中目黒イルミネーションの場所や出口、混雑状況は?インスタ映えのコツも!

NO IMAGE

 

 

東京都内のイルミネーションで是非行っておきたい
イルミネーションの一つが中目黒のイルミネーション「中目黒ジュエルドーム」。

 

 

目黒川沿いに立ち並ぶ桜の木々が、美しくライトアップされます。

 

 

春に花見できているという人も多いのではないでしょうか?

 

 

今回はそんな中目黒イルミネーションの2017年の開催期間や点灯時間、
また中目黒イルミネーション2017の場所や出口、混雑状況といったことについて見ていきます。

 

中目黒イルミネーションとは?

中目黒イルミネーション「中目黒ジュエルドーム2017」は、
目黒側沿い1kmにも及び開催されるイルミネーションで、
今年2017年は約50万球のゴールドの電球が目黒側沿いを照らします。

 

 

まさに”ジュエルドーム”と言えます。

 

 

中目黒ジュエルドームが開催されるのは2017年でまだ2回目で、
それ以前は2014年に同じ場所で「青の洞窟」が開催されていました。

 

 

2015年は中目黒イルミネーションは実施されず、
昨年2016年に「ジュエルドーム」へと形を変えて
中目黒にイルミネーションがよみがえりました。

 

 

 

昨年の様子を見ていても、
かなりの大盛況だったみたいですね。

 

 

点灯式にはタレントのマギーさんも来てたようです!

 

 

そんなジュエルドームが今年2017年も開催されるというのですから、
大人気のイベントになること間違いなし!

 

 

さっそく中目黒イルミネーション2017の情報について見ていきます。

 

スポンサーリンク


中目黒イルミネーション2017の基本情報について

中目黒イルミネーション2017の開催期間は?

中目黒イルミネーション「中目黒ジュエルドーム2017」は、
2017年12月15日〜12月24日に開催されます。

 

 

クリスマスイブまでの約10日間開催されるので、
中目黒イルミネーション2017に行きたい人は
この開催期間中に予定を組むようにしてください。

 

中目黒イルミネーション2017の点灯時間は?

中目黒イルミネーション2017の点灯時間は、
16:00~21:00となっています。

 

 

終わるのは21時と少し早いですが、
夕方ぐらいから行き始めて徐々に外が暗くなってきた頃に、
目黒側沿いの美しいライトアップが楽しみながら散歩するといいでしょう。

 

 

中目黒イルミネーション2017の入場料は?

中目黒のイルミネーションに1度でも行ったことのある人なら分かると思いますが、
中目黒イルミネーションは入場料などは一切かかりません。

 

 

無料で目黒川のライトアップの絶景を楽しめる最高のイベントなんです。

 

 

中目黒イルミネーション2017の場所は?どこが出口なの?

まず目黒川のイルミネーションエリアがある場所へは、
日比谷線、東急東横線「中目黒駅」で降りていくことができます。

 

 

気になるのが、イルミネーションエリアの場所で、
どこが開始地点でどこが出口なのかということですが、
2017年中目黒イルミネーションは
目黒側沿いの宝来橋から朝日橋までとなっています。

 

 

 

このエリア内での一方通行での移動となるので、

現地に着いたら現場の人の指示に従いましょう!

 

スポンサーリンク


中目黒イルミネーション2017の混雑状況は?

中目黒のイルミネーションは他の有名なイルミネーションよりも
混雑状況によっては混乱が生じやすいので、
事前にチェックしておくことが必要になります。

 

 

実際2014年に同じ場所で「青の洞窟」が開催された際には、
あまりの混雑状況に土日祝日の点灯が中止されたほか、
平日でも混雑状況次第で突然中止されたことがあったのだとか。

 

 

さらにはその翌年の2015年には中目黒イルミネーション自体が
開催されなかったみたいです。

 

 

開催期間が短い上、
「中目黒沿いのイルミネーション」という特性上行動範囲も狭まるので
混雑しやすいのは当然と言えます。

 

 

ただ、2016年は2014年の教訓を生かして
警備や規制が強化されたので、
急な中止などなく実施されたようです。

 

 

なので2017年も「混雑によって中止」なんてことにはならないでしょう。

 

 

ただ、混雑することには変わりはないと思うので、
行く際は混雑は覚悟で行かないといけませんね。。

 

 

それでも、少しでも人が少ないタイミングを見計らっていきたいのなら、
平日の夕方から行くことをお勧めします。

 

 

空が真っ暗になる少し前ぐらいに
イルミネーションエリアの入り口から歩き始め、
「目黒側沿いを歩いている最中に空が真っ暗になった!」

という状況になるのが理想でしょう。

 

 

夕食前ぐらいにイルミネーションを見終わって
その後近くでご飯を食べれば、
歩いて疲れた体も寒さで冷えた体も癒せるはず!

 

 

スケジュールに融通が利くという人は
こうしたプランでいくのが理想と言えます。

 

スポンサーリンク


中目黒イルミネーション2017のインスタ映えのコツは?

「イルミネーションを目に焼き付ければ満足!」
という人もいるでしょうが、
多くの人は「せっかく行ったんだから写真も撮っておきたい」
と思っているはず。

 

 

インズタに載せたいという人もたくさんいるでしょう。

 

 

そこで、中目黒イルミネーションのフォトジェニックスポットや
インスタ映えのポイントについて見ていきます。

 

 

中目黒イルミネーションで何としてでも押さえておきたいスポットは、
何と言ってもジュエルドームです。

 

 

光り輝く桜の木たちがまるで意思を持って
目黒川を照らしているかのようにも見えますね。

 

 

電球の1つ1つが木から解き放たれた魂のようにも見えます。

 

 

この黄金の木々に挟まれた目黒川を写真に収めれば
インスタ映えすること間違いなし!

 

 

なんだか運気も上がりそうな気もします。笑

 

 

中目黒イルミネーションは混雑しているため
なかなか長時間立ち止まって撮影することはできませんが、
目黒側沿いにも綺麗な風景はたくさんあるので
タイミングを見計らって写真に収めてみてください!

 

スポンサーリンク


まとめ

中目黒イルミネーション2017の場所や出口、混雑状況といった基本情報に加え、
絶対に写真に収めておきたいインスタ映えスポットについても見てきました。

 

 

自然と現代技術が融合した最高の作品と言える中目黒イルミネーション。

 

 

その美しさに酔いしれたいですね!

 

 

【イルミネーション関連】

イルミネーション東京で空いてる場所4選!【ハイクオリティで人が少ない】

横浜赤レンガ倉庫イルミネーション2017は雨でもOK!?混雑状況や駐車場の状況は?

表参道イルミネーション2017の場所や混雑状況は?点灯式のゲストも気になる!

 

【冬の花火大会もおすすめ!】

【2017年】東京の花火大会を冬でも観れるのはここだ!

 

イベント・行事カテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.