るろうに剣心の作者の出身地は?高校・大学はどこ?

NO IMAGE

 

大人気漫画で実写化などもされている「るろうに剣心」の作者、
和月伸宏さんが逮捕されたことでファンの間に衝撃が走っています。

 

 

「るろうに剣心」の新連載も決まっていただけに、
残念としか言いようがありません。。

 

 

今回はそんな「るろうに剣心」の作者である和月伸宏さんの出身地や、
高校や大学などの学歴について触れていきます。

 

「るろうに剣心」の作者・和月伸宏のプロフィール。

まずは「るろうに剣心」の作者、和月伸宏さんのプロフィールについて見ていきます。

 

生年月日:1970年5月26日

出身地:東京生まれ新潟育ち

職業:漫画家、イラストレーター

血液型:A型

愛称:ワッキー

 

るろうに剣心の作者である和月伸宏さんの出身地は
東京生まれの新潟育ちで、
高校在学中に書いた作品「ティーチャー・ポン」で第33回手塚賞佳作を受賞しデビューします。

 

 

高校のときからすでに漫画家としての才能があったんですね!

 

 

代表作である「るろうに剣心」が最初に連載されたのは和月伸宏さんが24歳の時で、
その後長年にわたって大人気作品となっていきます。

 

スポンサーリンク


「るろうに剣心」作者・和月伸宏の高校は?

るろうに剣心の作者の和月伸宏さんの学歴として、
まずは出身高校から見ていきます。

 

 

和月伸宏さんの出身高校は新潟県立長岡高校という高校で、
高校卒業後、和月伸宏さんは東京に行き、
「よろしくメカドック」の作者・次原隆二さん、キャプテン翼の作者・高橋陽一さん、「ヒカルの碁」の作者・小畑健さんといった人たちのアシスタントとして活躍していきます。

 

 

和月伸宏さんの出身高校である長岡高校は、
他にも多くの作家や映画監督など、芸術の世界で活躍している人を和多く輩出しており、
芸能界だと女優の星野知子なんかが長岡高校を卒業しています。

 

 

また偏差値も、長尾丘高校は現在63〜66あり、
新潟県の高校ランキングで第4位という、非常に優秀な学校です。

 

 

和月伸宏さんは芸術的才能だけでなく頭も良かったことがわかりました。

 

スポンサーリンク


「るろうに剣心」の作者・和月伸宏の大学は?

「るろうに剣心」の作者である和月伸宏さんは、
高校卒業後に有名漫画家たちのアシスタントを始めてからは漫画家の仕事に専念しているので、
大学には通っていません。

 

 

ちなみに「るろうに剣心」は和月伸宏さんの作品で一番最初に連載されている作品です。

 

 

その後も「GUN BLAZE WEST」「武装錬金」「エンバーミング」といった作品を連載していますが、
一番最初の作品である「るろうに剣心」が一番ヒットしたシリーズとなりましたね!

 

 

ちなみに「るろうに剣心」作者である和月伸宏さんのアシスタントをやっていた漫画家としては、
かの「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎さんがおり、
他にも武井宏之さん、鈴木信也さん、しんがぎんさん、いとうみきおさんといった漫画家たちが
和付き伸宏さんのアシスタントをやっていたとして知られています。

【参考】「るろうに剣心」和月伸宏と尾田栄一郎の関係は?漫画家のアシスタントってどんな仕事なの?

 

スポンサーリンク


まとめ

「るろうに剣心」の作者・和月伸宏さんの出身地から、
高校、大学などの生い立ちについても見てきました。

 

【おすすめ記事】

映画「るろうに剣心」の続編は「追憶編/人誅編」の2部作?公開日やキャストは?

「るろうに剣心」映画全シリーズの無料動画を見逃し配信で視聴する方法

 

 

アニメカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.