「花のち晴れ」ドラマは完結しない?1期の結末と2期続編が放送される可能性は?

「花のち晴れ」ドラマは完結しない?1期の結末と2期続編が放送される可能性は?

2018年4月より始まったドラマ「花のち晴れ〜花男Next Season〜」

 

ドラマが始まる前は不安の声などもあったものの、回を重ねるにつれて多くの人が「面白い!」と感じており、
今期の人気ドラマとして話題を呼んでいるようです。

 

そんな「花のち晴れ」には原作があるわけですが、
ドラマ「花のち晴れ」は1期で完結するのでしょうか?

 

ドラマ「花のち晴れ」は完結するのか、完結しないとしたら1期ドラマの結末はどうなるのか、

また続編2期が放送される可能性はあるのかと言ったことについて見て行きます。

 

スポンサーリンク


「花のち晴れ」の原作は完結している?

結論から言うと、現在「花のち晴れ」の原作はまだ完結していません。(2018年5月時点)

 

原作「花のち晴れ」は現時点で単行本が9巻、連載が72話まで発売されており、
単行本より話が進んでいる連載も、まだまだストーリーは途中段階です。

 

花のち晴れは2015年11月から連載が続いていますが、
前作の「花より男子」は1992年から2004年まで12年間にわたって連載。

 

単行本も全37巻が発売されました。

 

そのため続編の「花のち晴れ」もまだまだ連載が続く可能性が高いのででしょう。

 

*ここからはネタバレが含まれるので知りたくない方は閲覧をお控えください。

 

おすすめ記事→花のち晴れの原作漫画を無料&格安で読むことができる配信サービス

 

ちなみに原作「花のち晴れ」の1巻から9巻までのストーリーを大雑把に振り返って行くと以下のようになっています。

 

1巻・・・音とC5の出会い。ハルトが道明寺に憧れたきっかけ。ハルトが音に恋する(ハルトはまだ自分の気持ちに気付かない)。パンケーキ屋デートなど。

 

2巻・・・ハルトが自分の恋心に気付く。愛梨が音に庶民狩り実行→天馬に助けられる。花沢類の登場も。

 

3巻・・・愛梨が音を罠にはめ潰そうとする。音と愛梨が本当に和解。

 

4巻・・・メグリン登場。天馬・音・ハルト・メグリンの四角関係の始まり。

 

5巻・・・音・天馬・ハルト・メグリンのダブルデート。ハルトの告白。
英徳狩りの始まり。

 

6巻・・・英徳狩りの黒幕が判明。天馬はまだ気付かない。
天馬がハルトに勝負を挑む。

 

7巻・・・天馬とハルトの対決。F4・西門も登場。
天馬が英徳狩りの黒幕の正体を知る。結果、天馬が対決に惨敗。

ハルトが再び告白。
天馬は音との婚約関係を解消する。天馬・音が不良に襲われ天馬、負傷。

【参考】「花のち晴れ」西門総二郎の登場シーンネタバレ!原作では何巻?

 

8巻・・・音とハルトのすれ違い。
音は三年生に。ハルトと天馬は仲良く。ハルトは音には冷たくなる。
サマースクールでのシュノーケリング中、音とハルトが海で遭難。暗い海の上で抱きしめあう。その後救出。

 

9巻・・・ハルトが急用で帰宅することに。ヘリに乗ろうとするハルトを追いかけ音がお礼を告げる。ハルトも音の気持ちを受け取る。
帰宅後、ハルトは神楽木家から追い出される。ウィンザー景の登場。
その後、ハルトは音の家に行き秘めていた思いを告げる。
ハルトと音の初キス。
ウィンザーはコンビニで音と接触。ウィンザーの過去も。

 

かなり大雑把な説明で申し訳ありませんが(笑)、
各巻のエッセンスをざっと抜き出して行くとこんな感じになります。

 

スポンサーリンク


ドラマ「花のち晴れ」は1期では完結しない?2期続編に続く可能性

ではドラマ版「花のち晴れ」がどこまで放送されるのかということですが、
「1期で完結する」可能性は低いと考えられます。

 

原作とドラマを照らし合わせてみると、ドラマではオリジナルストーリーも展開されているものの、

原作で出てきたエピソードはほとんどドラマで再現されています。

 

ここで、ドラマ「花のち晴れ」各話の大まかなストーリーと、それが原作の何巻に当たるのかということを見て行きます。

 

【ドラマ第1話】音と晴の出会い。音が隠れ庶民であることが晴にバレる。音は晴が胡散臭い通販グッズを買っているという秘密で対抗。C5の提案で晴は音を惚れさせようとするも、逆に音に叩きのめされる。音がバイト先の先輩に襲われそうになったところを晴が助け、同じタイミングで馳天馬が登場。

→原作の1巻に相当

 

【ドラマ第2話】晴と音がパンケーキ屋でデート。その後2人で道明寺邸に。晴が音に恋心を抱いていることに気づく。晴が音にだけは庶民狩りをしないことを告げる。最後に音が隠れ庶民であることがバレる。

→原作の1巻・2巻に相当

 

【ドラマ第3話】愛梨の策略により音が隠れ庶民であることがバレる。庶民狩りをされる寸前に天馬によって助けられる。花沢類登場。音・晴・紺野(バイト先の先輩)・その彼氏でダブルデート。

→原作の2巻に相当

 

【ドラマ第4話】愛梨が音を潰すために音を嵌める。愛梨の過去が判明。晴に見捨てられた愛梨が失踪。音たちに見つけられ仲直り。音と愛梨が友達になる。

→原作の3巻に相当

 

【ドラマ第5話】めぐりん登場。天馬の継母・利恵から音の浮気を疑われる。天馬が誤解を解き音とデート。晴が音に告白しようと駆けつけたところ、偶然天馬に告白している音に出くわす。

→原作4巻に相当

 

【ドラマ第6話】めぐりんが英徳に転入。音・天馬・晴・めぐりんが遊園地でダブルデート。晴が音に告白してフラれる。

→原作5巻に相当

 

【ドラマ第7話】音が天馬に桃乃園への転入を勧められる。晴は再び庶民狩りを。父の策略で晴はめぐりんとの婚約話を進められることに。音と晴は道明寺邸で道明寺の過去を聞く。音は桃乃園への転入をやめ、晴も庶民狩りをやめる。

→ドラマオリジナル

 

【ドラマ第8話】音と晴が友達関係になることに。音・天馬・晴・めぐりんの2度目のダブルデート。めぐりんの誕生日会。馳家・江戸川家の合同食事会。

→ドラマオリジナル

 

【ドラマ第9話】英徳狩りの正体が判明。天馬と音のすれ違い。天馬と晴の対決に発展。

→原作6巻に相当

 

このように、ドラマの序盤はほぼ原作に忠実にストーリーが進んでいましたが、中盤以降からはドラマオリジナルストーリーも盛り込まれていってます。

 

しかし原作の話を大きく変えるというよりは、原作の話を網羅しつつもそこにオリジナルストーリーを加えていっているという感じなので、

物語の大まかな流れ自体はドラマも原作もほとんど変わっていません。

 

先ほど照らし合わせてきたドラマのストーリーと原作のストーリーを見てわかるように、

ドラマ第9話のストーリーは原作の6巻と一致しています。

 

ドラマの最終回はおそらく第10話、長くても第11話なので、

現時点で9巻まで発売されていてなおかつまだストーリーが続いている「花のち晴れ」を1期で完結させることは不可能です。

 

このように、

・オリジナルストーリーが盛り込まれつつも原作のエピソードは網羅されている

・1期だと確実に原作の途中で終わる

ことを考えると、ドラマ「花のち晴れ」は1期で完結せず、続編2期が放送される可能性は高いのではないでしょうか?

 

制作側の都合もあるので確実に2期が放送されると断言はできませんが、ドラマ1期では再現されないであろう原作のエピソードにも面白いエピソードがたくさんあるので、

1期で完結せず是非とも続編2期で再現して欲しいですね!

 

ドラマオリジナルストーリーで無理やり1期で完結させるなんてことにはなって欲しくないですね。。

「花のち晴れ」続編はいつ放送される?映画化の噂も!2019年か2020年か

 



ドラマ「花のち晴れ」ドラマの結末はどうなる?

では、ドラマ「花のち晴れ」は原作のストーリーのどこまで放送されるのか、つまりドラマ1期の結末はどうなるのでしょうか?

 

オリジナルストーリーが盛り込まれていること等も加味すると、ペース的にドラマは原作の7巻ぐらいで終わるのではないかと予想できます。

 

原作のストーリーに当てはめると、シュノーケリングで音と晴が遭難するところまではいかず、英徳狩りの終わりで結末を迎えることになります。

 

その後のシュノーケリングのエピソードや景ウィンザーの登場は「第2期に持ち越し」という展開になりそうです。(2期が放送されればの話ですが。。)

【参考】「花のち晴れ」景ウィンザー役のキャストは誰になる?

 

原作の英徳狩りでは、音と天馬が別れることになりその後不良たちに襲われ天馬が負傷したことで、

四条大橋で待つ晴のもとに音が行けず音と晴のすれ違いが始まるという結末ですが、

「音ちゃんと天馬くんが別れちゃった〜、、でも音ちゃんとハルトくんも結ばれなかった〜」なんて結末だとドラマの結末としてはかなり後味の悪いものになります。

 

かといって原作の続きのエピソードをやるだけの放送枠はドラマ1期には残っていません。

 

なのでそのあたりはドラマオリジナルストーリーを織り交ぜることで「音・天馬・晴の三角関係」に綺麗に終止符が打たれるのではないでしょうか?

 

実際のドラマ「花のち晴れ」第1期の結末がどうなるのか、楽しみですね!

【参考】

「花のち晴れ」最終回に道明寺司(松本潤)は登場する?つくしは続編2期(リターンズ)に期待?

「花のち晴れ」最終回の結末ネタバレ予想が困難!?【見どころと原作との違い】

 

「花のち晴れ」原作を無料&格安で読むには?

1期ドラマが終わった後もストーリーが続くと予想される「花のち晴れ」。

 

「原作で続きのストーリーも読んでみたい!」という方も多数おられると思います。

 

「FODプレミアム」の「1ヶ月間無料トライアル」に登録すれば原作4巻が無料

 

「music.jp」の「30日間無料トライアル」に登録すれば原作2巻を無料で読むことができます。

いずれも無料で付与されるポイントを利用

 

書店で単行本を買うよりもはるかに安く読むことができるので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか?

 

FODプレミアムで原作「花のち晴れ」4巻分を無料で読む

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して初回登録

 

music.jpで原作「花のち晴れ」2巻分を無料で読む

詳しくはこちら→花のち晴れの原作漫画を無料&格安で読むことができる配信サービス

 

*紹介してきた内容は2018年7月時点の情報です。サービス内容は変更されることがありますので、最新の情報については各公式ホームページでご確認ください。

 

 

 

【関連記事】

「花のち晴れ」最終回の結末ネタバレと感想【ラストは続編に続く終わり方だった?】

「花のち晴れ」のロケ地はどこ?【コンビニや英徳学園、桃乃園学院の場所】

「花のち晴れ」の意味は音が天馬からハルトに乗り換えるということ?

「花のち晴れ」第6話の遊園地デートのロケ地は富士急ハイランド?【シーンネタバレ】

「花のち晴れ」次世代パンケーキの店(ロケ地)が判明!インスタ栄え必至?

「花のち晴れ」近衛仁のエピソードネタバレ【英徳狩りの結末は?】

「花のち晴れ」第8話/映画館デートのロケ地が判明!再びダブルデートで波乱が?

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.