巌窟王(モンテクリスト伯アニメ)の無料動画を視聴する方法

巌窟王(モンテクリスト伯アニメ)の無料動画を視聴する方法

2018年6月14日にドラマ「モンテクリスト伯」が最終回を迎えましたが、「巌窟王」というアニメがあるのをご存知ですか?

 

「巌窟王」は原作はドラマと同じくアレクサンドル・デュマ・ペールの小説「モンテクリスト伯」が元となっており、
2004年10月から2005年3月にかけてテレビ朝日で放送されました。

 

アニメ「巌窟王」もかなりの名作で、ドラマ「モンテクリスト伯」を見て面白いと思った人であれば絶対に楽しめる作品だと言えます。

 

そこで今回は、「巌窟王」(アニメ版モンテクリスト伯)の無料動画を視聴する方法について紹介していきたいと思います。

 



アニメ「巌窟王」とは?

原作「モンテクリスト伯」は19世紀のヨーロッパが舞台となっていますが、
アニメ「巌窟王」は幻想世界である未来のパリが舞台となっており、宇宙船や人型ロボット兵器が登場するなど、SF要素が取り入れられているのが特徴です。

 

ストーリーの大まかな流れは原作やドラマの「モンテクリスト伯」と同じで、
無実の罪によって投獄されたエドモンドダンテス(ドラマでは柴門暖)が異形の力を手に入れ「巌窟王」として生まれ変わり、
自分を陥れた者たちに復讐を果たしていくという物語になっています。

 

ドラマ版や原作と違うのは、主人公がダンテス(暖)ではなく、
フェルナン(ドラマでは南条幸男)とメルセデス(ドラマではすみれ)の息子が主人公であるということ。

 

彼の名はアルベールで、ダンテスの復讐が進むにつれて徐々に父・フェルナンの裏の顔に気づいていきます。

 

ドラマ版「モンテクリスト伯」でアルベールに当たる人物はまだ小さい少女でそれほど物語に大きく関わっていたわけではありませんが、
「巌窟王」ではアルベールが中心に物語が展開されるということで「モンテクリスト伯」とは違った視点から物語が楽しめますね。

 

ドラマ「モンテクリスト伯」最終回の結末では難解な部分も多く、見る人によって様々な解釈がなされていましたが、
アニメ「巌窟王」を見ればドラマ版の解釈のヒントもいくつか見い出すことができます。

 

また、「巌窟王」は終盤にドラマ以上に衝撃的な展開も待ち受けています。

 

特にモンテクリスト伯爵ことエドモンドダンテスの最後はかなり強烈です。

 

詳しい内容は見てからのお楽しみということで伏せておきますが、
ドラマ版を最後まで見た人であれば間違いなく楽しめると思うのでこの機会にぜひ見てみて下さい。

 

ここからは、アニメ「巌窟王」をよりお得に見る方法について紹介していきます。

 

アニメ「巌窟王」の動画を無料で視聴する方法

アニメ「巌窟王」は「Video Market(ビデオマーケット)」で全話が配信されています。

 

ビデオマーケットでは「巌窟王」第1幕(第1話)が無料で配信されているので、
「まずは第1話だけ見て面白かったら2話以降も見る」という楽しみ方がオススメです。

 

アニメ「巌窟王」は全24話で、ビデオマーケットで第2話以降を見る場合はポイントによる購入が必要になります。

 

「巌窟王」第2話以降は1話につき216ポイントで見ることができますが、
第2話〜第24話までまとめ買いをすれば3447ポイントで見ることができるので、
1話ずつ都度購入するよりも約1500ポイントお得です。
(まとめ買いの場合は1話あたり150ポイントなので、1話につき60ポイントお得)

 

さらに、ビデオマーケットでは現在「初月無料キャンペーン」というものがが実施されており、毎月540ポイントが付与されます。

 

すなわち初月の無料期間中に「巌窟王」全話をまとめ買いすれば3447−540=2907ポイントで視聴することができるので、
実質1話あたり130円での視聴が可能ということになりますね。

 

他の「巌窟王」を視聴できるサイトも一通り調べてみましたが、
合法的に「巌窟王」全話を視聴する方法としては「ビデオマーケット」で視聴する方法が一番安かったのでこちらを紹介させていただきました。

 

「ビデオマーケット」でアニメ「巌窟王」をよりやすく視聴するための流れをおさらいすると、

 

・第1話を無料視聴
・第2話〜第24話をまとめ買い(初月無料期間中に付与されたポイントを使用)

 

となります。

 

初月無料キャンペーンはいつ終了するかわからないので、この機会にビデオマーケットをぜひ利用してみて下さい。

→ビデオマーケットでアニメ「巌窟王」を視聴する

*紹介してきた内容は2018年6月時点での情報です。最新の情報につきましては公式ホームページにてご確認ください。

まとめ

アニメ「巌窟王」とはどのような作品なのか、ドラマ版や原作とはどう違うのか。

 

またアニメ「巌窟王」を無料&格安で視聴する方法について紹介してきました。

 

ドラマと同様アニメ「巌窟王」も回を重ねるごとにどんどん引き込まれていく作品なので、ぜひ一度は見てみてください。

 

 

【オススメ記事】

「モンテクリスト伯」最終回の結末ネタバレ【感想・解釈】各登場人物の衝撃のラスト 

「モンテクリスト伯」最終回の結末ネタバレ予想【見どころと原作との違い】

「モンテクリスト伯」ドラマの評判は?【視聴率や注目度】

「モンテクリスト伯」ドラマのラデル共和国の刑務所のロケ地はどこ?

「モンテクリスト伯」南条幸男(大倉忠義)の結末ネタバレ【衝撃のラスト】

「モンテクリスト伯」神楽清(新井浩文)の結末ネタバレ

「モンテクリスト伯」入間公平(高橋克典)の結末ネタバレ

「モンテクリスト伯」幸男と愛梨(マネージャー)の過去の因縁とは?

「モンテクリスト伯」すみれと暖の結末は?【最後に愛は勝つの意味】

「モンテクリスト伯」未蘭(岸井ゆきの)の結末【信一郎(高杉真宙)とは結ばれる?】

「モンテクリスト伯」入間未蘭は生きてる?解毒剤を飲んで医者とはグルだった!?

 

アニメカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.