「花のち晴れ」最終回に道明寺司(松本潤)は登場する?つくしは続編2期(リターンズ)に期待?

「花のち晴れ」最終回に道明寺司(松本潤)は登場する?つくしは続編2期(リターンズ)に期待?

2018年6月26日に「花のち晴れ〜花男Next Season〜」がとうとう最終回を迎えます。

 

第1話では道明寺司(松本潤)が、第3話では花沢類(小栗旬)が、そして第10話では西門総二郎(松田翔太)が登場し、
視聴者を湧かせていました。

 

そんな中視聴者が最も期待しているのは、大人になった神楽木晴(平野紫耀)と道明寺(松本潤)の絡み。

 

第1話で登場した道明寺は幼少期の晴(アレックス翔)との絡みで、平野紫耀さん演じる神楽木晴と道明寺の絡みはまだありません。

 

神楽木晴は道明寺に憧れているという設定のため、成長した晴と道明寺のシーンを見たいと考えている人が多いようです。

 

そこで今回は、「花のち晴れ」最終回に道明寺司(松本潤)が再び登場する可能性はあるのか、
また前作「花より男子」のメインキャストであった牧野つくし(井上真央)や美作あきら(阿部力)は「花のち晴れ」には出てこないのか、

といったことについて見ていきます。

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」最終回に道明寺司(松本潤)は登場する?

 

「花のち晴れ」ドラマは完結しない?1期の結末と2期続編が放送される可能性は?

こちらの記事にも書いてありますが、
最終回は天馬と晴の対決が終わり、音・天馬・晴の三角関係に何らかの終止符が打たれて終わると考えられます。

 

原作では天馬と晴の対決が終わった後に音と天馬が一度別れることになり、音と天馬が別れ話をしているところを不良たちに襲われ、音をかばった天馬が大怪我。

 

対決が終わった時点では晴は天馬を振って四条大橋に来るように音に告げていましたが、
事件が起こったことにより音は晴の元には行けず、結局音は半年間天馬に付き添うことになります。

 

そして待たされ続けた晴は音を諦め、半年間一緒にいた音と天馬も恋人関係に戻ることはなく、3人ともが報われない結末を迎えてしまいます。

 

しかし結末予想の記事にも書いてありますが、ドラマ最終回でこの終わり方だと少し後味が悪いので、
ドラマ最終回ではオリジナルストーリーが盛り込まれつつもう少しスッキリとした終わり方になるのではないかと考えられます。

 

そこで、最終回に登場を期待したいのが道明寺司(松本潤)です。

 

まずはじめに言っておくと、原作でドラマの最終回に当たるエピソードでは、道明寺は登場しません。

 

現在「花のち晴れ」の原作漫画は9巻まで発売されていますが(2018年6月時点)、
原作では今のところ幼少期の晴を助けるシーン以外で道明寺は登場していません。

 

そのため原作通りに行けば「花のち晴れ」最終回に道明寺は登場しません。

 

別の記事では「花のち晴れ」続編2期(リターンズ)もあるのではないかという予想も立てていますから、
仮に道明寺が再び登場するとしても2期(リターンズ)になる可能性が高いですね。

 

しかしドラマ版では終盤に近づくにつれてドラマオリジナルストーリーが増えているので、
1期の最終回に松本潤さん演じる道明寺司が出演する可能性はありえない話ではありません。

 

原作通り1期の最終回には道明寺は出ないのか、それともサプライズでオリジナルストーリーとして道明寺が出てくれるのか、
いずれにしても今後どこかのタイミングで必ず再登場して欲しいですね。

 

ネットでも「花のち晴れ」最終回に道明寺登場を期待する声が高まっています。

 

 

 

道明寺出演のデマ情報も出回る?

一方で、「花のち晴れ」最終回に道明寺が出演することを断言するような情報も出回っているようです。

 


情報が出回った理由としては、番組情報の出演欄に「松本潤(友情出演)」の記載があったからだそうです。

 

しかし現在は、「花のち晴れ」最終回の番組情報に松本潤さんの名前の記載はありません。

 

そして出回った番組情報は、「花のち晴れ」第1話の出演者情報と全く同じものでした。

 

つまり出回った番組情報に関して考えられることとしては、

・道明寺(松本潤)は出演しないが最終回ということでこれまでの主要キャストとして記載した

・サプライズとして出演する予定だったが誤って松本潤さんの名前を記載してしまい、急遽削除した

・そもそも情報を拡散させた人が作り上げたデマであり、番組情報は第1話のものとすり替えた

・特にこれといった意図はなく番組表に第1話の出演者が記載されていた

 

のどれかだと考えられます。

 

おそらく3つ目か4つ目なのではないでしょうか?

 

仮に松本潤さんが本当に出演するとして、第10話から引き続き最終回にも出演することが決まっている松田翔太さん(西門)の名前が一緒に記載されていないのはおかしいですよね。

 

「花晴れ最終回に道明寺が出演するんだ!」と確信して喜んでしまっている人も非常に多いようですが、

この記事を読んでくださった方は出回った情報を安易に信じないようにしてもらいたいものです。

 

追記:10話終了時点での最終回の結末予想

「花のち晴れ」最終回の結末ネタバレ予想が困難!?【見どころと原作との違い】

 

スポンサーリンク


牧野つくしや美作あきらも「花のち晴れ」続編2期(リターンズ)にお預け?

道明寺とくると、やはり牧野つくし(井上真央)の登場も気になります。

 

また、F4で唯一出ていない美作あきら(阿部力)の登場も気になるところです。

 

 

しかしつくしや美作も道明寺と同様、原作のドラマ最終回に当たるエピソードではまだ登場しません。

 

美作さんに関しては原作の9巻で西門さんと一緒に登場し、
つくしに関しては9巻時点ではまだ登場していません。
(ドラマの最終回に当たるのは原作の7巻ぐらい)
【参考】「花のち晴れ」西門総二郎の登場シーンネタバレ!ドラマ第10話で松田翔太が登場!

 

そのため美作やつくしも先ほど予想した道明寺と同様、
「原作通りに行けば最終回には出ないが、もしかしたらサプライズで1期最終回に出てくれるかもしれない」
と言ったところになります。

 

まあ、可能性としては道明寺よりも低いでしょう。

 

つくしも美作も出るとしても2期(リターンズ)での登場になりそうですね。

 

ただ、美作あきらを演じる阿部力さんはちょっと色々あったりしたので、2期があったとしても大人の都合で出れるかどうかは微妙なところです。。

 

第10話では西門さんが美作さんに電話するシーンがありましたが、それも阿部力さんが出られないのを考慮して「美作名前だけでも出したのかな?」なんて深読みもしてみたり。。

【参考】「花のち晴れ」続編はいつ放送される?映画化の噂も!2019年か2020年か

 



まとめ

ドラマ「花のち晴れ」最終回に道明寺司(松本潤)は出るのか、
また牧野つくし(井上真央)や美作あきら(阿部力)は2期(リターンズ)で出る可能性が高いのではないかということについて見てきました。

 

まだ2期(リターンズ)があるかどうかすらわからない状況なので、まずは続編があることを一番に期待したいですね。

 

「花のち晴れの最終回後の展開をいち早く原作で読みたい!」という方もおられると思います。

 

「FODプレミアム」の「1ヶ月間無料トライアル」に登録すれば原作4巻が無料

 

「music.jp」に登録すればワンコイン(500円)で原作6巻を無料で読むことができます。

いずれも無料で付与されるポイントを利用

 

書店で単行本を買うよりも3000円以上安く読むことができるので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

 

FODの1ヶ月間無料キャンペーンはいつ終了するか分からないので、今のうちに利用しておくことをオススメします。

FODプレミアムで原作「花のち晴れ」4巻分を無料で読む

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して初回登録

 

music.jpで原作「花のち晴れ」6巻分をワンコインで読む

 

詳しくはこちら→花のち晴れの原作漫画を無料&格安で読むことができる配信サービス

 

*紹介してきた内容は2018年7月現在の情報です。サービス内容は変更されることがありますので、最新の情報については各公式ホームページでご確認ください。

 

【関連記事】

「花のち晴れ」最終回の結末ネタバレと感想【ラストは続編に続く終わり方だった?】

「花のち晴れ」近衛仁のエピソードネタバレ【天馬と音の衝撃の結末も】

「花のち晴れ」第8話/映画館デートのロケ地が判明!再びダブルデートで波乱が?

「花のち晴れ」のロケ地はどこ?【コンビニや英徳学園、桃乃園学院の場所】

「花のち晴れ」の意味は音が天馬からハルトに乗り換えるということ?

「花のち晴れ」第6話の遊園地デートのロケ地は富士急ハイランド?【シーンネタバレ】

「花のち晴れ」次世代パンケーキの店(ロケ地)が判明!インスタ栄え必至?

「花のち晴れ」景ウィンザー役のキャストは誰になる?

「花のち晴れ」天馬がかわいそうすぎる?本性を出して晴に宣戦布告!

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.