のど自慢で「もののけ姫」を歌ったユニサウンドがやばいと話題に!

NO IMAGE

 

2017年11月25日放送の「のどじまんTHEワールド」で
日本の名曲「もののけ姫」を熱唱したユニサウンドというグループが
「やばい!」と話題になっています。

 

 

4人のアカペラグループのようですが、
もののけ姫の原曲を完璧に歌うだけでなく、
独特のアレンジも加え、場にいる出演者たちを驚かせていました。

 

 

ユニサウンドが歌っている間の中居正広さんの
少し引いた顔が忘れられないですね。。笑

 

 

他の出演者や司会者たちも
「うますぎて引く」と言ったような表情でした。笑

 

 

今回は、のど自慢でもののけ姫を熱唱した
ユニサウンドの活動について見ていきます。

 

スポンサーリンク


 

ユニサウンドってどんなグループ?

ユニサウンドについて調べましたが、
日本のサイトにはユニサウンドの情報が載っていませんでした。

 

しかし、海外のユニサウンドの公式ホームページに

ユニサウンドの概要が載っていました。

 

ユニサウンドは2008年に結成され活動を開始したグループで、

イタリア、日本、ドイツ、イギリス、スペイン、ポルトガル、スイス、ベルギー、ルクセンブルク、キューバ、南アフリカ、インド、オーストラリアなど、

世界60カ国以上でツアーを行なっているようです。

 

 

またユニサウンドの4人のメンバーの名前と出身地は、

エリックサンプター→フィラデルフィア出身

シランダグラス→インド出身

シャランウィリアムス→ニューヨーク出身

テリルティプトン→ハーレム出身

です。

 

 

さらに、ユニサウンドはグループとしてキャッチコピーを掲げているようです。

 

 

ユニサウンドの公式ホームページには、

“We are the sounds of hope and inspiration, filled with Spirit and love.”

と書いてありました。

 

直訳すると

「魂と愛に満たされた希望と刺激のサウンド」

といったところでしょうか?

 

 

確かに初めて聞いたユニサウンドの歌の感想は、

まさにこのキャッチコピー通りだった印象です。

 

 

YouTubeにはユニサウンドのライブ動画もありました。

 

 

 

 

とても素晴らしい歌声ですね!

 

 

ダンスしながら歌っているのもとてもいいです。

 

 

ユニサウンドのメンバーは音楽を
魂から楽しんでいるという感じがしますね!

 

 

AIさんのハピネスをカバーしている動画もありました。

 


このカバーも素晴らしいですね!

 

 

ただ個人的には、もののけ姫のインパクトが強すぎて頭から離れません。笑

 

 

今後日本でもぜひコンサートをして欲しいですね!

 

スポンサーリンク


 

まとめ

「のどじまんTHEワールド」でもののけ姫を歌って話題になった

ユニサウンドの簡単な概要と曲を見てきました。

 

 

ユニサウンドのような海外の素晴らしい音楽グループが

今後も日本に現れてくれるといいですね!

 

テレビ番組カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.