「モンテクリスト伯」神楽清(新井浩文)の結末ネタバレ

「モンテクリスト伯」神楽清(新井浩文)の結末ネタバレ

ドラマ「モンテクリスト伯〜華麗なる復讐〜」も終盤に突入し、暖(ディーンフジオカ)の復讐相手・南条幸男(大倉忠義)への復讐が終わるなど、怒涛の勢いで結末へと近づいてきています。

 

この記事では、暖の復讐相手の一人である神楽清(新井浩文)への復讐にスポットを当てていきます。

 

ドラマ「モンテクリスト伯」で神楽清はどのような結末を迎えるのでしょうか?

 

原作のネタバレから予想するとともにドラマでの結末についても見ていきます。

 

スポンサーリンク


「モンテクリスト伯」神楽清(新井浩文)の人物像

「モンテクリスト伯」で暖の復讐のターゲットの一人となる神楽清(新井浩文)は、元々は暖が務める漁業会社の先輩社員でした。

 

初めは周囲からも慕われており、暖にとっても「良き先輩」であった神楽清。

 

しかし遭難した船から暖が生還して暖が船長の座を手にすると、暖に対して嫉妬心が芽生えます。

 

それでも表面上は良き先輩を演じ続ける神楽。

 

暖を嵌めることを決意し、南条幸男(大倉忠義)をそそのかして入間公平(高橋克典)に「暖がククメットのメンバーである」という嘘の密告させ、暖を闇に葬り去ります。

 

暖がラデル共和国に送還されて15年後、神楽清は不動産会社の社長にまで登りつめます。

【参考】「モンテクリスト伯」ドラマのラデル共和国の刑務所のロケ地はどこ?

 

そしてかつて仲が良く暖を嵌めるのに協力した南条幸男との仲も険悪となり、暖の復讐のターゲットとされていきます。

 

神楽清は学歴こそないものの地頭がよく、自分の出世のためなら他者が犠牲になるのも厭わない、徹底したマキャベリストだと言えます。

 

自分の妻にすらも愛情が一切なく、妻が浮気をしようが全くお構い無し。

 

モンテクリスト真海(暖)が南条幸男をターゲットにしていることに気づいた時も、神楽清はあえて南条幸男にそのことを告げ、真海に幸男を潰させようとしました。

 

そんな神楽清は暖が自分をターゲットにしてくることにも勘づいているわけですが、先に復讐された寺門や幸男よりも頭がキレる神楽への復讐は上手く行くのでしょうか?

 

スポンサーリンク


「モンテクリスト伯」神楽清(新井浩文)の結末ネタバレ

では、「モンテクリスト伯」で神楽清(新井浩文)がどのような結末を迎えるのかということについて見ていきます。

 

ここから先はネタバレが含まれます。

 

【オススメ記事】「モンテクリスト伯」ドラマ1話〜最終回を見逃し配信で無料視聴する方法

 

まずは神楽清の結末を原作「モンテクリスト伯」から予想していきます。

 

原作「モンテクリスト伯」では、神楽清は「ダングラール」という名前の登場人物に当たります。

 

ダングラールの結末は以下のようになっています。

 

モンテ・クリスト伯爵の画策によって、融資先が破産する、誤報を掴まされて安定していた公債を売却してしまうなど、次第に銀行の経営が傾いていく。ユージェニーをアンドレアと結婚させ、彼の実家から送られる結納金を元手にして再帰を図ろうとするが、結婚式の最中にアンドレアの正体が発覚して面目を失った上、娘にも捨てられる。最後に残った預金をモンテ・クリスト伯爵とボヴィルに同時に引き出されたことで、不渡りを出さざるを得なくなり、家族を捨てて夜逃げする。ローマで伯爵の受領証を換金し現金を手に入れるが、伯爵に指示されたルイジ・ヴァンバの一味に拉致され、食事と引き換えに有り金を巻き上げられて餓死寸前まで追い込まれる。やがて赦しを乞うたモンテ・クリスト伯爵から彼自身の正体を知らされ、ショックで放心状態になった後、解放される。

出典: ja.wikipedia.org

 

この原作の結末に出てくるユージェニーというのはダングラールの娘ですが、ドラマ版には神楽には娘がいない設定になっています。

 

アンドレアというのがドラマでは入間公平と留美の子供である安堂完治に当たりますが、
原作のように安堂完治と神楽の娘を結婚させるという設定にはできないのでドラマではどのように描かれるのかが楽しみです。

 

おそらく予想としては、安堂完治は留美と一度親子同士の愛人関係になっており、留美は完治を助けるために神楽清の金を勝手に引き出したりといったことをしているので、ビジネスがうまくいかなくなっていることとも重なり金銭的に追い詰められてい区のではないかと考えられます。

 

そしてその後モンテクリスト真海(暖)によって残った預金も引き出され、夜逃げするもののヴァンパによって拉致。

 

拷問を受け生存がギリギリの状態まで追い詰められ、最終的に精神が崩壊するという結末を迎えるのではないでしょうか?

 

原作では復讐をされた後にモンテクリスト伯爵の正体を知らされますが、ドラマでは南条幸男が復讐された時点で真海の正体が暖であることに神楽は気づいているので、「精神崩壊という結末を迎えるのか」という最終的な結末についてはドラマならではの描かれ方になりそうです。

 

ちなみに南条幸男の場合、原作では最後に銃で自らの命を絶っていますが、ドラマでは首を吊って命を絶とうとした後、江田愛梨によって命を救われています。

 

何れにしても、神楽清の結末は他の復讐相手よりも物理的な苦しみとしては一番大きいかもしれませんね。
(ヴァンパによって飢餓寸前まで追い込まれるため)

 

ドラマで神楽清への復讐に決着がつきましたら、またこちらで更新していきたいと思います。
【参考】「モンテクリスト伯」の再放送日程【東海テレビ・関西・福岡など】

更新!「モンテクリスト伯」最終回の実際の結末ネタバレ

「モンテクリスト伯」最終回の結末ネタバレ【各登場人物の衝撃のラスト】



「モンテクリスト伯〜華麗なる復讐〜」の過去の放送を無料で見るには?

入間公平への復讐劇も見逃せないドラマ「モンテクリスト伯〜華麗なる復讐〜」
過去のエピソードを「見逃した」「もう一度見直したい」という場合は、
「FODプレミアム」で視聴することができます。

 

今なら「1ヶ月間無料トライアル」というサービスが実施されているため、
期間内であれば「モンテクリスト伯」の過去の動画全てを見放題で視聴できます。

(無料期間内に退会すれば料金は一切かかりません)

 

「1ヶ月間無料キャンペーン」のサービスはいつ終了するか分からないので、この機会に「FODプレミアム」を是非利用してみてください。

「モンテクリスト伯」1話〜最新話の動画をFODで視聴する

(Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して初回登録)

 

*紹介してきた内容は2018年7月時点での情報です。配信内容などは変更される場合もありますので、最新の情報については公式ホームページでご確認ください。

 

まとめ

「モンテクリスト伯」の神楽清(新井浩文)の結末ネタバレについて見てきました。

 

【他の登場人物の結末ネタバレ】

「モンテクリスト伯」入間公平(高橋克典)の結末ネタバレ

「モンテクリスト伯」すみれと暖の結末は?【最後に愛は勝つの意味】

「モンテクリスト伯」南条幸男(大倉忠義)の結末ネタバレ【衝撃のラスト】

「モンテクリスト伯」7話/南条幸男は生きてる?愛梨が助けた理由

「モンテクリスト伯」未蘭(岸井ゆきの)の結末【信一郎(高杉真宙)とは結ばれる?】

「モンテクリスト伯」入間未蘭は生きてる?解毒剤を飲んで医者とはグルだった!?

 

【オススメ記事】

巌窟王(モンテクリスト伯アニメ)の無料動画を視聴する方法

「モンテクリスト伯」最終回の結末予想【見どころと原作との違い】

「モンテクリスト伯」ショーンリー役の俳優・ジョーナカムラとディーンフジオカとの関係

「モンテクリスト伯」幸男と愛梨(マネージャー)の過去の因縁とは?

「モンテクリスト伯」ドラマの評判は?【視聴率や注目度】

「モンテクリスト伯」8話の無料動画を見逃し配信で視聴する方法

「モンテクリスト伯」最終回の放送時間は何時から?再放送の予定はある?

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.