根尾昂の進学先は?兄は岐阜大学医学部で両親も医者というエリート家系

根尾昂の進学先は?兄は岐阜大学医学部で両親も医者というエリート家系

2018年選抜高校野球では大阪桐蔭が圧倒的な強さを見せていますが、
中でも根尾昂選手はドラフト候補としても注目されているほどの超強力な選手です。

 

今回は、根尾昂選手の育った家系にスポットを当てていきたいと思います。

 

根尾昂選手のお兄さんは岐阜大学医学部なのか、ご両親はお医者さんなのか、
そして根尾昂選手自身の高校卒業後の進学先はどこなのか、
といったことについて見ていきます。

 

根尾昂選手の生い立ちについてはこちらの記事を参考にしてください。
根尾昂(大阪桐蔭)の出身地と中学時代/ハイスペックさがやばい!

 

スポンサードリンク

根尾昂の兄は岐阜大学医学部?

根尾昂選手のお兄さんは根尾学さんという方で、
「根尾昂の兄」ということで名前も知れ渡っています。

 

根尾昂選手のお兄さんである根尾学さんは1997年度生まれなので、
年齢は昂さんよりも3歳年上になります。

 

そんな根尾学さんも学生時代は弟と同じく野球に打ち込んできたようです。

 

中学時代は根尾昂さんと同じく「飛騨高山ボーイズ」という少年野球チームに所属し、投手をやっていました。

 

中学卒業後は岐阜県の斐太高校に入学。

 

野球部に所属し、チームのエースを務めます。

 

斐太高校の野球部は強豪校で、
根尾学さん率いる斐太高校は2015年の第97回全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)に出場します。

 

甲子園では岐阜県大会で決勝まで進出し、最後は岐阜城北高校に敗れてしまったようですが、
当時斐太高校は甲子園で準決勝に進出したの自体が26年ぶりだったので、
県内において根尾学さんはかなり注目されていたようです。

 

当時の中日新聞は根尾学さんこのように評価しています。

 

エース根尾は緩急が持ち味で、完投率も高い。

出典: chuplus.jp

 

投手としての評価も高く、チームを率いていた根尾学さん。

 

弟の根尾昂さんはお兄さんの背中を見て育ったと言っていいでしょう。

 

根尾学さんは高校卒業後は、岐阜大学の医学部に進学します。

 

甲子園でエースを務める程の実力者ですから「ただの野球バカ」と思いきや、
頭もめちゃくちゃ良かったんですね。

 

医学部ですから当然「スポーツ推薦」のような制度はありませんし、
勉強して実力で医学部に合格したということになります。

 

甲子園が終わるまでは野球の練習がかなり忙しかったと思いますから、
根尾学さんは甲子園が終わった夏から本格的に受験勉強を始めたということになります。

 

医学部は短期間の勉強で合格できるような学部ではありませんから、
それ以前にも野球練習の隙間時間などに要領よく勉強していたのではないでしょうか?

 

弟の根尾昂さん同様、兄の根尾学さんもかなりハイスペックな人物だったんですね。

 

スポンサードリンク

根尾昂の両親も医者?

根尾昂さん、学さん兄弟は2人揃ってスポーツ万能、優秀な頭脳の持ち主であることはわかりましたが、
彼らの才能はご両親から引き継がれたものだったようです。

 

根尾昂さんのご両親はお医者さんで、地元で診療所を営んでおられるようです。

 

ご両親の営む診療所は岐阜県ではそれなりに大きな診療所なので、
親・子共々地元ではかなり有名人なのではないでしょうか?

 

根尾昂さんのご両親は若い頃に何かスポーツをやっていたという情報はありませんでしたが、
兄弟の野球の活躍を見ているとご両親の運動神経もかなり良かったと想像できます。

 

もしかしたら学生時代に大きな大会で好成績を残すほどの活躍をしていたかもしれませんね。

 

このように、根尾昂さんの家系はご両親や兄弟など、何一つ欠点が見当たらない家系であることがわかります。

 

天に二物を与えられた人たちだったんですね。笑

 

スポンサードリンク

根尾昂の進学先はどこ?

このように医者のご両親と医学部に通う兄を持つ根尾昂さんですから、
大阪桐蔭高校卒業後の進学先についても気になります。

 

進学先についてはまだ明かされてはいませんが、
おそらく大学には進学せずにプロの道に進むのではないでしょうか?

 

明治大学、法政大学、早稲田大学、駒澤大学、立教大学など、プロ野球選手を数多く排出している大学は数多くありますし、
根尾昂選手もそうした大学に野球の推薦枠で入学することは可能でしょう。

 

しかし根尾昂選手はすでにプロのスカウトからも注目されており、
ドラフトの有力候補として挙げられています。

 

そのためよほど怪我などをしない限りは高校卒業後にプロ入りする可能性が高いと考えられます。

 

これほど将来有望な選手をプロ野球界が放っておくわけがありませんからね!

 

甲子園での活躍だけでなく、今後長い目で注目できる選手だと言えます。

【関連】

西谷浩一監督(大阪桐蔭)のスカウト技術がやばい!性格や授業の評判は?

西谷浩一監督の体重の理由はベビースター?年収や嫁についても調査!

 

スポンサードリンク

まとめ

以上、大阪桐蔭高校の投手・根尾昂選手の岐阜大学医学部に通うお兄さんの情報や地元で医者をやっているご両親の情報、
さらに根尾昂選手自身の高校卒業後の進路について見てきました。

 

【オススメ記事】

根尾昂の”甘い球”発言とは?【炎上理由】ニワカファンがいるのは健全なこと

藤原恭大(大阪桐蔭)はイケメンだが彼女は?性格や実家の焼き鳥屋についても

藤原恭大の出身中学や小学校/兄の無念が強さの原動力に?

夏の甲子園2018の日程と出場校は?組み合わせ抽選の結果はいつ出る?

スポーツカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.