GACKTがカバーした曲のキーは?カラオケで歌うには?

NO IMAGE

 

歌手のGACKTさんといえば自身の曲だけでなく、

ライブやアルバムなどで様々なアーティストの曲をカバーしていることでも知られています。

 

今回はそんなGACKTさんがこれまでにカバーしてきた曲、

そしてカラオケでGACKTさんのカバー曲をGACKTさんのように歌いたい場合、

キーをいくつ変えればいいのか、

といったことについて見ていきます。

 

GACKTのカバー曲はキーをいくつ下げれば歌えるのか?

まずはGACKTさんがカバーしてきた曲と

原曲とのキーの違いをまとめていいきます。(()を付け加えている曲は、カラオケで下げきれない場合)

 

・浜崎あゆみ「SEASONS」→  −8(カラオケの場合、+2した後、1オクターブ下げ)

GACKTさんのカバー曲の中では一番新しい曲ですね。

 

浜崎あゆみさんとGACKTさんはプライベートでも仲がいいことで知られていますが、

そんな仲のいい女性アーティストの曲を

GACKTさんがカバーしたことにになります。

・中島美嘉「GLAMOROUS SKY」→ −5(カラオケの場合、+5した後、1オクターブ下げ)

中島美嘉さんやhydeさんが歌う「GLAMOROUS SKY」の

GACKTさんバージョンになります。

 

学園祭って感じがしていいですね!

・L’Arcーen-ciel「READY STEADY GO」→ −2

 

こちらも学園祭をモチーフにしたライブでのカバーですね。

 

hydeさんとGACKTさんも親交のある二人なので、

ファンとしても嬉しいカバーの一つなのではないでしょうか?

 

 

・レミオロメン「粉雪」→ −2

 

 

西川貴教さんと2人でカバーしている名曲・粉雪です。

 

この曲に関しては「原曲越えだ!」という人もいるぐらいで、

多くの人が感動したのではないでしょうか?

 

 

魂のこもったGACKTさんの粉雪が聴けます。

スポンサーリンク


 

・中島美嘉「雪の華」→ −7(カラオケの場合、+3した後、1オクターブ下げ)

 

こちらも粉雪と同じライブで披露したカバー曲ですね。

 

中島美嘉さんの原曲も素晴らしいですが、

GACKTさんバージョンもまた違った味が楽しめる、

素晴らしいカバーです。

 

 

やはりGACKTさんにはバラード曲がよく似合いますよね。

 

この独特の世界観を表現できるのはGACKTさんしかいないのではないでしょうか?

 

 

・尾崎豊「I LOVE YOU」→ −1

 

 

名曲中の名曲、「I LOVE YOU」です。

 

こちらのカバーもとても色っぽく、

GACKTさんの歌声にどんどん惹きつけられていきますね。

・Mr.children「抱きしめたい」→ 原曲キー

 

最後にミスチルの「抱きしめたい」。

 

 

この曲はGACKTさんが歌っている映像自体はないので、

この曲をGACKTさんがカバーしていることを

知らない人も以外と多いのではないでしょうか?

 

 

GACKTさんの隠れた名カバー曲の一つです。

 

 

ミスチルとは違ったGACKTさんらしい味が出ていますね。

 

スポンサーリンク


 

まとめ

GACKTさんがカバーしてきた代表的な曲と、

GACKTさんがカバーする際にどの程度キーを変えているのか、

また、カラオケで歌うにはキーをどのように操作すればいいのか、

ということについて見てきました。

 

本人同様に歌うのはなかなか難しいと思いますが、

GACKTさんに憧れる男性諸君やファンの皆さんは

上記で紹介したキーを参考に歌ってみてください。

 

【関連】

格付けチェック2018正月にGACKTは出る?歴代ペアや次の予想も!

GACKTの格付けチェックはガチ?やらせではないことを根拠づけるエピソード

GACKTのストレッチ方法まとめ!開脚や足首強化のやり方がすごい!

芸能カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.