「モンテクリスト伯」入間未蘭は生きてる?解毒剤を飲んで医者とはグルだった!?

「モンテクリスト伯」入間未蘭は生きてる?解毒剤を飲んで医者とはグルだった!?

2018年6月14日にドラマ「モンテクリスト伯」が最終回を迎えますが、
第8話では義母の瑛理奈(山口紗弥加)に毒を盛られた入間未蘭(岸井ゆきの)が、信一郎(高杉真宙)が暖(ディーンフジオカ)に渡された薬を飲ませたことで助かったかと思いきや、
信一郎の薬を飲んだ直後に意識を失うというまさかの展開が訪れました。

 

信一郎には心を開いているはずの暖がまさか信一郎の想い人の命を奪ったのか?

 

はたまた暖が信一郎に渡したのは実は解毒剤で、未蘭はまだ生きているのか?

 

今回は、「モンテクリスト伯」8話で毒をもられた未蘭が生きている可能性、さらに未蘭を治療していた医者が真海(暖)とグルだった可能性について見ていきます。

【関連】「モンテクリスト伯」8話の無料動画を見逃し配信で視聴する方法

 

スポンサーリンク


「モンテクリスト伯」8話で入間未蘭(岸井ゆきの)が意識不明に!

まずは入間未蘭が意識不明になった経緯からおさらいして生きます。

 

入間家では瑛理奈が実の息子に財産を継がせるために未蘭の母親、未蘭の婚約相手であった出口の命を奪っており、
次なるターゲットとして瑛理奈は未蘭の命を奪おうと企んでいました。

 

そして瑛理奈は意識はあるが言葉を話せなくなっている未蘭の祖父・入間貞吉に未蘭を殺すことを告げます。

 

そんな時、入間家に真海がやってきて貞吉の元を訪ねます。

 

貞吉と会話をするためにひらがなボードを貞吉に渡した新海は、「みらん あした ころされる」という貞吉のメッセージを受け取ります。

 

入間家の崩壊を目論んでいた真海でしたが、真海は自分の恩人である信一郎が未蘭と付き合っていることを知ったことで気持ちが揺らいでいました。

 

そんな信一郎の想い人が翌日に殺されてしまうことを知った真海は、釣りをしている信一郎の元を訪ね、信一郎にとある薬を渡します。

 

真海は信一郎に薬を渡す際、
「あなたの大切な人をこれで救える」
「あなたには幸せになってほしい」
と告げていました。

 

つまり真海はこの時信一郎に、未蘭が毒を盛られても助かるように解毒剤を渡したのだと思われていました。

 

そしてついに瑛理奈の未蘭毒殺計画実行の日が。

 

瑛理奈はレモネードに毒を混ぜ、それを未蘭に飲ませます。

 

そして未蘭は体調不良を訴え、ベットに横たわります。

 

その時ちょうど信一郎もきていたので、信一郎は真海から渡された薬を何とか未蘭に飲ませることに成功します。

 

しかしその直後まさかの出来事が起こります。

 

薬を飲んだ未蘭は突然鼻から血を流し、口からも何かを吐き出しそのまま意識を失ってしまいます。

 

その後未蘭は病院に運ばれ一命を取り留めますが、脳に障害が残る可能性があると医者から告げられ、信一郎や病院に駆けつけた入間公平は絶望します。

 

信一郎は自分が薬を飲ませた直後に未蘭が気を失っていますから、自分が薬を飲ませたせいで未蘭を殺しかけたと思い込んでいます。

 

涙ながらに「薬を飲ませたのは僕です!」と入間公平に告げた信一郎は入間に殴られ、
「真海という男に渡されて飲ませました」と告げます。

 

信一郎は真海に騙されて未蘭の殺害計画に加担させられたと思い込んでいますし、入間は真海が裏で糸を引いて未蘭を殺そうとしたと思い込んでいるわけですね。

 

しかし信一郎に恩義を感じている真海が未蘭を殺すような真似をするでしょうか?

 

未蘭は本当に脳に後遺症が残ったままになってしまうのでしょうか?

 

スポンサーリンク


「モンテクリスト伯」未蘭は生きてる?

信一郎が飲ませたのは解毒剤だった?

信一郎が飲ませた薬によって昏睡状態になるというまさかの展開を迎えた入間未蘭ですが、実は信一郎が飲ませたのは「解毒剤だったのでは?」という説があります。

 

というのも、原作「モンテクリスト伯」にも未蘭に当たる登場人物のエピソードがあり、同じく毒殺の流れがあります。

 

原作では未蘭に当たる登場人物は未蘭のように毒を盛られますが、真海に当たる人物が信一郎に当たる人物に薬を渡し、
”仮死状態”となりその後生き返りました。

 

すなわち、ドラマでも真海が信一郎に渡した薬は解毒剤でありながら一時昏睡状態にする薬で、
後に未蘭は目を覚ます可能性が高いと考えられます。

 

原作の詳しい内容→「モンテクリスト伯」未蘭(岸井ゆきの)の結末【信一郎(高杉真宙)とは結ばれる?】

 

薬を飲んだ直後に鼻血を出したのは解毒剤の副作用で、口から吐き出したのは解毒剤によって毒を吐き出したと考えられるのではないでしょうか?

 

しかし、病院に運ばれた未蘭は医者から「脳に障害が残る」と宣告されています。

 

せっかく解毒しても後遺症が残るような薬を真海はわざわざ渡したのか?

 

ここで、「モンテクリスト伯」最終回予告の未蘭に関する部分を見てみます。

 

真海が守尾信一朗(高杉真宙)に渡した薬を飲んだ未蘭(岸井ゆきの)は未だに昏睡したままで面会謝絶。信一朗は入間からも促され、真海の別荘を訪ねる。詰め寄る信一朗に、真海はもうすぐ死んで償うと詫びた。

出典: www.fujitv.co.jp

 

予告では、真海(暖)に騙されたと思っている信一郎が真海の元を訪ね、真海に詰め寄ります。

 

そして、真海は信一郎に「死んで償う」と詫びるようです。

 

ということは真海の薬で未蘭が昏睡状態になったのは本当に真海の誤算だった!?

 

原作では未蘭に当たる人物は最終的に生き返りますが、ドラマでは死んでしまう結末になるのでしょうか?

 

ここで、別の説が考えられます。

 

それは、「脳に障害が残るという医者の宣告は嘘だった」ということ。

 

つまり宣告した医者も真海とグルだったということです。

 

医者も真海のグルだった?

予告では真海にとっても誤算だったかのように書かれていますが、一つ気になるのが「未蘭が面会謝絶状態である」ということ。

 

つまり、実は未蘭の命は助かり脳に障害も残らないものの、それを気づかれないためにあえて嘘の宣告をし、面会も謝絶しているということです。

 

では何のためにこんなことをしているのか?

 

それは入間公平に未蘭が昏睡状態であることを信じ込ませるためです。

 

入間に自分の娘が危篤状態であると思い込ませておくことが暖の復讐にとっては必要なことだったのでしょう。

 

では信一郎に「死んで償う」と謝罪した部分についてはどうなのかということですが、
これも入間に気づかれないためにあえて信一郎も巻き込んでいるのだと考えられます。

 

入間への復讐を完璧に成し遂げるためには絶対に未蘭が無事であることを入間に知られてはならないのでしょう。

 

自分のせいで危篤状態になったと思っている信一郎があまりにも可哀想な気がしますが、
原作のように未蘭が生き返って誤解も解け、幸せになってくれるといいですね。

 

ただ、予想とは反してまさかの出来事も起こるのがドラマ「モンテクリスト伯」。

 

例えば幸男に関していえば原作では自殺したまま命を落としていますが、ドラマでは愛梨が助けて命拾いするというまさかの展開が起こりました。

 

なのでもしかしたらドラマ版では「未蘭が助からない」という結末になる可能性も否定はできません。

 

未蘭の運命がどうなってしまうかは、結局は最終回を見て見ないとわからないということですね!

【関連】「モンテクリスト伯」最終回の放送時間は何時から?再放送の予定はある?

 

更新!「モンテクリスト伯」最終回の実際の結末ネタバレ

「モンテクリスト伯」最終回の結末ネタバレ【各登場人物の衝撃のラスト】

 

スポンサーリンク


まとめ

「モンテクリスト伯」8話で信一郎が未蘭に飲ませた薬は解毒剤だったのか、
また未蘭に脳の障害が残ることを宣告した医者は真海とグルだったのかといったことについて見てきました。

 

復讐された側が不幸になることはもちろん、する側である暖にも最終的に虚しさだけが残りそうですが、
信一郎や未蘭のように幸せになる人も出てきて欲しいなと思う次第です。

 

「モンテクリスト伯」1話〜最新話までの見逃し配信が「FODプレミアム」で配信されています。

 

今なら31日間無料!

 

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは2018年6月30日で終了してしまうので、
今のうちに是非利用してみてください!

→FODで「モンテクリスト伯」の見逃し動画を視聴する 

 

*最新の配信情報については公式ホームページでご確認ください。

*「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します

 

 

【オススメ記事】

「モンテクリスト伯」最終回の結末予想【見どころと原作との違い】

「モンテクリスト伯」ドラマの評判は?【視聴率や注目度】

「モンテクリスト伯」ドラマのラデル共和国の刑務所のロケ地はどこ?

「モンテクリスト伯」南条幸男(大倉忠義)の結末ネタバレ【衝撃のラスト】

「モンテクリスト伯」神楽清(新井浩文)の結末ネタバレ

「モンテクリスト伯」入間公平(高橋克典)の結末ネタバレ

「モンテクリスト伯」幸男と愛梨(マネージャー)の過去の因縁とは?

「モンテクリスト伯」すみれと暖の結末は?【最後に愛は勝つの意味】

葉山ヒロの嫁や子供・経歴【ディーン・フジオカとの共通点は?】

「モンテクリスト伯」ショーンリー役の俳優・ジョーナカムラとディーンフジオカとの関係

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.