内村周子の身長や血液型、生年月日は?現役時代もすごい!

NO IMAGE

男子体操の内村航平選手の母親として知られる内村周子さんは、
現役時代は大会で優勝するほどの実力を持つ体操選手でした。

 

 

今回は、内村周子さんの身長や血液型、生年月日といった情報に加え、
現役時代の活躍やエピソードについても見ていきます。

 

内村周子さんの身長は?

 

内村周子さんの身長に関しては正確な情報はありませんが、
150cm前後だとされています。

 

ちなみに息子の内村航平さんの身長が161cmなので、身長が低い家系であることがわかります。

 

 

内村航平さんとかをテレビで見ているとなんとなく雰囲気で身長が高そうな印象を受けますが、
実際は一般よりも低めで、
特に体操選手が低めの人が多いみたいですね。

 

 

内村周子さんや内村航平さんのように小さい頃から体操をやっている人だと、
成長期に体操のような体のバネを使った激しい運動をすることで、
身長が伸びにくくなるらしいです。

 

 

ちなみに内村周子さんの娘で内村航平さんの妹である春日さんの身長は143cmだそうです。

 

 

体操をやるために生まれてきたスター一家だと言っていいでしょう。

 

スポンサーリンク


内村周子の血液型は?

内村周子さんといえば最近では「深イイ話」といったバラエティ番組にも出演しており、
メディアへの露出も増えていますが、
そこで受ける内村周子さんの印象は、
「すごくテキパキしていて、パワフルで、しっかり者のお母さん」
と言う印象です。

 

 

「そのため内村周子さんの血液型って何型なんだろう?」というのが気になります。

 

 

内村周子さんの性格から察するに、
「おそらくA型なんじゃないか?」
という予想ですが、実際どうなのでしょう?

 

 

身長と同様、血液型の情報も載っていませんでしたが、
息子の内村航平さんの血液型がA型なので、
考えられる両親の血液型の組み合わせとしては、

「A型×A型」

「A型×B型」

「A型×AB型』

「A型×O型」

「O型×AB型」

「B型×AB型」

「AB型×AB型」

のいずれかとなります。

 

 

内村周子さんの旦那さんである内村和久さんの血液型もわからないので特定はできませんが、
可能性としてはどの血液型でってもおかしくないということになります。

 

 

こう考えると「几帳面そうだからA型でしょう」と思いきや、
「意外と大雑把なところもあってB型なのかな?」
と、いろいろ想像が膨らんでしまうのできりがありませんね。笑

 

 

内村周子さんの血液型についてもわかり次第更新していこうと思います。

 

スポンサーリンク


内村周子の生年月日は?

内村周子さんの生年月日は1962年です。

 

 

なので2017年11月現在で年齢は55歳ということですね。

 

 

55歳の女性であそこまでパワフルで元気なお母さんもなかなかいないですよね。笑

 

 

ちなみに内村航平さんの生年月日は1989年なので、
内村周子さんが27歳の時に内村航平さんが生まれたことになります。

 

スポンサーリンク


内村周子さんの現役時代もすごい!

 

内村周子さんに対して「金メダリストの息子を育てたお母さん」
という印象を持っている人が多いでしょうが、
それだけではありません!

 

 

内村周子さん自身も現役時代から活躍しているすごい体操選手なんです!

 

 

内村周子さんは9歳からバレエ、14歳から体操を習っており、
母校である長崎県立女子短期大学体育科に在学していた時は、
九州学生体操競技選手権大会で優勝するほどの実力の持ち主だったのです。

 

 

また、旦那さんの内村和久さんも体操指導者で、
結婚後も自宅で体操教室を開くなど、
指導者としてもバリバリ活躍しているのです。

【参考】内村周子の体操教室は東京のどこ?会費や評判は?

 

 

さらに、内村周子さんは近年でもシニアの体操選手権に出場しており、
2014年の全日本シニア選手権では50歳以上の部でトップの成績を取るなど、
今なお現役と言っていいほどのすごい体操選手なんですね。

 

【参考】内村周子の食事法や健康の秘訣は?年齢を感じさせない姿がすごい!

 

 

年を重ねてもいつまでもエネルギッシュに生きている人って、本当に憧れますよね。。

 

スポンサーリンク


まとめ

内村周子さんの身長、血液型、生年月日、そして現役時代の活躍について見てきました。

 

 

これからも持ち前のタフネスで
日本中に元気を与え続けていって欲しいですね!

 

未分類カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.