梅沢富美男の若い頃の女形が美しい!画像や下町の玉三郎と言われた理由も!

NO IMAGE

現在バラエティ番組などで活躍中の梅沢富美男さんですが、
梅沢富美男さんの本職といえば俳優!

 

 

特に若い頃は、ドラマだけでなく舞台演劇の世界でも活躍するスターでした。

 

 

しかも、若い頃の梅沢富美男さんは舞台では女形をやっていたとか。

 

 

今回はそんな梅沢富美男さんの、若い頃女形をやっていた時の美しい画像や、
当時のエピソードなどについて見ていきます。

 

 

梅沢富美男が若い頃女形をやるようになった経緯

梅沢富美男さんは福島県出身で、
父が花形役者、母が娘歌舞伎出身という、演劇一家に生まれました。

 

 

梅沢富美男さんの父親は剣劇一座「梅沢劇団」の創設者で、
梅沢富美男さんは中学生の時に梅沢劇団を引き継ぎます。

 

 

その当時梅沢富美男さんは男役を演じていましたが、
25歳になると梅沢富美男さんは、
お兄さんに勧められて女形に転身するようになります。

 

 

これが梅沢富美男さんが男役から女形に転身したきっかけでした。

 

 

その後梅沢富美男さんは「女形の姿が美しい!」と話題になり、
「下町玉三郎」と呼ばれるほどのスターにまで上り詰めていきます。

 

 

ちなみに「下町玉三郎」というのは、
坂東玉三郎さんからとった呼び名で、
坂東玉三郎さんは女形の歌舞伎役者としてその名を轟かせたとてもすごい人です。

 

 

それほどまでに女形の姿が美しいと言われているなんて、
現在テレビ番組などで見る梅沢富美男さんからは想像できないですね。笑

 

 

当時の梅沢富美男さんを知らない世代からすると梅沢富美男さんの女形はとても興味深いのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク


 梅沢富美男の女形がとにかく美しい!画像も見てみたい!

このように、梅沢富美男さんが女形役者として大スターであったことはわかりましたが、
「美しい」と評判の梅沢富美男さんの女形の画像見てみたいですよね?

 

 

というわけで、女形をやっていた時の全盛期の梅沢富美男さんの画像を探してみました。

 

 

 

 

 

・・・想像をはるかに上回って美しいですね。。

 

 

いい意味での衝撃画像です。笑

 

 

ビジュアル系バンドにいてもおかしくない美しさなので、
昔の有名なビジュアル系バンドマンの画像とも比較してみます。

 

 

これはGACKTさんの昔の画像です。

 

 

なんだか1枚目の女形の写真ととても雰囲気が似てませんか?笑

 

 

次に、ビジュアル系バンドマンではありませんが、
似た系統ということで昔の京本政樹さんとも比較してみます。

 

 

いかがですか?笑

 

 

さらに、梅沢富美男さんの呼び名の「下町の玉三郎」の由来である、
坂東玉三郎さんの女形の画像も見てみます。

 

 

同じ演劇の役者さんで比べた方がわかりやすいですね!

 

 

坂東さんの方が少し目が細いのが特徴でしょうか?

 

 

梅沢富美男さんの女形の画像がここまで美しいとは思わなかったですね。。

【参考】梅沢富美男の女形は現在も健在!メイクのコツややり方は?

 

スポンサーリンク


 まとめ

梅沢富美男さんの若い頃女形になった経緯や、
女形としての全盛期の美しい画像について見てきました。

 

想像をはるかに上回る美しさで、
当時女形の役者としてスターになったというのも頷ける話です。

 

梅沢富美男さんは現在でも女形で演劇をやっているみたいなので、
ちょっとでも興味の湧いた方は是非一度足を運んでみるといいかもしれませんよ!

 

バラエティでの梅沢富美男さんとは
全く違った一面が見られることでしょう!

 

梅沢富美男さんに関連する記事

梅沢富美男の浮気現場が台風中継で流れたエピソードとは?【その時の画像・動画】

梅沢富美男の離婚歴が気になる!元嫁や最初の子供は?

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.