松田龍平の学歴は?出身高校や大学について!学生時代のエピソードは?

NO IMAGE

 

松田優作さんの息子で、松田翔太さんの兄である
俳優の松田龍平さんの学歴が気になる!
ということで、松田龍平さんの出身高校や大学について見ていきます。

 

【関連】松田龍平・松田翔太兄弟の共演歴は?ツーショット画像も気になる!

 

松田龍平のプロフィール

まずは松浦龍平さんのプロフィールについて見ていきます。

 

本名:松田龍平

生年月日:1983年5月9日(34歳)

出身地:東京都杉並区

身長:183 cm

血液型:B型

職業:俳優

活動期間:1999年〜

所属事務所:オフィス作

 

かの伝説の俳優・松田優作さんと、女優の松田美由紀さんの間に生まれた松田龍平さんですが、

意外にも小学生から中学生の頃はサッカー選手を目指していたそうです。

 

 

しかし松田龍平さんが中学3年生の時に映画監督の大島渚さんの目に止まり、
1999年に公開された映画「御法度」の主役に抜擢されます。

 

 

当時は松田龍平さんは演技をすることに自信がなく、
また高校受験を控えていたため大島渚さんの誘いを一度断りますが、
「受験が終わったら」という条件で要請されたことによって断ることができず、
結局俳優になることを決意したそうです。

 

 

とはいうものの松田龍平さんがデビューした映画「御法度」により、
松田龍平さんはアカデミー賞をはじめとしたその年の新人賞を全て受賞してしまいます。

 

 

演技の自信がなかったにもかかわらず圧倒的な実力を見せつけたあたり、
ご両親の血を引き継いでいることがわかりますね。

 

 

その後数々の映画やドラマに出演し、
今では弟の松田翔太さんと同様、
実力派俳優としてその名を世間に轟かせています。

 

 

松田龍平さんは俳優になるために生まれてきたと言ってもいでしょう。

 

スポンサーリンク


松田龍平の高校は?

中学3年生の時から俳優になることを決めていた松田龍平さんですが、
高校には進学しています。

 

 

松田龍平さんが進学した高校は堀越高校。

 

 

芸能人が多数通うことで知られる高校です。

 

 

ただ、松田龍平さんが入学したのは堀越高校の芸能コースではなく普通コースで、
途中から芸能コースに転籍します。

 

 

堀越高校では、多くの芸能人が撮影などの芸能の仕事と学業を両立させてきていますが、
松田龍平さんは途中から高校に通うことのメリットを感じられなくなり、中退してしまいます。

 

 

ちょうどこの時期に松田龍平さんは映画「青い春」への出演も決まっており、
高校中退を決めたのはちょうど同時期でした。

 

 

将来俳優として生活していくことが決まっていたわけですから、
そのような気持ちになるのも無理のないことですし、
いくら芸能コースとはいえ学業と芸能の仕事を両立させていくのはそれなりの覚悟がないと難しいのかもしれませんね。

 

 

ちなみに松田龍平さんと同期で堀越高校に通っていた芸能人としては、
嵐の松本潤さんや歌舞伎役者の中村七之助さん、水川あさみさんといった人がいます。

 

スポンサーリンク


松田龍平の大学は?

このように高校を中退して俳優の仕事に専念していくことを決めた松田龍平さんですから、
大学への進学もしていません。

 

 

年齢で言えば松田龍平さんが大学に通っていてもおかしくなかった2004年には、
松田龍平さんは「夜叉ヶ池」で舞台デビューを果たし、
さらに同年の映画「恋の門」では初のラブコメディー映画でのデビューを果たします。

 

 

このように松田龍平さんは学生時代から学校にも通う暇なく、
忙しい撮影スケジュールをこなしながら俳優の道を突き進んできたのですね。

 

スポンサーリンク


まとめ

松田龍平さんの生い立ちとともに、
出身高校、大学の情報や、当時の出演作品について見てきました。

 

 

これからも素晴らしい演技を見せて欲しいですね!

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.