「モンテクリスト伯」7話/南条幸男は生きてる?愛梨が助けた理由

「モンテクリスト伯」7話/南条幸男は生きてる?愛梨が助けた理由

2018年5月31日に放送された「モンテクリスト伯〜華麗なる復讐〜」第7話では、暖の幸男への復讐がついに決着しました。

 

最後に人生を悔いた幸男は自ら命を絶つわけですが、幸男は結局愛理に助けられ生きている可能性があります。

 

そこで今回は、「モンテクリスト伯」第7話で南条幸男が生きている可能性、またその場合なぜ愛梨は幸男を助けたのかということについて見ていきます。

 

スポンサーリンク


「モンテクリスト伯」第7話/南条幸男は生きてる?

「モンテクリスト伯」第7話では前話の寺門に続いて、暖の復讐相手の一人である南条幸男への復讐劇についに終止符が打たれます。

 

詳しい南条幸男の結末についてはこちらに詳しく書いてあります。
「モンテクリスト伯」南条幸男(大倉忠義)の結末ネタバレ【衝撃のラスト】

 

最後幸男は自ら首をつり命を絶とうとするわけですが、そこに突如愛梨が現れたところで終了。

 

幸男の死亡確認はまだドラマでは描かれていません。

 

ここで、首を吊る幸男のの元へ訪れた愛梨が幸男を助けた説が浮上してきたのです。

 

ちなみにこちらが第8話のあらすじ。

 

 モンテ・クリスト・真海(ディーン・フジオカ)の復讐は予定通り南条家を崩壊に導き、幸男(大倉忠義)が自ら命を絶とうとするまでに至る。だが、幸男の娘、明日花(鎌田英怜奈)の存在が江田愛梨(桜井ユキ)を惑わせてしまった。真海が暖だと気づいたすみれ(山本美月)の存在も大きなものとなる。

出典: www.fujitv.co.jp

 

予告編の文章では「幸男が命を絶とうとするまでに至る」という書き方をされており、「命を絶った」とは書かれておりません。

 

そのため、命を絶とうとした幸男が結局愛梨によって助けられたのはほぼ間違いないでしょう。

 

自分の両親が殺されたきっかけを作った幸男を、なぜ愛梨は助けたのでしょうか?

【参考】「モンテクリスト伯」幸男と愛梨(マネージャー)の過去の因縁とは?

 

スポンサーリンク


「モンテクリスト伯」第7話/愛梨が南条幸男を助けた理由

予告編にもあるように、愛梨を動かしたのは幸男の娘・明日花の存在でした。

 

幸男に人生を懺悔することを促し南条家を後にすると、愛梨の元に明日花から電話がかかってきます。

 

電話で明日花は、「お父さんは悪くないよね?」と泣きじゃくりながら訴えます。

 

幸男に強い恨みを持っていた愛梨も明日花の涙ながらの訴えには流石にこたえます。

 

悪いのは幸男であって、娘である明日花には何の罪もありません。

 

幸男がどんな悪事を働いた男であっても、明日花にとって幸男はたった一人の父親であるわけです。

 

かけがえのない自分の父親を奪われる苦しみ・悲しみは愛梨自身が幼い頃に身をもって体験したことでした。

 

おそらく愛梨はそんな明日花と自分を重ね合わせ、幸男の命を助けることにしたと考えられます。

 

幸男を結局生かしたことに関しては視聴者の間でも賛否両論があると思いますが、色々考えさせられる場面であることには違いありません。

 

個人的に思うのは、幸男が死ぬことで暖の復讐は達成される。

 

しかし復讐相手が死ぬことで新たな悲しみ(明日花の悲しみ)が生まれる。

 

そしてその明日花の悲しみはかつて愛梨がたどったのと同じように次第に憎しみへと変わり、新たな復讐が生まれるのではないかということ。

 

見ている側として暖の復讐自体はもちろん応援したい気持ちになりますが、全くもって無実の人々がその復讐の犠牲になっており、それが復讐のループに繋がりかねないということも忘れてはならないでしょう。

 

完璧に進んでいたかと思われていた暖の復讐もそう一筋縄ではいかないようですね。

「モンテクリスト伯」の再放送日程【東海テレビ・関西・福岡など】



「モンテクリスト伯〜華麗なる復讐〜」の過去の放送を無料で見るには?

怒涛の勢いで暖(ディーンフジオカ)の復讐が進んでいくドラマ「モンテクリスト伯」

 

過去のエピソードを「見逃した」「もう一度見直したい」という場合は、
「FODプレミアム」で視聴することができます。

 

今なら「31日間無料トライアル」というサービスが実施されているため、
期間内であれば「モンテクリスト伯」の過去の動画全てを見放題で視聴できます。

(無料期間内に退会すれば料金は一切かかりません)

 

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは2018年6月末に終了してしまうので、今のうちに「FODプレミアム」を利用しておくことをオススメします。

「モンテクリスト伯」1話〜最新話の動画を無料で視聴する

 

*紹介してきた内容は2018年6月時点での情報です。配信内容などは変更される場合もありますので、最新の情報については公式ホームページでご確認ください。

*「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します。

 

まとめ

「モンテクリスト伯」第7話で復讐された南条幸男が生きている可能性、そして愛梨が幸男を助けた理由について見てきました。

 

入間、神楽への復讐の結末も見逃せませんね。

「モンテクリスト伯」最終回の結末予想【見どころと原作との違い】

 

【関連記事】

「モンテクリスト伯」神楽清(新井浩文)の結末ネタバレ

「モンテクリスト伯」入間公平(高橋克典)の結末ネタバレ

「モンテクリスト伯」未蘭(岸井ゆきの)の結末【信一郎(高杉真宙)とは結ばれる?】

「モンテクリスト伯」入間未蘭は生きてる?解毒剤を飲んで医者とはグルだった!?

「モンテクリスト伯」ショーンリー役の俳優・ジョーナカムラとディーンフジオカとの関係

「モンテクリスト伯」すみれと暖の結末は?【最後に愛は勝つの意味】

「モンテクリスト伯」ドラマのラデル共和国の刑務所のロケ地はどこ?

「モンテクリスト伯」ドラマ1話〜最終回を見逃し配信で無料視聴する方法

「モンテクリスト伯」8話の無料動画を見逃し配信で視聴する方法

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.