「花のち晴れ」天馬がかわいそうすぎる?本性を出して晴に宣戦布告!

「花のち晴れ」天馬がかわいそうすぎる?本性を出して晴に宣戦布告!

そろそろ終わりに近づいてきたドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」ですが、馳天馬(中川大志)があまりにもかわいそうすぎると話題になっています。

 

天馬はただ音が好きで心から愛しているだけなのに、神楽木晴(平野紫耀)という存在が現れたことで天馬の心はどんどん荒んでいってしまいます。

 

今回は、ドラマ「花のち晴れ」の馳天馬のかわいそうすぎる立ち位置、また本性を出して神楽木晴に宣戦布告するエピソードについて見ていきます。

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」馳天馬(中川大志)がかわいそうすぎると話題に!

「花のち晴れ」の王子様的存在・馳天馬がかわいそうすぎると話題になっています。

 

天馬といえばイケメンで背も高く、頭が良くてスポーツも万能という完全無欠の男で何一つ文句のつけようがない登場人物。

 

主人公の江戸川音(杉咲花)の婚約者で、音のことを誰よりも想い尽くしてきました。

 

しかし、音の前に神楽木晴が現れてから天馬の運命は大きく変わって行きます。

 

晴(ハルト)は音のことが好きになり、音も晴のことを好きになってしまいます。

 

しかしタチが悪いのは、音は自分の気持ちに嘘をついているということ。

 

「私が好きなのは天馬くんで神楽木とは恋愛関係ではない」と思い込んでいるわけです。

 

晴は一度音に告白していますが、天馬を心から愛している(と思い込んでいる)音はその告白をきっぱり断ります。

 

その後紆余曲折を経て、晴はめぐりんの彼氏(仮)になることに。

 

それによって晴は音に友達として仲良くしていくことを提案し、音はそれを快く受け入れます。

 

しかしそんなもので解決するほど人の心というものは簡単ではありません。

 

音と晴が友達関係になった後に音・天馬・晴・めぐりんが2度目のダブルデートをするシーンがありましたが(第8話)、
音が一番自然体で接することができるのは天馬ではなく晴だということがよくわかるシーンでした。

 

そんな音と晴を見て暗い顔になる天馬の様子はなんとも辛いものでした。

 

友達関係になれたと思い込んでいる音と天馬はなんの悪気もなく自然体で接し合っているわけですが、
そんな二人を見て天馬が嫉妬しないはずがありません。

 

流石の優しい天馬も我慢が限界に近づいてきているのが見て取れましたね。

 

音はあまりにも鈍感で天馬の気持ちを分かってなさすぎるというか、天馬を振り回しすぎ。。

 

そして天馬が傷ついたと分かると必ず出てくるのが「ごめん」という音の謝罪の言葉。

 

「謝るぐらいならきっちりけじめつけて!」って思いますよね。笑

 

実際に多くの視聴者が天馬に「かわいそう」という感情を抱いているようです。

 

 

 

 

 

初めは嫌われていためぐりんすらも「かわいそう」と言われており、中には「天馬くんとめぐりんも結ばれて!」という人も出てくる始末。

 

もうかなり末期に来ています。。

 

これ以上天馬(めぐりんも)の苦しむ姿は見たくないですね。。

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」で天馬がついに本性を現す?

ドラマ第9話ではそんな天馬がついに本性を現すようです。

 

 

こちらが9話の予告動画ですが、天馬が晴を張り倒すシーンが出てきます。

 

これは天馬の付き人である近衛仁が起こす「英徳狩り」という事件を巡って音と天馬が喧嘩になり、
その音をかばった晴に天馬がブチギレて勝負を挑むシーンです。

 

いつも冷静でいる天馬もとうとう爆発してしまうみたいですね。

 

そしてこれがきっかけで、音と天馬に衝撃の結末が待ち受けています。

 

詳細はこちらの記事に書いてあるので参考にしてください。
「花のち晴れ」近衛仁のエピソードネタバレ【天馬と音の衝撃の結末も】

 

ドラマ「花のち晴れ」終盤は涙なしでは見られないでしょう。

まとめ

「花のち晴れ」の天馬がかわいそうすぎること、そして本性を現し晴(ハルト)に勝負を挑むエピソードについて見てきました。

 

天馬にはとにかく幸せになってほしい。。

 

それが視聴者みんなの願いだと思います。

 

【オススメ記事】

「花のち晴れ」最終回の結末ネタバレ予想が困難!?【見どころと原作との違い】

「花のち晴れ」最終回に道明寺司(松本潤)は登場する?つくしは続編2期(リターンズ)に期待?

「花のち晴れ」の意味は音が天馬からハルトに乗り換えるということ?

「花のち晴れ」西門総二郎の登場シーンネタバレ!原作では何巻?

花のち晴れの原作漫画を無料&格安で読むことができる配信サービス

中川大志と福士蒼汰がそっくりすぎる!兄弟説や共演歴、見分け方は?

「花のち晴れ」第8話/映画館デートのロケ地が判明!再びダブルデートで波乱が?

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.