北朝鮮兵士の待遇ってどうなの?食事の酷さは衝撃的!?

NO IMAGE

北朝鮮から兵士が亡命したことで連日話題になっています。

 

 

亡命した兵士は深い怪我を負い、
韓国の病院で治療を受けているとのことですが、
体内からは寄生虫が見つかるなど、
北朝鮮の兵士の酷い待遇が明らかになったとか。

 

 

今回は、北朝鮮の兵士の待遇がどのようなものなのか、
給料や食事や生活の面からその実態を調べてみました。

 

北朝鮮兵士の待遇は?

北朝鮮とはいえ、北朝鮮の国を守る兵士であれば、
庶民よりは待遇がいいのではないか、
というイメージがありますが、
実際は全くそんなことはないようです。

 

 

北朝鮮兵士の給料は?

 

 

まず北朝鮮の兵士は120万人いると言われています。

 

 

北朝鮮の人口は2500万人ですから、
人口のおよそ20人に1人が兵士だということになります。

 

 

当然それだけ多くの割合がいる兵士を支えていけるだけの財源はなく、
北朝鮮の兵士は信じられないほどの安い賃金で働いているわけです。

 

 

その額はなんと、日本円にして月給9円と言われています。

 

 

はじめこの数字を見た時は何かの見間違いかとも思いましたが、
本当のようです。

 

 

北朝鮮で生活していくために必要なお金は、
一般の4人家族で1ヶ月6500円と言われていますから、
9円でまともな生活などできるはずがありません。

 

 

そのため多くの北朝鮮兵士が裏ビジネスや犯罪などで、
小金を稼いでいるのだと言います。

 

 

北朝鮮兵士の懐事情は、
我々が想像していたよりもはるかに過酷だということがわかります。

 

 

北朝鮮兵士の食事は?

 

 

月給9円という信じられない賃金で働いているわけですから、
多くの兵士が飢餓で苦しんでいます。

 

 

兵士の食事は給食があるらしいのですが、
多くの人が栄養失調になって家に帰らされるのだとか。

 

 

最近では北朝鮮兵の食事は少しは改善されたというニュースもありましたが、
その食事内容は、
1日にコメとトウモロコシが半々ずつの穀物600グラムプラスαと、
改善されたとはいえ酷い食事事情であることに変わりはないようです。

 

 

兵士になったばかりの頃はちょうどよかった軍服も、
次第に痩せて服がぶかぶかになっていくそうですね。。

 

 

このように、北朝鮮は兵士であっても待遇が全く良くない状況なわけです。

 

スポンサーリンク


北朝鮮の兵士の割合は世界トップクラス?

 

 

北朝鮮兵士の待遇が劣悪であることを見てきましたが、
ここで、北朝鮮の兵士の数や割合は、
世界的に見てどのくらい多いのか、ということについて見ていきます。

 

 

まず単純に兵士の人数だけで見ると、
北朝鮮の兵士数は中国、アメリカ、インドに次いで世界で4番目に多いのです。

 

 

ただ、中国やインドのように人口が多い国で兵士が多いのは当たり前なので、
次は国の労働力に占める兵士の割合についても見ていきます。

 

 

北朝鮮の労働力に占める兵士の割合は約9%で、
イラクに次いで第2位となっています。

 

 

ちなみに世界平均は約1.3%
なので、異常な割合が北朝鮮の兵士であることがわかります。

 

スポンサーリンク


 

北朝鮮で兵士になる理由は?

食事面や給料面など、非常に劣悪な待遇で生活しているにもかかわらず、
なぜこれほど多くの割合が北朝鮮の兵士になるのでしょうか?

 

 

その理由の一つとして、
今回は「亡命のしやすさ」という店から見ていきたいと思います。

 

 

今回北朝鮮から亡命してけがを負った兵士は、
思想的にも家庭的にも問題のないエリート兵だったと言います。

 

 

国から信用されている兵士であるため、
北朝鮮から亡命するためのルートを細かく知っているの
だとか。

 

 

つまり、庶民に比べて圧倒的に北朝鮮から亡命しやすい立場にある人だったのです。

 

 

北朝鮮で劣悪な待遇で兵士になる人には、
このように信用を得て亡命する未来まで見越している人もいるのではないかと考えられます。

 

 

そうでなければわざわざ北朝鮮の兵士に二貫などするでしょうか?

 

 

北朝鮮にはまだまだ謎な部分がたくさんあるので、
なんとも言えませんが。

 

 

スポンサーリンク


まとめ

北朝鮮兵士の待遇として、給料面や食事について見てきました。

 

 

また、吉兆線兵士は労働力のどのくらいの割合いるのか、
なぜ志願するのかといったことについても大まかに見てきました。

 

 

北朝鮮情勢はこれからも大きな動きを見せると思われますが、
どのような動きを見せてくるのでしょうか?

 

 

【北朝鮮に関する記事】

北朝鮮の天然痘ウイルスが日本で流行するとどうなる?ワクチンの対応は間に合うの?

北朝鮮ミサイル(2017年11月29日)が落ちた青森県西方の地図はどこ?

北朝鮮の船の漂流が増えているのはなぜ?理由はスパイ?漂着件数や罪は?

未分類カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.