フースーヤの学歴は?出身高校や大学について!

NO IMAGE

 

 

フースーヤといえば最近テレビでも見かけるようになったお笑いコンビで、
田中ショータイムさんと谷口理さんの2人から結成されるお笑いコンビですが、
今回はそんなフースーヤの2人の学歴を知りたい!ということで、
フースーヤの出身高校や大学について調べてみました。

 

フースーヤの田中ショータイムと谷口理のプロフィール

まずはフースーヤの田中ショータイムさんと谷口理さんのプロフィールについて見ていきます。

 

 

田中ショータイムのプロフィール

生年月日:1993年7月10日

出身地:兵庫県神戸市

担当:ツッコミ

 

 

谷口理のプロフィール

生年月日:1993年5月1日

出身地:兵庫県神戸市

担当:ボケ

 

 

田中ショータイムさんと谷口理さんは高校時代からの同級生で、
ずっとお笑い芸人になる事を公言していた谷口理さんに、
田中ショータイムさんが「俺もなりたいと思っていた。一緒に吉本に行こう!」
と告白したことがきっかけでコンビを組み、その後NSCに入所します。

 

 

はじめは「クレイジーダイヤモンド」という名前でコンビを組んでいたそうですが、
先輩芸人に「クレイジーがつく芸名はやめておいたほうがいい」と言われ、
その後「アマテラス」という芸名に変えたそうです。

 

 

しかし「アマテラス」で出場したネタ合戦で敗北をしてしまい、
その後悩んだ挙句今の「フースーヤ」という芸名になったそうです。

 

 

「フースーヤ」という響きの芸名は他にあまり聞いたことがなく、
インパクトが強いかもしれませんね。

 

 

その後2016年に「新しい波24」という、若手芸人を発掘するバラエティ番組のオーディションに合格し、
放送では岡村隆史さんにお気に入り認定されるなど、
コンビ結成間もないながらも芸人としての出世の道を歩んでいきます。

 

 

最近でも様々なバラエティ番組に出演しているようですね。

 

スポンサーリンク


フースーヤ田中ショータイムと谷口理の高校は?

学歴の話に戻って、
フースーヤの田中ショータイムさんと谷口理さんの高校について見ていきます。

 

 

フースーヤの田中ショータイムさんと谷口理さんは高校の同級生であることは先にも述べましたが、
その高校は兵庫県立須磨友が丘高等学校という高校です。

 

 

この高校出身の有名人としては、
同じお笑い芸人だと天狗さん、
他ジャンルだと サッカーJリーグの西野誠さんや安藤由翔さん、
ウェイトリフティングの八木かなえさん
といった人たちがいます。

 

 

兵庫県立須磨友が丘高等学校の偏差値は現在54で、
兵庫県内のランキングだと405位中133位になります。

 

 

中堅ぐらいのレベルの高校だと言えますね。

 

スポンサーリンク


フースーヤ田中ショータイムと谷口理の大学は?

フースーヤの2人は、大学も同じ大学で、
神戸学院大学に通っていたようです。

 

 

フースーヤの2人が吉本のNSCに入所したのも神戸学院大学在学中だったそうですね。

 

 

大学に通いながらNSCに通うというのも、なかなか楽しそうな学生時代ですね。笑

 

【関連】フースーヤのネタは大学生レベル?面白くないと言われる理由は?

 

 

神戸学院大学出身の有名人はたくさんいますが、
中でも有名な人として、
武井壮さん、ウルフルズケイスケさんといった人たちがいます。

 

 

「神戸から大阪のNSCに通うのって大変じゃないの?」って思いましたが、
神戸学院大学の最寄駅は三宮駅、大阪NSCの最寄駅はなんば駅なので、
時間は結構かかりますが電車で一本で行けるみたいですね。

 

スポンサーリンク


まとめ

若手お笑い芸人フースーヤの簡単な結成秘話から、
田中ショータイムさんと谷口理さんの出身高校、出身大学について見てきました。

 

 

今勢いに乗っている2人ですが、これからどのような活躍を見せてくれるのでしょうか?

 

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.