」で南条幸男(大倉忠義)はどのような結末を迎えるのでしょうか?

 

ここから先はネタバレが含まれるので先を知りたくない方は閲覧をお控えください。

【おすすめ記事】「モンテクリスト伯」ドラマ1話〜最終回を見逃し配信で無料視聴する方法

 

それでは、南条幸男の結末を原作から予想していきます。

 

原作「モンテクリスト伯」では、南条幸男は「フェルナン・モンデゴ(モルセール伯爵)」という名前の人物で登場します。

 

原作のフェルナンの結末は以下のようになっています。

 

カタルーニャ系フランス人の漁師。従妹のメルセデスに恋し、ダンテスを恋敵として憎んでいた。ダングラールに唆され、虚偽の密告状を提出しダンテスを逮捕させた。その後、徴兵されて軍隊に入り、祖国や恩人を次々と裏切って勝者の側に立ち続け、結果として陸軍中将にまで出世し、さらに貴族院議員の地位を手に入れる。
ギリシャ独立戦争時に行った悪逆非道をモンテ・クリスト伯爵の画策で新聞報道され、貴族院でエデによってそれを証明されたことで失脚する。アルベールがモンテ・クリスト伯爵への決闘を辞退したと聞くと、自ら伯爵に決闘を申し込むが、伯爵の正体を知って逃げ出す。そして妻子にも捨てられ無人になった邸で自殺する。

出典: ja.wikipedia.org

 

ダンテス(ドラマでは暖)を陥れ葬った後も、軍隊に入って恩人や祖国を裏切り続けた挙句陸軍中将にまで出世、さらに貴族院議員の地位まで手に入れます。

 

このようにダンテスを裏切った後も様々な悪事を働き地位と女性を手にしたフェルナンでしたが、
復活したモンテクリスト伯爵(ダンテス)の画策によって悪事が世間に明るみになり、失脚することになります。

 

そして最後にはモンテクリスト伯爵に決闘を挑むものの、伯爵の正体を知ったことで逃亡し、
結果として自ら命を絶ちます。

 

この原作「モンテクリスト伯」の結末をドラマ版に当てはめると、
南条幸男は暖を陥れた後も様々な悪事を働き人気俳優としての地位を手に入れ、すみれとも婚約。

 

しかし脱獄した暖(モンテクリスト真海)によってマスコミに自身の過去が暴かれ、芸能界を引退。

 

その後自分を引退に追い込んだモンテクリスト真海(暖)を消そうとするものの、
真海の正体が自分がかつて陥れた暖だと知ると恐れおののいて逃亡。

 

最終的にはすみれにも娘にも見捨てられ自ら命を絶つ、という結末になるのではないかと予想されます。

 

南条幸男の詳しい過去についてはこちら

「モンテクリスト伯」幸男と愛梨(マネージャー)の過去の因縁とは?

 

原作の「モンテクリスト伯」からは時代背景に合わせて細かい設定も変えられているので、具体的な復讐の手段などは見てからのお楽しみということになりそうですが、
大まかな結末としてはこのようになるでしょう。

 

自らの過去の行いが全て自分に跳ね返ってきて大切なものを何もかも失い、最後にはこの世からも去ってしまうわけですね。

 

大倉忠義さん演じる南条幸男がいかにして失墜していくのか、最後まで目が離せなさそうです。

 

「モンテクリスト伯〜華麗なる復讐〜」の過去の放送を見るには?

南条幸男(大倉忠義)が衝撃の結末を迎えるドラマ「モンテクリスト伯〜華麗なる復讐〜」の1話〜最新話までの動画が
「FODプレミアム」で配信されています。

 

今なら「31日間無料トライアル」というサービスが実施されているため、
登録してから1ヶ月は「モンテクリスト伯」の過去の動画を見放題で視聴できます。

(無料期間内に退会すれば料金は一切かかりません)

 

「無料トライアル」のサービスはいつ終了するかわからないので、この機会に「FODプレミアム」を利用してみてはいかがでしょうか?

「モンテクリスト伯」1話〜最新話の動画を無料で視聴する

 

*紹介してきた内容は2018年5月時点での情報です。配信内容などは変更される場合もありますので、最新の情報については公式ホームページでご確認ください。

 

【関連記事】

「モンテクリスト伯」ドラマのラデル共和国の刑務所のロケ地はどこ?

「モンテクリスト伯」ドラマの評判は?【視聴率や注目度】

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.