花のち晴れの続編決定?【撮影情報】いつ放送されるのか

花のち晴れの続編決定?【撮影情報】いつ放送されるのか




2018年6月26日に最終回を迎えたドラマ「花のち晴れ〜花男Next Seoson〜」。

最終回が終わってからも「花のち晴れ」には熱烈なファンが多く、

続編ドラマを多くの人が待ち望んでいます。

 

最終回は登場人物全員に希望の光が差す良い終わり方ではあったものの、
肝心の音と晴に関しては待ち合わせ場所で出会う直前で終わったりと、消化不良を感じている人も多いようです。

 

そこで今回は、ドラマ「花のち晴れ」には続編(2期)があるのか、撮影情報などを見ていくとともに、

続編が放送されるとすればいつ放送されるのかということについて見ていきます。

 

ちなみに「花のち晴れ」にもし続編があるとすれば原作の第8巻以降の内容になります。

ドラマ最終回では割と平和な感じで終わりましたが、原作では不良に天馬くんが刺されて大怪我を負うという衝撃の展開に。

その後ハルト・音・天馬の三角関係がさらにこじれていったりと、ドラマよりもハラハラ感のある内容となっています。

 

そんな原作の衝撃の内容を今ならサンプルで無料で読むことができるので、

まずはこちらから原作第8巻の無料サンプルを読んでみてください。

「花のち晴れ」コミック8巻の無料サンプル
 

スポンサードリンク

花のち晴れに続編を望む声

冒頭でも少しお伝えした通り、「花のち晴れ」には多くの続編を望む声が挙がっています。

まずはその声についてみていきます。

 

 

 

花のち晴れは続編決定で撮影情報がある?

「花のち晴れ」には多くの続編を望む声があることが分かりました。

では、その続編は放送されるのでしょうか?

 

まず結論から言うと、ドラマ「花のち晴れ」に続編があるかどうかはまだ公式では何の発表もされていません。

 

しかしネットで「花のち晴れ 続編」と検索すると、「花のち晴れ 続編決定」という関連キーワードが出てきます。

 

公に発表されていないだけで、実は水面下で「花のち晴れ」の続編が決定しているのか?

 

そこについて詳しく調べてみたところ、どうやら「花のち晴れの撮影を目撃した」という情報があるみたいなんです。

 

ただ、「その情報源が信頼に足る情報源かどうか」と問われると、正直微妙。

ただのデマの可能性もあります。

 

また、ツイッターで「花のち晴れ」の目撃情報などがないか調べてみましたが、特に撮影の目撃情報を見つけることはできませんでした。

今のところ「よし、続編があるぞ!」と喜ぶのはまだまだ早いということになりますね。

 

視聴率から「花のち晴れ」の続編があるかどうか予想

どれだけ熱烈なファンがいたとしても、高視聴率が見込めないのであればテレビ局側としては続編放送に踏み切れない場合も多いでしょう。

 

そこで、「花のち晴れ」第1期の視聴率がどれぐらいだったのか見ていきます。

「花のち晴れ」の視聴率は以下のようになっていました。

 

平均視聴率・・・8.3%

最終回視聴率・・・9.5%

最高視聴率・・・9.6%(第3話・第8話)

 

決して低い視聴率ではありませんが、「花のち晴れ」に次に放送された「義母と娘のブルース」の平均視聴率が14.2%だったことを考えると、

TBSが「積極的に続編を放送したい!」と思えるほどの視聴率ではないかもしれません。

 

ちなみに、同シリーズである「花より男子」は、平均視聴率が19.8%という驚異の高視聴率でした。

視聴率という観点から考えると、「花のち晴れ」の続編は微妙なところかもしれませんね。

 

花のち晴れ 続編は1期より視聴率が上がりそう?

ただ、もし「花のち晴れ」続編が放送されたら1期よりは視聴率が上がるのではないかとも考えられます。

その理由として一番大きいのは何と言っても「主演陣の知名度の上がり具合」。

 

中でも平野紫耀さんと今田美桜さんに関しては「花のち晴れ」以降かなり人気度が上がったのではないかと思います。

 

特に平野紫耀さんはKing & Princeというグループ単位でどんどん人気になってきていますし、

そのキンプリの代表曲は何を隠そう「花のち晴れ」の主題歌となった「シンデレラガール」。

 

「花のち晴れ」が放送されていた当初よりも、ファンは確実に増えているはずです。

 

今田美桜さんも「花のち晴れ」以降、月9ドラマ「SUITS/スーツ」や大ヒットドラマ「3年A組」に出演したり、

女優としてのキャリアを確実に積んでいっています。

 

実際ネット上の声を調べていると、放送が終わってから「花のち晴れ」にはまっている人も多いようです。

 


このように、放送が終わってから気になり始めてドラマを見ている人も多いので、続編をやることでテレビ局にとってもメリットがあるのではないでしょうか?

 

花のち晴れの続編はいつになる?

では、もし「花のち晴れ」の続編が放送される場合、放送はいつになるのでしょうか?

 

まずは「花のち晴れ」の前作「花より男子」がどのぐらいの間隔で続編ドラマの放送、映画化がなされたのかということについて見ていきます。

 

「花より男子」シリーズ、「花より男子」「花より男子2(リターンズ)」「花より男子F(ファイナル)」はそれぞれ以下の時期に放送・公開されました。

 

・「花より男子」→2005年10月〜12月に放送

・「花より男子2(リターンズ)」→2007年1月〜3月に放送

・「花より男子F(ファイナル)」→2008年6月28日公開

 

このように、「花より男子」1期が終わってから続編の2(リターンズ)まではおよそ1年、
そして2(リターンズ)が終わってから映画化まではおよそ1年3ヶ月というスケジュールで進んでいました。

 

結構短い間隔で続編の実写化がされていることが分かります。

 

ここから考えると1年以上経っても何の音沙汰もない「花のち晴れ」は少し心配になりますが、「花より男子」の時とは状況が違う部分もあります。

 

1つ目はやはり視聴率。

 

「花より男子」は大ヒットドラマと言えるほどの高視聴率だったのに対し、「花のち晴れ」はごくごく普通の視聴率だったので、

「花より男子」ほど順調に続編スケジュールは組まれないでしょう。

 

2つ目は、「花より男子」は原作が全て完結してから1期ドラマが放送されているのに対し(2004年まで連載)、
「花のち晴れ」は原作がまだ完結していない状態でドラマ化されているということ。

 

すなわち「花より男子」はストーリー的には1期が終わってからいつ続編2期が放送されても大丈夫な状況だったわけです。

 

原作「花のち晴れ」は現在単行本で12巻まで発売されていますが(2019年7月時点)、
ドラマ「花のち晴れ」1期の最終回は原作でいうところの第7巻のエピソードで終了しました。

 

そして原作はまだ完結していません。

もし続編が第1期と同じボリュームで実写化されるとすると、原作の14巻ぐらいまで進むことになります。

 

ちなみに原作12巻・13巻は

・12巻→2019年4月4日

・13巻→2019年7月4日

に発売されています。

 

なので原作のペースから考えると続編ドラマは早ければ2019年冬頃、普通に順調に行けば2020年頃に放送されるのではないかと考えられます。

 

花のち晴れ 続編の内容を原作で読もう!

以上、「花のち晴れ」に続編があるかどうかは未定ではあるものの、可能性としては十分にあり得ることを見てきました。

 

先述したように、ドラマ「花のち晴れ」第1期は原作の7巻までの内容になっています。

そこで、第8巻以降を読んで原作を予習しておくことをオススメします。

 

筆者も原作「花のち晴れ」を最新巻まで読んでいるのですが、結構すごい展開が起きています。(笑)

具体的な内容はネタバレになるので控えますが、大まかな内容としては

 

・天馬が不良に襲われ大怪我

・音と晴人が海の上で遭難

・音を狙う晴人の宿敵登場!

・天馬と愛莉の恋?

・海人と愛莉の恋?

・天馬との切なすぎる別れ

・晴人の幼馴染の元恋人登場!音に宿敵!

 

など、第1期にあたる部分の内容以上に「笑いあり・涙あり」の内容となっています。

読んだらやめられなくなるので、時間管理はくれぐれもしっかりとした上で、もしよかったら読んでみてください。

 

ちなみに「花のち晴れ」原作はU-NEXTで読むのがオススメです。

 

U-NEXTは31日間無料で、コミックの購入に使えるポイントが600ポイントタダでもらえます。

 

そのため今なら「花のち晴れ」1巻分を無料で読めてしまうことのなりますね!

 

紙媒体のコミックと違って場所を取ることもないですし、万が一「合わない」と感じた場合は無料期間中に退会すれば月額料金はかかりません。

登録も退会も数分ですぐにできるので、まずは気軽に無料体験してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTで「花のち晴れ」原作コミックを読んでみる

 

*紹介している内容は2019年7月時点の情報です。最新情報は公式サイトでご確認ください。

 

スポンサードリンク

まとめ

「花のち晴れ」の続編決定の情報や撮影目撃情報は本当なのか、続編があるとしたらいつになるのか、

また続編の内容は原作でいうところの何巻に当たるのかということについて見ていきました。

 

 

ドラマ記事に関する裏話を発信中!

ブログでは発信していない裏話やお得情報などをLINE@で配信しています。

スマホの通知がうるさくならない程度の適度な頻度で面白い情報を発信していくので、

よかったら「友達追加」してみてくださいね♪

 

↓友達追加はこちら↓

友だち追加
(スマホの方は「友達追加ボタン」をクリック、
PCの方はボタンを押してお手持ちのラインアプリでQRコードを読み込めば
数秒で友達追加が完了します。)

 

ドラマカテゴリの最新記事

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.